2015年5月3日日曜日

J1 第9節 鹿島アントラーズ VS ヴァンフォーレ甲府 を観戦してきました!(2015/05/03)



 昨日は疲れた・・・

 色々なところに行ったなぁ・・・

 今日はごろごろしてよう。


 タイトルのとおり,久々に 鹿島サッカースタジアム へ行き,J1の試合を観てきました。

 今期不調の 鹿島アントラーズ と,現在最下位の ヴァンフォーレ甲府 の試合となります。


 私はいつもスタジアム西の 鹿島サッカースタジアム駅 の先にある駐車場へ止めています。


 駅の高架橋からの眺め。

 緑に囲まれているなぁ・・・

 太陽光パネルが設置されているところを初めてみたので,ここ数年で設置したのでしょう。


 スタジアム北東側からの写真。

 一部しか写っていませんが,結構な大きさであることが分かるかと。

 4階席までありますからね。


 開始時間まで余裕があったので,スタジアムの周りを一周してしまいました。


 スタジアム南西側。
 


 そして,スタジアム内へ。


 丁度,両チームの選手達が練習していました。


 入場行進前のサポーターズシートの様子。






 どんどんと横断幕が出てきていました。

 上にあげてくのが大変そうです・・・


 そんな訳で試合開始。

 試合中はプレーをずっと見ていたので写真を撮るのを忘れてしまい,


 青木選手がアドリアーノに蹴りをくらった場面しか残っていません・・・

 モロに蹴りをくらっていたけど,選手交代枠を使いきっていましたから,なんとしてでも出るしか無いですよね。

 包帯を顎というか首付近に巻いてプレーしていましたよ。


 試合自体は

 鹿島 0 - 1 甲府

 という結果でした。

 鹿島側はターンオーバーなのか,よく知らない選手が何人か出場していましたので,ある程度覚悟していた結果なのかもしれませんね。

 個別の選手(鹿島側)の感想としては,

  • 曽ヶ端・・・足元の技術が不安で,失点に繋がりそうなキックがあった。ナイスセーブもあったけど,かわされる場面もあった。
  • 青木・・・及第点。
  • 植田・・・怪我で途中交代のためよく分からず。
  • 伊東・・・攻撃面は良かったけど,守備面では穴になっていた。
  • 山本・・・安定した守備を見せていた。攻撃面では物足りなさが。
  • 柴崎・・・ボールを上手くさばいていたが,効果的なパスは見受けられなかった。
  • 梅鉢・・・バックパスが多かった印象。
  • 杉本・・・初スタメンということもあってか,前への意識が少なかった。もっと前へ仕掛けるプレーが欲しい。
  • カイオ・・・惜しいミドルシュートやクロスがあった。ライン裏へ飛び出す動きをしていたが,味方が反応できていなかった。
  • 中村・・・足元の技術に乏しく,カイオへのスルーパスや,こぼれ球のシュートをキックミスしていた。ポジショニングも良くなかった。
  • 高崎・・・失点の起点になったパスミスが勿体なかった。なぜあそこにヘディングした。それ以外も効果的なプレーを見せられなかった。
  • 山村・・・終盤のパワープレーでは存在感を発揮したが,守備面ではもたつきも。
  • 小笠原・・・梅鉢よりは安心できたが,前を向いてプレーできなかった点は変わらず。
  • 豊川・・・果敢にプレーしていたが,決定機は作れず。

 といったところですかね。

 ハッキリ言って,退屈な試合でした。

 前半なんかは鹿島がボール回しをしていただけという印象しか残っていない。

 鹿島は前半の決定機に中村がミスしていなければ,もっと違った展開になっていたでしょうに。

 甲府も前線の外国人選手が何度もあった決定機を決めていれば楽に試合を進められていたでしょう。

 まぁ,不調のチームが試合すれば,こういった試合になるのでしょうね。

 次に見に行く時は,もっと楽しい試合にしてもらいたいものです。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿