2016年4月26日火曜日

15/16 PL 第35節 リヴァプール VS ニューカッスル(2016/04/26)




 スタメン

  Ward, Randall, Toure, Lovren, Moreno, Allen, Stewart, Milner, Lallana, Firmino, Sturridge


 サブ

  Mignolet, Smith, Skrtel, Lucas, Ojo, Coutinho, Ibe


 結果

  リヴァプール 2 - 2 ニューカッスル


 得点者

  02' 1-0 ダニエル・スターリッジ
  30' 2-0 アダム・ララーナ
  48' 2-1 パピス・シセ
  66' 2-2 ジャック・コールバック










 またこういう試合か・・・

 サウサンプトン戦から何も学んでいないのか・・・

 安西先生の


       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


 が頭に浮かびました。

 こんなんだから上位に食い込めないんだよ・・・

 上手いこと流れに乗っていると思ったのですがね。

 やはりサッカーは分かりません。

 それが面白いところなのでしょうけどね。



 攻撃陣については,


 スターリッジ と


 ララーナ がゴールを決めました。

 スターリッジ はトラップしてからの見事なシュート,ララーナ もコースを狙った素晴らしいシュートでしたよ。

 前半の内に2点のリードを奪いましたので,このままの流れで直近の試合と同じく 4点~5点 奪えるかと思ったのですがね。

 そのまま上手いこと進められませんでした。


 キッカケは何だろうか。

 おそらくは,


 ミニョーレ のハイボール処理のミスからかな。

 ああいうプレーがあると,他の選手がガッカリしてしまいますよ。

 なんんで飛び出しちゃったんでしょうね。

 普通に待っていれば難なくキャッチ出来たシュートでしょうに。

 こういった処理が改善される兆しがないというのは,もう ミニョーレ はこれ以上成長する余地が無いということなのかな?

 もう本当に彼には信頼してゴールマウスを任せられません。

 契約延長したとはいえ,来シーズンは2ndGKに甘んじるか,移籍するかの2択ですね。


 今回の試合でも,試合は支配し,シュートも倍撃っているのですが,相変わらず枠内に飛ばないんだよなぁ・・・

 数撃ちゃ当たるでしょうけど,せめて2本に1本は枠内に飛ばしましょうよ。 

 そうしないと,これからの試合を勝ち抜くことは出来ないですよ。





 そして,今回の試合の内容とは関係ありませんが,


 サコー がもしかしたら1年間出場停止になるかもしれません。

 ドーピング検査で陽性反応が出てしまったのですよ。

 原因は脂肪燃焼用のサプリメントを摂取してしまったからのようです。

 次の検査でも陽性反応が出るうようだと,最大2年間の出場停止処分を受ける可能性があります。

 こんな重要な時期に・・・

 どういった経緯で摂取したかは分かりませんが,ここで彼に抜けられるのは痛いですよ。

 シュクルテル は復帰していますが,先日の試合でのパフォーマンスを見るに,スタメンのレベルにはありません。

 そうなると,これからは ロヴレン と コロ・トゥーレ がスターティングメンバーになるでしょう。

 しかし,コロ はもう年齢的に連戦はキツイでしょうから,結局は シュクルテル に頼るしかないんだよなぁ・・・

 ミニョーレ も信用出来ないし,これからは失点がより増えそうです。


 この状況を,


 クロップ はどう乗り切るのでしょうかね。

 見事に乗り切ってもらいたいものですが,先行きが大分不安です。






 今節の結果により,もうPLは完全終了ですね。

 未消化分に勝利したとしても,残り3試合で勝ち点差 6 は無理ゲーです。

 もうEL1本に絞るべきです。

 PLでも手は抜けませんが,重きをおくのはELですから。

 できればウエスト・ハムを抜きたいですけど,CL出場権のことを考えると,ELを優先せざるを得ない。

 予算の面でも,ファン心理としても,どうしてもCLに出場してもらいたいんですよ。

 
 次の ビジャレアル戦。

 まずはアウェイでのスタートですが,なるべく多くの得点を奪っておきたいところです。

 離脱者続出のこの陣容では厳しい戦いになるでしょうが,こういう時にこそヒーローになてくれる選手が出てきてくれるはずです。

 それに期待しましょう。

 もうここまで来たら運頼みですよ。



 YNWA!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿