2016年9月2日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その69(イベント「海に咲く青い悪魔」開始)(2016/09/02)



 目が疲れている時は蒸しタオルが有効ですね。

 タオルを目に当ててしばらく横になると多少楽になりますので。

 蒸しタオルをつくる際はレンジでチンしています。

 私と同じように目が疲れている方は,蒸しタオルを試してみてはどうでしょうか。

 結構楽になりますよ。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その68(イベント「渚のサマーバケーション」終了)(2016/09/01) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/09/20160901.html

 の続きです。

 前回はイベント「渚のサマーバケーション」が終わり,普通のガチャで「リシアンサス」を迎え,「リリース1年半記念ガチャ」では「ミモザ」がきました。

 今回は,新たなイベントである「海に咲く青い悪魔 」を進めていきます。


 まずは今回のイベントについてですが,


 普通にアイテム収集イベントですね。

 追加された花騎士は


 この娘たちになります。

 「イカリソウ」はニコニコ生放送で紹介されていましたね。

 ★6になるかと思っていましたが★5でしたので,狙っていた団長としては助かったかな?

 そして,「ガザニア」のイベントの時に名前が出ていました「スイギョク」も実装されました。

 名前が出てから登場するまでが結構早かったですね。


 そして,とうとう 110万人突破ということです。

 アクティブは 10万人位ということですから,引退団長やリセマラ勢が結構いるのでしょうね。



 さて,それではイベントの内容に移っていきたいと思います。


 今回は海賊が関係してくるお話となります。


 「イカリソウ」はチョットお馬鹿な力持ちキャラで,


 「スイギョク」は頼れる親分,


 イベ金である「シーマニア」は見事な子分キャラです。


 上記の海賊花騎士たちとは別に,


 魔女の「エニシダ」がいます。


 自己評価が低い系のキャラですかね。


 「ガザニア」もちゃんと登場し,


 頼れる親分といともに宝探し開始です。


 イベントマップについては,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。


 「シーマニア」は早速ゲットしました。



 そして,このイベント期間中に


 「ナズナの日」の開催予告がありました。

 7/27日が語呂合わせで「ナズナの日」なのですね。

 華霊石等のアイテムを配ってくれるのであれば,毎日「ナズナの日」でもいいですよ!


 もう少しボーナスアイテムをもらえる日が多くても良かったのに・・・

 前後 5日間とかね。


 貰えたアイテムはこういったものです。

 まぁ「ナズナ」のことですから,ここで華霊石を毎日 10個とか配るわけ無いですよね。

 貰えるだけマシですけど。


 「ナズナの日」の花騎士劇場では「エプロンサクラ」を登場させ,課金欲を煽ってきました。

 さすが「ナズナ」ですね。

 いついかなるときもジャブジャブさせるようにしむけてきます。


 この「ナズナの日」の開催期間中は,


 獲得ゴールドが 1.727倍という高倍率でしたので,ゴールド集めが捗ることでしょう。

 こういうときに華霊石を割って集めておく方が後々楽ですかね。

 基本的に花騎士はゴールドが足りずに困ってしまうことが多いので・・・



 さて,それでは最後にガチャのお話ですが,今回はまだ華霊石が50個溜まっていませんので,


 DMMポイントガチャをやります。

 そして,そのDMMポイントも


 これだけしかないので,引けるのは2回だけです。

 こういう時に虹鉢を引けるような強運の持ち主ではないので,謙虚に金鉢を待ちます。

 2回引くのですから1回位は金鉢になってくれるはず(AFN脳)



 その結果はというと・・・









 はい,「 い つ も の 」でした。

 そうですよね。

 金鉢ですら最近見かけないでうすものね。

 ・・・そろそろ気持ちよくなりたいものですが,いつになったら絶叫できるのでしょうね。

 虹鉢をもっと見たい。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿