2015年5月11日月曜日

「STEAMSALE」 STEAMのゲームを簡単に検索できるサイトが登場(2015/05/11)



 お酒キツイー

 次の日に残るー

 頭痛いよぉ・・・


 それでも,職場に行かなくてはいけない用事が出来てしまったのよね。

 あぁ休日がぁ・・・




 こんなまとめ記事を見つけました。

 Steamが使いにくかったからWebサービスを作ってみたよ -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/44675128.html)



 どういうことか興味があったので覗いてみると,

  • 1人で作った
  • レンタルサーバーを借りている
  • 1日のアクセス数は10位
  • 本家は使いにくいから作ってみた
  • Steamにアフィはないのでお金は入らない
  • 自分用として作ってみた
  • だけど公開してみんなが使えるようにした

 といったことのようで,この内容からすると この人めっちゃええ人やないですかぁ!!

 自分に収入はないけど,他の人も便利になればと思いわざわざサーバーを借りてまでしてホームページを公開しているんですよ?

 普通はそんなこと面倒くさくてしないって。


 ちなみに,レンタルサーバーはこんな内容のようです。

 いやぁー,私には真似できませんね。


 確かに,本家の Steam はゲームを検索しにくいですよね。


 セールがあったりしても,気付かなかったという場合も多いですし。

 まぁよく調べない自分が悪いんですけど。



 遅くなりましたが,今回話題のホームページは

 STEAMSALE
 (http://steamsale.me/)

 になります。


 このような趣旨で作ったようです。

 ここまで実行に移せるのは凄いよなぁ・・・


 ホームページを開いた第一印象は,個人的に好みなレイアウトになっていると思いました。

 こういったシンプルな構成が好きなんですよ。


 肝心の検索能力については,「キーワード検索」は勿論,「ジャンル」や「マルチプレイの有無」等のカテゴリーから検索することも出来ます。

 試しに色々検索してみたところ,動作が軽く,ストレスを感じずに検索出来ますね。


 あと,上記まとめ記事にもあったように,指摘されたところはすぐ修正してくれるフットワークの軽さもありますので,どんどん改善されていけばゲームを検索するのに役立つサイトになるでしょう。

 それまで,管理人のモチベーションが保つかが心配ですけどね。





 今回は,単純に「よく頑張ったなぁ」と思ったので,取り上げさせていただきました。

 あとはいつまでホームページを公開し続けてくれるかですね。

 個人での運営のようですので,いつ閉鎖されてももおかしくないという不安はありますが,公開してくれている限りは利用させてもらいましょう。


 こんなところで言うのもなんですが,これからも頑張ってもらいたいものです。


 ・・・私もそろそろ何かゲームを買おうかね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿