2016年9月30日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その75(イベント「ガルデに潜む亡霊」開始)(2016/09/30)



 昨日は雨が降っていたのですがロードバイクで走ってきました。

 全然走れていなかったので,我慢できなかったのですよ。


 その後,無事に帰ってきてからのメンテナンス時に,あるものを発見してしまいました。

 なんと,フレームにちょっとした傷があったのですよ。

 ちょっと削れているだけで大したものではないのですが,大事にしていたつもりだったのでショックでした。

 こういうことがあると,安物のセカンドバイクが欲しくなりますね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その74(イベント「深い森の納涼祭」終了)(2016/09/21) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/09/20160921.html

 の続きです。

 前回はガチャで絶望したというお話でした。

 セレクションは仕事したのですが,更にもう一回仕事して欲しかった・・・


 今回は,新たなイベントである「ガルデに潜む亡霊」をプレイしていきます。

 今回のイベント実装時には


 アンケート機能が追加されるようでしたが,すぐにメンテがあり延期されました。

 新機能を追加するとサーバーに結構な負荷が掛かってしまうのですかね?

 まぁ侘び石が貰えるのでいいですけど。


 ちなみに,イベントの方は「スワンボートレース」でアイテムを集める形式です。

 こういうリアルラックが必要なイベントは嫌なんですよねぇ・・・

 脳死で最高倍率に常に賭けてれば良いのでしょうけどね。


 そして,恒例の登録者数突破記念の華霊石配布です。

 115万人突破というのは素直に凄いと思いました。

 これはどこまで伸びるのでしょうね。

 ちなみに,アクティブは 10万人程度のようです。


 メンテナンス延長の侘び石が入っていました。

 また気前よく 100個位配ってもいいのよ?



 イベントの内容はというと,



 えっ,ホラー苦手なのですけど?


 きぃぃやぁぁぁあああああ!!!!


 ひゃあああああああ!?


 「ハツユキソウ」ちゃん可愛いですよね。

 画面を見ていて「ホオズキ」の反応で私も少しビクッとしてしまいましたので,その気持は分かります。


 「ウキツリボク」はお化けとか信じないタイプの娘なのね。

 私もそういった類の物は信じないようにしているので,こういうふうに冷静に考えようとするタイプです。


 それにしても「ホオズキ」の口調はなんというか,某◯星きら◯さんを思い出しますね。

 まぁ可愛いから全然許せますけど。


 「ナズナ」はいつもドキドキしているなぁ・・・

 個人的には今回も「ナズナ」が黒幕だと思っていました。


 「サオトメバナ」は守護者的な立ち位置?

 詳しくは後半に期待です。



 マップの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。



 そして,イベント内のスワンボートレースでは,

【1日目】

 


 初日こそ当てられたものの,


【2日目】



【3日目】



 それ以降は外してしまいました。

 やはりこれは最高倍率に賭けていつか当たるのを待つべきか?

 それか貯めて前かけするか。

 まぁ後者は非効率なので,当分の間は普通に賭けて遊ぶことにします。

 アイテムが足りなくなるようなことはないでしょう(AFN脳)



 そして,


 このイベント期間中に 350日目に到達しました!

 
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


 これで,「虹アルストロメリア」をお迎えできますね!

 はよ来い!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿