2016年4月20日水曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その39(「春めくスカネの古書祭り」開始 )(2016/04/20)



 最近22時頃には寝てしまう。

 体の欲求に従っているので,健康には良いと思うのですが,時間が勿体ない気もするんですよね。

 せめて24時頃までは起きていたい。

 このブログを書く時間もとれないですしね。

 しかし,それでも睡眠欲には勝てないんですけどね・・・







 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その38(ステップアップガチャ)(2016/04/15) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/04/flower-knight-girl20160415.html)

 の続きです。

 前回はガチャ結果に喜んでいたところ。

 「ベルゲニア」が来てくれましたからね!

 モグモグ可愛いよぉぉぉ!!!



 さて,今回は新イベント「春めくスカネの古書祭り」を進めていきます。


 その前に,


 こんなのがあったのですが,これってエイプリルフールネタなんですか?

 本当に無いんですか?

 右側のフィギュアは開発中とかじゃないんですか?

 真ん中のチビナズナは動くんですか?

 左側のドヤ顔ナズナはクッションなんですか?


 とにかく,プライズ品として開発中であるならばとても嬉しいのですが,実際のところどうなんでしょうね。

 やはり「艦◯れ」や「ラ◯ライブ」とかと比べると人気はないから,こういった製品の開発はお金の無駄になってしまうのでしょうか。

 花騎士はキャラゲーなんですから,こういう商品を増やしていくべきだと思いますがね。

 もちろん,負債を貯めこまない程度にね。

 プライズ品とか出たら絶対取りに行くんだけどなぁ・・・

 そのプライズ品に限定コードとかが付いていたら,余計に団長は欲しがると思いますけどね。



 話がそれましたが,「春めくスカネの古書祭り」のお話に戻ります。

 今回のイベントで初めにびっくりしたのが,


 「アスター」のブラザー呼びです。

 これはどういう方向性を目指しているんだ?

 何故にブラザー?

 見た目的にはモロくっコロ系だと思いますので,更なるキャラ付けを狙ってのことなのかな?

 まぁいいんですけどね。



 他には,


 「パープルパンジー」の 


 このセリフ。

 これってどういう意味?

 似合っていないってこと?

 年齢を考えろってこと?

 個人的には普段の格好の方が「何て格好しているんだ・・・」と思えるので,今回のイベントの格好はまともだと思うのですが・・・

 というか,この衣装のほうがイイ!!!

 おそらく「パープルパンジー」は,「(パンツを丸出しにしないとか)あなたまたスゲー格好してやがりますね……」ということを言いたかったのでしょう。

 花騎士世界の闇は深い・・・



 また,アカシア隊も登場し,


 まだお迎え出来ていない面々が登場しましたよ。

 射幸心を煽ってくれていますねぇ。

 セレクションが来たら,全員お迎えしてやるんだ・・・!!



 今回のイベントのマップの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。





 そして,ここでイベント開始時恒例の


 DMMポイントガチャです。

 今回こそ当たるかな?

 そろそろ虹鉢が出てくれてもいいんだよ?

 というか出て下さい!!

 お願いします!!


 結果はというと・・・











 猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



  「エノコログサ」が来ましたよ!

 被りとはいえ,花騎士強化につながりますし,なにより金鉢が出てくれたことが嬉しい。

 最近ガチャ運が不調でしたからね。

 さて,これでまたガチャ運が上向いてくれることを祈るばかりです。


 本当に,そろそろ虹が出てくれてもいいと思うのですがねぇ・・・

 結構な額の課金していますし・・・

 ラオウ勢と比べれ微々たる額でしょうけど。


 さて,次は誰が出るのかなぁ~





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿