2015年5月28日木曜日

Panasonic製 エアーマッサージャー EW-NA84 を購入しました!(2015/05/28)



 昨日はバレーの練習に行ってきました。

 そのためか,突き指なのか指の付け根が痛い。

 タイピングに支障が出るレベルです。

 これって下手だからなるのかな?

 練習頑張ろう!




 先日投稿した

 20代♂が母の日用のプレゼントを考えてみた(2015/05/06) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/05/2020150506.html)

 の続きということで,昨日の

 マキタ製充電式クリーナー(掃除機) CL141FDRFW を購入しました!(2015/05/27) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/05/cl141fdrfw-20150527.html)

 に引き続きの商品紹介となります。


 今回紹介するのは,足用マッサージ器ということで,Panasonic製のエアーマッサージャーである EW-NA84 です。


 こちらの製品は足をエアーバッグでしぼることで,マッサージをするタイプの商品です。

 私の中では,足用のマッサージ器というと機会の中に足を突っ込んでうねうね動く機械が揉みほぐすというイメージだったのですが,こういったマッサージ器もあるんですね。


 こういった形で装着して使用します。


 こういった疲れに効果があるそうです。

 色々と書いてくれているのですが,要は足が疲れているのであれば効果があるということでしょう。

 まぁこういった場面で効果が無いようであれば,この商品の価値はないことになりますので,当たり前のことではあるのですけど。


 動作の例です。

 色々な揉み方があるようなので,これならば効果が期待できそう。

 「効く」って揉み方があれば,その方法を重点的に使用することもできるので,多くのパターンが有るのは良いことです。


 このマッサージ器は,足を揉む機能の他に,足先を温めてくれるヒーター機能もあるようなので,冬場は結構重宝するでしょう。

 足を暖めながら,マッサージを受けることができるのですから。


 突起付きパッドを取り付ければ,足裏や脛を押すことも出来ますので,ただ揉むだけでは刺激の足りない方は試してみてはどうでしょうか。


 電源を供給するACアダプターはこんな形状。

 まぁ普通のACアダプターですよ。


 製品一覧。


 こちらは操作器になります。

 コントローラーみたいなもので,これのボタンを押すことでマッサージが開始されます。


 実際にマッサージするアタッチメント部分。


 操作器とは


 伸びているケーブルで接続します。


 表面はこんな感じ。


 裏面は,マジックテープと


 こういうビニール素材ですね。

 マジックテープの寿命がどれだけなのか分かりませんが,製品の素材については触った限りでは簡単に破れてしまうようなことは無いと思います。

 
 使用してみての感想としては,

  • エアーバッグの圧は結構ある
  • 色々な所をマッサージしてくれるから結構気持ちいい
  • いつの間にか寝てしまうことも
  • 付属の突起付きパッドは痛気持ちいい
  • 音はするけどどこまで気にならない

 といったところですね。

 疲労困憊の時に使用したのですが,気持ちよかったのか開始して5分位で寝てしまいました。

 ヒーターの絶妙な温かさが良かったのかもしれません。

 起きた時は,多少足の疲れがとれた気がしました。



 問題点をあげるとすれば,かさばるので収納場所に困るといった点でしょうか。

 アタッチメント部分が結構な大きさなので,コンパクトに出来るわけでもありませんし,何かバッグの中に入れるのが良いのでしょう。

 私の家ではラックに収納できていますがね。


 いままではこういった足用のマッサージ器を使用したことがなかったのですが,確かに気持ち良くしてくれますね。

 エアーバッグを使うというのが面白いと思いました。


 心配なのが製品寿命の方ですが,こういったエアーバッグって結構もつのかな?

 簡単に破裂したりはしないでしょうけど,そこだけが心配です。


 今回の製品も母親には好評で,テレビを見る時なんかによく使用してくれています。

 昨日の掃除機も喜んでくれましたし,買ってよかったと思いました。


 今度は自分用に何かしら購入しようかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿