2015年5月18日月曜日

14/15プレミアリーグ 第37節 VS クリスタル・パレス(&ジェラードのアンフィールドでのラストゲーム)



 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Lovren, Moreno, Ibe, Henderson, Gerrard, Coutinho, Sterling , Lallana



 サブ

  Ward, Toure, Johnson, Allen, Lucas, Lambert, Sinclair



 結果

  リヴァプール 1 - 3 クリスタル・パレス



 得点者

  26' 1-0 アダム・ララーナ
  43' 1-1 ジェイソン・パンチョン
  60' 1-2 ウィルフレッド・ザハ
  90' 1-3 グレン・マレー





 この試合はジェラードのアンフィールドでの最後の試合でした。

 その試合でこの結果か・・・

 もう今期はやる気が無いんですかね。


 もう試合内容とかどうでもいいや。



 スタンドのこれはグッとくるでしょうね。

 16年間も在籍したクラブですし,思い入れももちろんあるでしょう。

 私だったら,ピッチに立った時から号泣してしまいそうです。






 もうジェラードの活躍する姿が見れないとなると,とても寂しくなります。

 ですが,チーム再建のためにはこうするしかなかったでしょう。

 いつまでもジェラードを中心にするわけにはいきませんし,次世代を担う選手が出てきていますからね。




 最後の試合を勝利で飾ることは出来ませんでしたが,リヴァプールにおける伝説的な選手であることに変わりはありませんので,アメリカでのプレーが終わったら,何らかの形でリヴァプールに戻って来てくれると思います。

 まずはキャラガーと同じように解説者からスタートかもしれませんがね。


 とにかく,ジェラードには長年お疲れ様でしたと言いたい。

 タイトルはそれほど獲得できなかったけど,04-05シーズンのCLでの活躍は今でも忘れられません。

 オリンピアコス戦での決勝トーナメントへ導くゴールや,決勝でのチームを鼓舞するヘディングシュートは今でも鮮明に思い出せます。


 本当にお疲れ様でした!!


 リーグ順位の方は 5位をキープしていますので,次節勝利すれば自力で 5位の座を守ることが出来ます。

 最終節は アウェーでストーク・シティ との対戦になりますので,なかなか簡単には勝てそうにありませんがね。

 というか,今のチーム状況だと負けてしまう可能性のほうが高いでしょう。


 今シーズンはポジティブな話題が殆ど無かったですし,来シーズンに希望を見いだせるような状況でもありません。

 そういう状況だからこそ,最終節は勝って終わってもらいたいですね。


 YNWA!




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿