2016年4月11日月曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その37(4/24 第3回公式生放送)(2016/04/11)



 昨日は起きていられなくなり寝てしまいました。

 そのおかげで,今はスッキリです。

 それでも,なんか寝足りない気もするんだよなぁ・・・

 そろそろ運動を再開したいけど,まだ腰が怖いし。

 プールにでも行こうかな。








 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その36(春の応援ガチャ)(2016/04/05) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/04/flower-knight-girl20160405.html)

 の続きです。

 前回は「春の応援ガチャ」の話でした。


 今回は生放送についての話が主です。


 つい先日花騎士に関するニコニコ生放送がありました。

 今までのものとは違い,単純にゲーム内容の紹介が主なものでした。

 まぁすでにプレイしている団長たちには新鮮味のない内容でしたし,観ていてそこまで楽しめるものではありませんでしたけど。



 しかし,4/24(だったかな?)にまた公式で生放送をやるという話が出ましたので,そちらには期待です。

 新たな追加情報が出るでしょうしね。

 今度はどんな内容になるのかな?

 予想するに,
  • 庭園機能の強化
  • 新極限マップの追加

 はあると思うのですが,期待したいのが花騎士の「第二進化」です。

 正直,レベル70までだともう育成が済んでしまっている団長が多いでしょうし,そこから先は「アンプルゥ」を集める作業ゲーになってしまいます。

 



 また,それを解消するのと併せて,既存の不遇花騎士を救済するのにも丁度良い機会ではないでしょうか。

 具体的には「スイレン」とか「オトメユリ」とかですね。

 特に「スイレン」はまだ「回避の有用性が定まっていなかった時だったのであの低HPなのでしょうが,それでも全体的にステータスが低すぎますよ。

 あれでは活躍させられる場面が国家限定任務しかない。

 それでも下手したら銀ランクの花騎士のほうが有用かもしれませんし。

 「進化竜10000歳(確率1%)」5体必要とかでもかまわないので,既存不遇キャラのテコ入れに期待したいです。


 また,戦闘面でも,これだけの花騎士がいるのですから,大規模討伐イベントみたいなのがあっても面白そう。

 某艦ゲーの「支援艦隊」のようなシステムを導入したりとか,合計8部隊編成による戦闘とか面白そうじゃない?

 そうすれば,色々と花騎士を使う場面が増えますし,たくさんの花騎士を所有している有り難みを感じられます。



 こういった新たなシステムを導入することは難しいこととは思いますが,これだけじゃぶらせてお金を回収できているのですし,その分を開発費に回せばいけると思うのですがどうでしょうか。

 まだまだ花騎士は終わってしまうようなゲームではありませんが,いまのペースで更新を続けていけたとしても,内容に飽きがくればユーザーは離れていってしまいます。

 なので,ここいらでシステム改修することを考えてもらいたいです。




 進行中のイベント「桜戦線は突然に 」の話ですが,






 「ホップ」いいキャラしてるよなぁ・・・

 SDも良いし,欲しかった・・・

 セレクションはいつくるんですかね?

 まぁきたとしても,それをガチャってお迎えできるかは別ですけど。



 イベントマップの方は,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS上級】


 「【後半:BS中級】」はなぜかSS画像が無くなっていました。

 申し訳ありません。


 「桜戦線は突然に」でも,問題なくイベント完走できました。

 もう今後はガチャイベではない限り,すべてのアイテムを回収できそうです。

 というか,後半期間の半分くらいは通常マップに行っていましたので,もうちょっと交換品のアイテムの数を増やしてくれてもいいと思いますが?

 せめて「ガチャ種」の交換は無制限にしてくれよ・・・



 ちなみに,現状の私の攻略用編成は


 このようになっています。

 ちょこちょこ変えてはいるのですが,大体こんな感じです。

 まだ育成途中の花騎士がいますので,それらを含めると構成は大きく変わりそうです。

 各部隊のテーマとしては,

  1. スキル発動率強化
  2. デバフ特化
  3. 他3つからあぶれた中で強い花騎士
  4. ソーラードライブ強化

 となっています。

 改善の余地はまだあると思うので,これからも構成を考えていきたいと思います。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿