2016年4月4日月曜日

15/16 PL 第32節 リヴァプール VS トッテナム(2016/04/04)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Sakho, Moreno, Can, Henderson, Milner, Lallana, Coutinho, Sturridge


 サブ

  Ward, Toure, Allen, Origi, Ibe, Skrtel, Smith


 結果

  リヴァプール 1 - 1 トッテナム


 得点者

  51' 1-0 フィリペ・コウチーニョ
  63' 1-1 ハリー・ケイン






 勝てる試合ではありましたね。

 チャンスの数では上回っていましたから。

 まぁ上位の トッテナムと引き分けられただけでも良しとしましょう。

 負けなかっただけマシだとね。

 トッテナムとしては優勝するためにも勝ちたかった試合でしょうけど。


 今回の試合でも,


 コウチーニョ がゴールを奪いました。

 最近は決定力が付いてきていますね。

 組み立てや崩しにも参加していますし,現在の攻撃陣を引っ張っているのは コウチーニョ と言っても過言ではないと思います。

 このまま結果を残し続けて欲しいです。

 ・・・あまりに良い活躍をすると バルセロナ に目を付けられそうで怖いですけどね。

 スアレス 返してくれ!



 今回のゴールは スターリッジ のパス,ララーナ の釣る動き出し共に上手く,この3人で奪ったと言うべきゴールでした。

 ああいった連携が取れるというだけで嬉しいですよ。

 ベンテケ にはああいう動きは期待できないでしょうから。



 守備陣の方は,


 今回の失点シーンは仕方ないでしょう。

 あれは ケイン が上手すぎた。

 ロヴレン の対応に甘さはありましたが,あのターンでは振り切られても責められません。

 それに,あれだけ早く正確なシュートを撃たれたら ミニョーレ にはどうしようもありませんよ。

 今回の試合では,その他の危ないシーンでも防ぎきったことを評価したいです。



 この試合後,


 クロップが,

 「妥当なドローだった。両チームの間に6つや7つの順位の差があるようには見えなかったね。だが、我々は状況を変えたいなら、試合に踏みとどまらなければならない」

 「試合ではほぼ常に自信を持てるかどうかなんだ。我々はこういうチームを倒せるとずっと確信できていない。我々にはそれができる。だが、今日はそれを見せられず、ドローに終わった」

 「勝者になるには、学ばなければならない。今季の我々は何度か痛手を負った。でも、今は正しい道にいる。結果だけを見れば、何かが間違っていると言うかもしれない。だが、間違っていることはそう多くないんだ。我々はこれを土台につくっていけるはずだよ」

 というコメントを残しています。

 リヴァプールに手ごたえを感じるクロップ 「必要なのはもっと自信を持つこと」 -Goal.com
 (http://www.goal.com/jp/news/74/イングランド/2016/04/03/21964122/クロップリヴァプールに必要なのはもっと自信を持つこと?ICID=TP_HN_HP_RI_0_2)


 そうなんですよね。

 今一番欲しいのは「勝てる」という自信です。

 それがあれば,どのような相手にも立ち向かっていけますし,消極的なプレーをしなくなります。

 クロップ ならばそれを植え付けられると思いますので,今後も監督としてメンタル面の改善お願いしたいです。

 選手の顔に自信が漲っているように見えるのはいつになるかな。




 今節の結果により,レスターの優勝の可能性がより高まりました。

 残り 6試合で勝ち点差 7ですよね?

 主力選手が怪我で離脱しないかぎりは,ほぼ優勝は確定ではないでしょうか。

 しかし,日程のほうが

  4/10 サンダーランド(A)
  4/17 ウエスト・ハム(H)
  4/25 スウォンジー(H)
  5/1 マンチェスター・ユナイテッド(A)
  5/7 エヴァートン(H)
  5/15 チェルシー(A)

 となっていますので,強豪との試合を残しているのが気になります。

 まぁ 2試合は負けても良いと思えば,そう悲観的になる日程ではありませんね。

 リーグ戦に集中できる環境でもありますし,ほぼ間違いなくリーグ優勝は レスター になるでしょう。


 対して,リヴァプールの 4位以上はまず実現不可能な状況なので,今一番集中すべきなのは EL になります。

 勝ち進んでタイトルを勝ち取り,来季のCL出場権(予選から)を獲得するのが理想です。

 そのためにも,ドルトムントにはどうしても勝ってもらいたい。

 4日後のアウェー戦でなんとか得点を奪い,少しでも有利な状況でホームゲームを迎えたいです。

 間にある ストーク戦は手抜きで構いませんよ。

 何よりも優先すべきはCL出場権の獲得ですから。

 クロップ には古巣相手への容赦無い采配を期待しています。


 YNWA!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿