2016年4月19日火曜日

15/16 PL 第34節 リヴァプール VS ボーンマス(2016/04/19)



 スタメン

  Ward, Randall, Toure, Lucas, Smith, Allen, Stewart, Ibe, Ojo, Firmino, Sturridge


 サブ

  Mignolet, Milner, Coutinho, Sakho, Lallana, Origi, Flanagan


 結果

  ボーンマス 1 - 2 リヴァプール


 得点者

  41' 0-1 ロベルト・フィルミーノ
  45' 0-2 ダニエル・スターリッジ
  90' 1-2 ジョシュア・キング









 まさかこのメンバーで勝てるとは・・・

 メンバーを落とすことは仕方ありません。

 あの激闘の後ですし,今重要なのはELですからね。

 しかし,フィルミーノ と スターリッジ 以外をサブメンバーにするというのには驚きました。

 これでもかってくらいメンバーを落としてきましたし,勝つつもりでいたのか分かりませんよ。

 個人的には,このメンバーであれば引き分けられれば御の字だと思いますし。

 それでも勝ってしまうのですから,チームに勢いのある証拠でしょう。



 今回のメンバーのうち,


 スターリッジ はハットトリックいけましたね。

 得点を奪えそうなチャンスが4回はありましたから,後2本決めていれば・・・・

 まぁ勝てたからいいですけど,やはり決められる所で決めきってもらいたいですよね。

 スターリッジ への要求は大きくなりますから。

 怪我明けからイマイチ乗り切れていないようなのですが,そろそろ爆発してくれてもいいと思いますがね。

 次のダービーでの活躍に期待です。


 その他では,


 ウォード が良いセーブを見せていました。

 最後の失点場面でシュートをセーブ出来ていれば文句なしでしたよ。

 安定したプレーを見せてくれていたと思いますし,この出来であればセカンドゴールキーパーを任せられますよ。

 まぁ次の移籍期間にGKを獲得するでしょうから,サードゴールキーパーになってしまうでしょうけどね。

 今回の試合で,ウォード が戦力になると発見できたことは大きな収穫だと思います。



 他の守備陣では,ルーカスの対応が観ていて怖かった。

 相手選手に振り切られるシーンも見受けられましたしね。

 今後はCBで使うのは勘弁してほしいです。

 本人も合っていないと自覚しているでしょうしね。

 カン がいなくなった後のポジションを任せられるのは ルーカス になるでしょうから,怪我前の素晴らしい活躍をしていた ルーカス に戻ってきてもらいたいですね。


 あと,CBで シュクルテル が起用されなかったことには何か理由があるのでしょうか。

 普通は シュクルテル と コロ が組んでいるはずでしたが,何か怪我でもしたのかな?

 もしかして戦力として数えられていない・・・?




 今節も勝利しましたが,他も勝っているため差は詰まりませんでした。

 狙えて5位ですかね。

 マンチェスター・ユナイテッド よりは上の順位で終わりたい。


 次節は マージーサイド・ダービー になります。

 以前順延になっていた試合(第27節)です。

 この試合はホームになりますので,少しは有利に戦えるでしょう。

 まぁスタジアム自体が凄く近いので,あまりホーム&アウェーは気にならないかもしれませんけど。

 お隣は最近不調のようですし,これからのためにもしっかりと勝っておきたいところです。

 ダービーに勝てれば,チームの勢いもさらに増すでしょうから。

 今のチーム状態なら勝てるよ!!


 YNWA!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿