2016年4月2日土曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その35(「桜戦線は突然に」ガチャ)(2016/04/02)




 早速宿直。

 腰痛なのに・・・

 風邪気味なのに・・・

 何事も無く終われば良いのですけどね。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その34(「桜戦線は突然に」開始)(2016/03/29) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/03/flower-knight-girl20160329.html)

 の続きです。


 前回はイベントが始まり,DMMポイントガチャで久々に金鉢を拝めたというお話でした。


 今回は,「追加キャラ出現率アップガチャ」に挑戦してきます。

 華霊石は在庫がありますので,



 まずは11連に挑戦することに。

 前回久々に金鉢が出ましたので,流れがきていると思い,



 ガチャったのですが・・・












 はい「 い つ も の 」定期。

 やはりこうですよね。

 お花ガチャってこうですよね。

 最低でも金1体は出てくれると期待していたのですがね。

 期待したら絶対に出ないですよ。

 無心でガチャれるように特訓しなくては・・・


 このままではマズイと思い,イベントを進めて一回この流れをリセットすることにしました。

 勢いでもう一回ガチャッても金鉢以上は出ないでしょうからね。


 収集したアイテムで


 「ナナカマド」と



 「ヨモギ」をお迎えし,



 「ヨモギ」については



 すぐに全ての装花,技花を合成しました。

 最近は戦力が充実してきましたので,イベントで迎えた花騎士を実戦投入する機会が減ってしまい残念です。

 国家任務であれば活躍する場もあるのですが,現状それ位しかないんですよね。

 某艦◯れのように,支援部隊みたいなものを編成できて,マップ攻略に役立てられるようになれば楽しめるのになぁ。

 今度運営に要望してみようかしら。



 そういったこと考えながらイベントを進め,華霊石が50個溜まった所で



 再度挑戦です。

 今回は無心で,「ただ単にガチャを回すだけ」という心境で


 「はい」をクリックしたところ・・・












 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










 1体か・・・

 それでも金鉢が出たのはオイシイです!

 しかも,今回追加された花騎士で一番好みであった



 「ヘザー」が来てくれました!

 飲兵衛さんだというのには驚きましたが,SDを見たら良い飲みっぷりでしたので,さらに好きになりました。

 性能も良いですし,育てて主力として活躍してもらいます。

 これで,

  • 戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
  • 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が好感度に応じて最大10%上昇

 というアビリティを持つ花騎士が

  • サンゴバナ
  • ローレンティア
  • ヘザー

 の3人になりました。

 上手い具合に属性もバラけていますし,次に来るのは魔属性の「リンゴ」かな?

 このアビリティを持つ花騎士が5人集まると常時発動率2倍になりますので,大分強力なパーティが編成できますよね。

 いつになるのか分かりませんけど・・・

 とりあえず,「ヘザー」が来てくれたことを喜びましょう。


 久々に11連で金が出たぞ―ーー!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿