2015年5月27日水曜日

マキタ製充電式クリーナー(掃除機) CL141FDRFW を購入しました!(2015/05/27)



 最近の食事はパンが主食になっています。

 祖母から大量にいただきました。

 とてもありがたいんですけど,さすがに食パン4斤分もあるとキツイっす・・・

 あぁこんなにパンを食べると太ってしまうよぉ・・・(;´Д`)ウウッ




 先日,

 20代♂が母の日用のプレゼントを考えてみた(2015/05/06) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/05/2020150506.html)

 ということで投稿しました。

 候補にあげていたのは,

  • 足用マッサージ器
  • 充電式コードレス掃除機
  • 観葉植物

 になります。

 当初はマッサージ器か掃除機のどちらかと観葉植物をプレゼントしようかと思っていたのですが,日頃色々とお世話になっているということもありますので,奮発して3つとも購入してしまいました!

 結構な出費となりましたけど,まぁ仕方ないでしょう。

 「日頃の母の苦労を労り,母への感謝を表す日」なのですから,ケチケチするものではありませんよ。


 ということで,今回と次回の投稿内容は実際にプレゼントした商品の紹介になります。


 今回は,マキタ製充電式クリーナー(掃除機)である CL141FDRFW についてです。

 マキタ製充電式クリーナ CL141FDRFW
 (http://www.makita.co.jp/product/li_ion/cl141fdrfw/cl141fdrfw.html)



 マキタというと,電動工具が有名だと思いますが,こういった家電製品も出しているんですよね。


 箱を開けたところ。


 充電器と,


 バッテリーになります。

 付属してくるバッテリーは1つだけで,このバッテリーですとフル充電で 約20分 連続稼働してくれるようです。


 掃除機本体。

 公式HPに重量が 約1.3kg(バッテリー含む)とありますが,実際に持ってみてその軽さにビックリしましたよ。

 私の場合は片手でラクラク操作できますし,持っていて疲れることもありません。


 アタッチメントというか,ヘッド部分。


 こうやって分解できます。


 本体部分。

 真ん中の電球がLEDライトになります。

 それなりに明るいので地味に便利ですけど,そんなに遠くまで照らせるわけではありません。

 ヘッド部分くらいまでは照らせるけど,それより先は暗いですね。

 それでも,隙間とかに突っ込む場合は役立ちますのであってよかったと思います。

 ちなみに,このライトは強制発光ですので,オンオフできませんから注意して下さい。


 この隙間が排気口になります。

 結構風が出てきますし,それなりに音もしますね。

 個人的にはうるさいというほどではありませんが,少なくとも静音ではありません。

 Lowパワーモードにすればましにはなりますけど。

 アパートとかで夜間に使うのは厳しいレベルでしょう。


 ちょっと使用した後にカプセル部を開いたところ。

 日頃なかなか掃除しないような隙間に突っ込んだところ,こんなにも埃が・・・


 ごみはこんな感じに集められます。

 フィルターに付着している埃はティッシュとかで集めて捨てるようになります。

 ポイっと簡単に捨てられるような構造にして欲しかったな。


 とりあえず写真はこんなところでしょうか。


 使用してみての感想としては,

  • とにかく軽い
  • コードレスは便利
  • 取り回しが楽なので色々な所を掃除できる
  • 持ち手部分がラバー加工されているので持ちやすい

 といった部分が良いかと思いますが,

  • それなりにうるさい
  • 排気口からの風が体に当たる場合も
  • ゴミ捨てが面倒

 といった不満な面もあります。


 とにかくコードレスで取り回しが楽ですので,気軽に色々な所が掃除できるのがいいですね。

 現状,バッテリー1個で不満なく使用できていますので,今後も追加購入せず1個で様子見しようかと思います。



 母親は「毎日のちょっとした掃除が楽になる」と喜んでくれていました。

 こうやって喜んでもらえると,プレゼントして良かったと思えますね。

 「いらなかった」と言われなくてホッとしましたよ。



 次回は,

 足用マッサージ器の紹介になります。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿