2016年4月22日金曜日

15/16 PL 第27節(延期分) リヴァプール VS エヴァートン(2016/04/22)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Sakho, Moreno, Lucas, Milner, Firmino, Lallana, Coutinho, Origi


 サブ

  Ward, Toure, Smith, Allen, Ibe, Stewart, Sturridge


 結果

  リヴァプール 4 - 0 エヴァートン


 得点者

  43' 1-0 ディヴォック・オリジ
  45' 2-0 ママドゥー・サコ
  61' 3-0 ダニエル・スターリッジ
  76' 4-0 フィリペ・コウチーニョ










 大勝でした!

 最近の リヴァプール は凄いですね。

 前半戦の得点力の無さが嘘みたいです。

 これだけ毎試合得点を奪えるのであれば,今後の試合への期待が高まります。

 しかし,一点だけ不安な点がありますが・・・



 まずは,ミルナー について。


 最近の彼は凄いですよ。

 毎試合アシストしていると感じるくらい得点に絡んでいますよね。

 ちなみに,この試合は


 オリジ と,


 サコー にアシストしています。

 両方共サイドからのクロスです。


 プレスしてボールカットもするし,前線まで走りこむし,クロスも上手いしで,本当に欠かせない戦力になっています。

 これだけのプレーをできる選手を獲得することが出来て,本当に良かったですね。

 今シーズン,ミルナー がいなかったら,もっと下位の順位になっていたでしょうし,カップ戦も勝ち進めませんでしたよ。

 カン と ヘンダーソン が離脱している今,一番頼りになるのは ミルナー なので,このまま怪我せずシーズンを乗り切ってもらいたいです。



 しかし,先制点を奪った オリジ ですが,
  

 エヴァートン の ラミロ・フネス・モリ という選手に危険なタックルを受けて負傷退場しています。

 今丁度成長中というか,乗りに乗っている状態だったので,残念で仕方ありません。

 そこまで重傷ではないようですが,いつ復帰できるかはまだ分からないようです。

 ミニョーレ が「重傷ではない」とつぶやいていたようですが,本当に軽傷だといいんですがね・・・


 そして,その危険なタックルをした ラミロ・フネス・モリ とかいう頭のおかしい選手について。

 タックル自体は一発レッドで当然のものでしたし,いくらダービーだとはいえあのようなプレーをするのであればサッカーをしないでもらいたい。

 格闘家でも目指せよ。

 いくら熱くなっていたとはいえ,あんなタックルをするとは正気を疑います。

 それに,退場するときにユニフォームのチームエンブレム部分を掴んだのはどういう意図なんですかね?

 「ダービーの試合で相手選手を壊してやったぜ!」と誇らしげにアピールしているのかな?

 笛がなった後にボールを蹴り飛ばしたのも含めて,精神がガキのままなんでしょうね。

 これからどういう処分が下るのかは分かりませんが,ああいうプレーをする選手に未来はないでしょう。

 さっさとサッカー界からいなくなってもらいたいものです。



 オリジ の怪我により,今後は


 スターリッジ と


 コウチーニョ により頼る場面が増えそうです。

 今好調な2人がこの調子のままいてくれれば,オリジ の不在を感じさせないようなゲーム展開にできるでしょう。

 しかし,スターリッジ は長時間プレイするようだと怪我の心配が出てきます。

 その時は,フィルミーノ が代わりにワントップになるようですかね。

 こういう時にベンテケがいればなぁ・・・

 大して期待は持てないけど,いると何だかんだ得点を奪ってくれるような気がするんですよね。

 私の気のせいでしょうけど。


 負傷により選手起用が難しい状況にあるでしょうが,クロップには何とかここを乗り切ってもらいたい。





 相変わらず4位は遠いなぁ・・・

 もう諦めてはいますが,やはりリーグ戦でCL出場権を獲得しておきたかったよなぁ・・・

 やはりサウサンプトン戦

 15/16 PL 第31節 リヴァプール VS サウサンプトン(2016/03/22) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/03/1516-pl-vs-20160322.html)

 が痛かったですね。

 あそこで勝利していれば,アーセナルと勝ち点差 3 という状況になっていたのに・・・

 もう済んでしまったことは仕方ありませんけどね。


 次は降格争い中の ニューカッスルが相手です。

 ホームでの試合になりますが,前回の対戦での完敗が尾を引いていなければ良いのですけどね。

 あの試合の出来は酷かったからなぁ。

 おそらくメンバーは落としてくるでしょうが,望みをつなげるためにも勝利がほしいところです。

 ここで負けると,今のチームの勢いが弱まってしまいそうですので。

 ELにも影響が出てくるでしょうしね。


 残りの試合すべて勝利して今シーズンを終えよう!


 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿