2015年5月26日火曜日

14/15プレミアリーグ 第38節 VS ストーク・シティ



 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Sakho, Moreno, Allen, Lucas, Henderson, Gerrard, Coutinho, Lallana



 サブ

  Ward, Toure, Lovren, Ibe, Markovic, Lambert, Sterling



 結果

  ストーク・シティ 6 - 1 リヴァプール



 得点者

  22' 1-0 マメ・ビラム・ディウフ
  26' 2-0 マメ・ビラム・ディウフ
  30' 3-0 ジョナサン・ウォルターズ
  41' 4-0 チャーリー・アダム
  45' 5-0 スティーヴン・エンゾンジ
  70' 5-1 スティーブン・ジェラード
  86' 6-1 ピーター・クラウチ







 これはヒドい・・・

 こんな試合を見せられるとは思いませんでしたよ。


 シーズン最終戦で,ジェラードの最後のホームゲームを勝利で飾れなかったということから,「この試合に勝利して終わろう」という強い意志でもって試合に臨んでくれると思っていたのですが,そうではなかったようです。



 今シーズン初めて中盤の4選手(アレン,ルーカス,ジェラード,ヘンダーソン)を同時に先発出場させた時点で嫌な予感はしていたのですが,まさかここまでの結果になるとは思いませんでした。

 なぜぶっつけ本番でこんなことをしたのでしょうか↓この監督は・・・ 




 今節までは「来シーズンもロジャース続投派」だったのですが,今回の試合で見切りをつけるべきだと思いました。

 「もう少し見守るべき」という心境だったのですが,こんな酷い試合をするようでは我慢なりません。

 試合終了後,この監督は「オーナーが望むのであれば,私はチームを出て行く」といっていますので,そうしてもらいましょう。

 来シーズンもロジャースでは,前線に一流選手を連れてこない限り得点は期待できないでしょうし,守備も改善しないままでしょうから。


 今噂のある監督ですと ベニテス や クロップ といったところが候補になるのでしょうが,果たして来てくれますかね。

 こんな状態のチームを引き継ぎたいと思う人います?

 個人的な希望としては,ベニテスに来てもらって堅守速攻のチームにしてもらいたいものですが,果たしてどうなることやら。




 今節の結果により,14/15シーズンは 6位 という結果になりました。

 そして,来シーズンは EL出場権(予選から)を得ることが出来ましたが,予選からとなるとシーズン開幕が他のチームより早くなってしまいますね・・・

 休養期間とか新チームの戦術確認(練習)期間が短くなってしまいますが,そこのところは大丈夫だろうか。

 ただでさえ疲れが溜まっているのに,チーム状態が最悪ですからね。

 予選でボロ負けしそうです。


 今回のシーズンオフは,スターリングの移籍問題 や 監督交代の可能性があったりと騒がしいことになるかと思いますので,ますますチームの雰囲気が悪くなるかもしれませんね。

 こんなチームに移籍したいと思える選手は少ないでしょうし,補強も厳しいかな。


 何かポジティブな話題はないものか・・・


 YNWA




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿