2015年5月6日水曜日

20代♂が母の日用のプレゼントを考えてみた(2015/05/06)



 眠い・・・

 昨日の疲れがぁ・・・

 なにかシャキッとするようなことないかな。

 サウナでも行ってリフレッシュしようかしら。





 「そういえばもうすぐ5月第2週だ!」と気付きましたので,今回のネタにさせていただきました。

 5月の第2週と言われてピンと来ない方はいませんよね?

 そうです。


 母の日です!!
 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5)


 という日でして,


 世界中で祝われています。

 日付は各地で異なるようでして,起源の違いによりこのような状況になっているとのこと。


 そんな母の日ですが,今まではあまり表立ってお祝いをしてきませんでした。

 外食に出掛けたり,ちょっとしたスイーツを買ってきた程度かな?

 お花を買ってきた記憶もあります。


 そんな状態だったのですが,たまには奮発したプレゼントをしたいなぁと思いまして,真面目にプレゼントを考えたいと思います。

 プレゼントする製品としては,

  • あまりかさばらない
  • すでに所有していなさそうなもの
  • 日常的に役立つ
  • そして何より喜んでくれそうなもの

 といった点を重視して選びました。

 今あるような物を買っても仕方ありませんし,使ってもらえるようなものじゃないと意味無いですからね。

 そんな訳で,考えたのがこれらの商品です↓


 ○マッサージ器(足)


 自宅に椅子型のマッサージ器はあるのですが,足の部分までフォローしていない商品なのですよ。

 時たま椅子型マッサージ器を使用している姿を見かけるので,折角ですから体全体をマッサージできるように,足用のマッサージ器を購入しようかと思いました。

 目を付けているのが,

 パナソニック製 EW-NA84-RP
 (http://ctlg.panasonic.com/jp/massage-parts/leg-refle/EW-NA84.html)

 という商品です。

 この商品は結構評判が良いようですし,中国製とはいえ大手日本メーカーの商品であります。

 機能の方でも,6つのコースが選べて,強さや温感も調整できるようですから,体に合わないといったこともないでしょう。

 「歩き疲れた」とこぼすことも多いので,とりあえずコレが第一候補かな。



 ○充電式掃除機


 普通の掃除機はあるのですが,「持ち運びに便利な掃除機があれば・・・」みないなことを言っていた記憶があったので,こういった 充電式掃除機 も候補に入れました。

 いろいろな製品があったのですが,最終的に私が目を付けたのが

 マキタ製充電式クリーナ CL141FDRFW
 (http://www.makita.co.jp/product/li_ion/cl141fdrfw/cl141fdrfw.html)

 この商品です。

 なぜかといいますと,バッテリーの入手が容易という点にあります。

 この商品に搭載されているバッテリーはマキタ製の電動工具に使用されているのものと同じものですので,いざというときには他の工具から流用できますし,購入することも簡単でしょう。

 そして,マキタ というブランドでも安心できますよね。

 これがあれば自動車等の車内の掃除も容易にできますし,あれば重宝する製品かと思います。

 ということで,これは第二候補にしておきます。



 ○観葉植物


 これはよくあるプレゼントですが,以前に「ちっちゃな植物を育てたい」と言っていてような記憶がありまして,もし今だにそう思っているのであればこういった観賞植物を購入するのもの手ですよね。

 観賞植物にもたくさん種類がありますし,形状の好みもあるでしょうから簡単には決まらないでしょうから,選定が大変そうではあります。

 どうせならば,鉢やら何やらを一式セットにしてプレゼントしたいですね。

 そのためには知識を付けないと・・・

 この案は時間がないのでもしもの時の第三候補としておきます。





 ということで,

 第一候補・・・マッサージ器(足)

 第二候補・・・充電式掃除機

 第三候補・・・観葉植物

 という結果になりました。


 個人的には マッサージ器(足)でほぼ意志を固めているんですけど,掃除機も有りだよなぁ・・・

 悩ましい所です。

 両方買ってしまっても良いのでしょうけどね。


 まだ少し時間は有りますので,ギリギリまで粘って考えたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿