2016年4月9日土曜日

15/16 EL 準々決勝 1stレグ リヴァプール VS ドルトムント(2016/04/09)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Sakho, Moreno, Henderson, Can, Milner, Lallana, Coutinho, Origi


 サブ

  Ward, Toure, Smith, Allen, Ibe, Firmino, Sturridge


 結果

  ドルトムント 1 - 1 リヴァプール


 得点者

  36' 0-1 ディヴォック・オリジ
  48' 1-1 マッツ・フンメルス








 得点の奪い合いになるかと思いましたが,ロースコアになりましたね。

 お互い勝てた試合でったように思います。

 スコアは低くとも,シュートは両チームとも10本以上撃っており,つまりはチャンスを多く作れていましたしたが,両チームともなんとか瀬戸際で防ぎきっていました。

 リヴァプール側としては,相手GKの ヴァイデンフェラー が当たっている日でなければ,もっと得点を奪えていたでしょうね。

 コウチーニョのシュートなんか,あと少しずれていたら間違いなくゴールでしたし,あれを触れた ヴァイデンフェラー を誉めるしかないですね。



 そんな状況で,唯一ゴールを決めたのが


 オリジ です。

 スターティングメンバーとしてワントップに起用するという期待に,見事に応えてくれました。

 抜け出しも見事でしたし,シュートも足には当たりましたが,あそこであのコースに撃ったからこそゴールを奪えたのでしょう。

 スターリッジ の調子がイマイチでベンテケが負傷した今では,オリジ への期待が高まります。

 今回の試合でも上手いポストプレーもありましたし,今後の試合でも活躍してくれることでしょう。



 守備陣の方は,セットプレーからマークミスでの失点になりましたが,それ以外はよく防いだと思いますよ。

 特にCBの2人が体を張って抑えていました。

 このようなプレーができるのであれば,当分はこの2人がスターティングメンバーですね。

 シュクルテル は当分控えでいいと思います。



 心配なのが,


 ヘンダーソン の怪我ですが,どうやら重傷なようで,今シーズンは絶望の様子。

 今回は膝の靭帯の損傷とのこと。

 踵も痛みが引かないようですし,今後のキャリアを考えれば,大事を取って休養に当てて下さい。

 スターリッジ のようになられては困りますからね。



 ヘンダーソンが離脱したことにより,現状出場できる中盤のメンバーは

  • カン
  • ミルナー
  • アレン

 の3人となります。

 こうなってしまうと,カン と ミルナー で中盤を構成し,アレンが控えになるでしょう。

 前線は オリジ のワントップに,コウチーニョ・フィルミーノ・ララーナ の3人ですかね。



 この陣容だと,


  ミルナー は前線に飛び出す機会が多いでしょうから,より カン に活躍して貰う必要がありますね。

 中盤の守備で彼が攻撃の芽を摘んでくれるようだと,失点が減りますから。

 様々なタスクを要求され,大変なポジションだとは思いますが,なんとか怪我なく今シーズンを乗り切ってもらいたいです。



 今回の試合ではアウェーゴールを奪うことが出来ました。

 これで,2ndレグの試合がスコアレスドローでも先に進むことができます。

 おそらくは点の取り合いになるでしょうから,ホームでの失点を考えると勝ちにいかなくてはいけないでしょうけど。

 クロップ はどいう采配でいくのでしょうかね。



 2日後にホームでのストーク戦があり,その4日後に2ndレグです。

 移動の手間がないというのは良いですね。

 無駄に疲れる心配がありませんから。



 さて,クロップ はどのようなメンバー構成で臨むのでしょうか。

 ストーク戦は手を抜いてくるのではないかと思いますが・・・


 何にせよ,突破の可能性が高まったというのは喜ばしいことです。

 目指すはEL優勝だ!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿