2016年9月16日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その73(イベント「深い森の納涼祭」途中経過)(2016/09/16)



 そういえば花騎士のアップデートは今日でしたね。

 シフト制の勤務だから,曜日感覚が狂ってしまっており,今が何曜日だか全然分かっていませんので,こういう時に気を付けないと。

 花騎士の場合は月曜日が休日だとその前の平日である金曜日にアップデートになります。

 ちゃんと休日を休みにしているからこその対応なのでしょう。

 ・・・きっとそうだよね?

 まぁ茶助さんは家に帰れないのでしょうけど。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その72(侘び石でガチャ)(2016/09/14) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/09/20160914.html

 の続きです。


 前回はガチャッて結果はまあまあ良かったのですが,欲しかった「浴衣ウメ」をお迎えすることができませんでした。

 今回は,「サマースペシャルガチャ」を引いていくとともに,イベントの方も進めていきます。



 まずは,早速ガチャッてしまいましょう。


 「サマースペシャルガチャ」です。

 最近はこういったスペシャルガチャに課金することに違和感を感じなくなりました。

 これは課金脳になってしまっているのでしょう。

 AFN化しているというのもありますね。

 なるべく自重するようにしないと。



 ということで,早速購入してガチャッた結果はというと・・・











 金鉢だ!!











 「嫁ハナモモ」でした!

 すでに所有していますので被りになりますが,金鉢が出ただけで十分嬉しいです。

 ここ最近は「 い つ も の 」が出ることが多かったので,そうじゃないだけマシですよ。

 それに,戦力が揃ってきている今では,重ねてフルスロットになった花騎士の方が装備の関係で欲しいですし。

 後2回来れば「嫁ハナモモ」を完全体にできるのにな。


 今回のガチャにより,交換用のチケットを入手することができました。

 さて,誰と交換しようかな。

 まぁある程度は目星をつけていて,

  • ブラックバッカラ
  • カトレア
  • スノードロップ
  • バンテイシ

 の内から選ぶつもりです。

 お屋敷組か,キャラが好きな「スノードロップ」か「バンテイシ」という選択肢になります。

 一番欲しいと思っているのは「スノードロップ」なので,おそらくそのまま交換すると思いますが,心変わりするとどうなるか分かりません。

 もう少し考えてから交換するようですかね。


 今回のガチャの結果です。





 さて,それではイベント「深い森の納涼祭」の方に入っていきます。

 今回のイベントはレベルアップボスを倒す形式になり,



 今回もターン数制限がありますので,デバフパーティよりは火力特化で編成すべきでしょう。

 こういう時は「サクラ」とか「キルタンサス」が欲しくなりますよね。

 今度「キルタンサス」のセレクションが来たら狙ってみようかな。


 レベルアップボス自体は低難易度ですと問題になるような強さではありませんでした。

 後半になってくると弱パンでは倒しきれないでしょうね。


 「クレマチス」は無事お迎えすることができ,フルスペックにもしました。

 こういう甲冑型の鎧を着ているなんて珍しいですよね。

 もうちょっと着込んでも良かったと思うけどなぁ・・・



 このイベント開催中に


 ニコニコ生放送で配布されたコードを入力して


 「ワスレナグサ」を


 ゲットしました。

 庭園で大活躍していますが,明るい表情のモーションも欲しいですよ。

 茶助さん,よろしくお願いします。





 イベント後半になると,


 夏ボイスが追加されました。

 正直あまり興味がなかったので積極的には聞きませんでした。

 いつか図鑑に搭載されるよね?


 そして,新たな花騎士が開花されました。

 今回対象となったのは

  • サフラン
  • オンシジューム
  • ススキ
  • ゼラニウム

 の4人です。

 手持ちには「ゼラニウム」しかいなかった・・・

 まぁ次があるさ。

 開花すると一気にお金を消費することになりますし,今回は休憩ということで。



 ちなみに,このアップデートから



 「オキタエール」もマニュと同じような絵になりました。

 これは妖精さんかな?

 こういうちょっとしたところにも手を加えてくれるのは良いですね。


 関係ありませんが,トップ画面でたまたま「HOME」を押した時に


 「赤進化竜100歳」が出たのには驚きました。

 こういったことがあるのですね。

 これっていつからのやっているんだ?

 お知らせで教えてくれないとビックリしますよ。

 ・・・もしかして私が知らなかっただけ?



 イベント後半のマップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS】


 となっています。



 イベントの内容はというと,


 ふにーーー!!!


 ヨイヨイヨイヨォォォォォォォイ!!!!


 体が勝手に踊り出すとか「ヨポポ」かい!


 イエオネエサンデジュウブンツウジマスヨ?

 というか,個人的には全然ありというか,おばさんと言われる年齢でも問題なしですよ。

 バッチコーイ!


 まさかの「ナツマツリーダー」の登場です。

 ソィィヤァァァアアアア!!!!


 ヨイヨイヨォォォォォイ!!!!


 「浴衣ウメ」綺麗だなぁ・・・

 見惚れてしまいます。


 全半に引き続き「ゼラニウム」と


 「クロユリ」の登場です。


 どうやら「クロユリ」は金魚掬い上級者なようで,


 「ゼラニウム」の代わりに勝負するようです。


 あら^~



 「ビオラ」はいい子ふにねー。





 ということで,イベントはまだ続きますが,順調にクリアしていきたいと思います。

 レベルアップボスはとりあえず最後まで倒すようかな。

 何かしらのアイテム報酬があれば良いのですけど。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿