2016年4月14日木曜日

エスエージェー株式会社製のPC関係用品(ケーブル)を購入してみた(2016/04/14)



 最近本当に寝不足です。

 常に瞼が重い状態が続いています。

 一気に解消する方法とかないものかね?

 このままだと日中が辛すぎる。

 一番の解決方法はひたすら寝ることなんだろうけどさ。








 先日

 SILVERSTONE製 「Kublai」シリーズ SST-KL06B が気になっています(2016/03/27)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/03/silverstone-kublai-sst-kl06b-20160327.html)

 という投稿をしましたが,とうとうこのケースを買う決心がつきました。

 ストレスが溜まっているので,お金を使って発散したいというのもありますけど。


 こういう個性的なケースで組むのも悪く無いですよ。

 メインのPCとして使用するわけでもありませんしね。


 このケースで組むPCは,


 「余っている低容量な 2.5インチHDDを使用して,ストレージ搭載数だけは多いケースを組む」


 という変なコンセプトを基に構成を考えています。

 そこで問題となるのが,SATAケーブルの数です。

 普通に大手メーカー製のものを購入したら,1本800円位しますよね?

 このケーブルだけで 5,000円近く消費するのは割に合わない・・・
 

 そんな時に,たまたまアマゾンで見付けたのが「エスエージェー株式会社」の製品です。

 この会社がマーケットプレイスで販売している製品は


 このように滅茶苦茶安いんですよ。

 どの製品も,市販品の半値位になっているのではないでしょうか。

 これだけ安いと,大量にケーブルを揃えてもそこまでお金がかからないです!


 この会社を利用するのに不安はありましたが,この低価格の魅力には勝てず,早速注文してみることに。


 注文してから3日位経つと,段ボール箱が届きました。

 トップ画像の箱です。

 開けてみると,


 エスエージェー株式会社の「お買い上げ明細票」が入っていました。


 気になる商品はというと・・・


 はい,大量に入っています。

 注文した内容は,

  • SATAケーブル ストレート 30cm×10本位
  • SATAケーブル ストレート 50cm×3本
  • SATA電源分岐ケーブル×6本
  • ファン分岐ケーブル×数本

 だったかと思います。

 それらの製品が,






 このように梱包されて届きました。

 種類毎に分けて袋に入れてくれる気配りは良いですね。

 この時点で好感が持てます。

 包装はシンプルですが,ビニール素材が厚いためか特に破けたりということもなく,製品自体に損傷はありませんでした。


 後は使用してみてですね。

 これで不良品の連続だったら評価は最悪になりますが,他の方のレビューを見る限りは問題なさそうですので大丈夫だとは思いますが。

 実際に組んでみて,ちゃんと認識するかの確認はしたいと思います。



 今回の内容は宣伝ではありませんが,ケーブルを大量購入する場合はこういったお店があるよという紹介になりますかね。

 安くて普通に使える製品を販売してくれるお店があることは良いことです。

 問題がないようであれば,今後も「エスエージェー株式会社」の製品を利用していきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿