2016年9月10日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その71(イベント「深い森の納涼祭」開始)(2016/09/10)



 昨日はロードバイクで走って恥ずかしい日焼けをした後,カロリー補給のためカレー屋でチーズナンを食べて,「君の名は。」を観てきました。

 ロードバイクに乗る時はグローブをつけるので,手だけ真っ白,腕は凄い日焼けという状態になってしまいます。

 グローブ無しだと手が痛くなるだろうし仕方のない事なのでしょうが,なんか見られると思うと恥ずかしいのですよ。

 チーズナンは美味しかったのですが,おかわりする気にはなりませんでした。

 「君の名は。」については,私は十分に楽しめました。

 涙もろい私は何回もうるっときましたよ。

 事前に見たレビューだと心理描写が足りないという意見が結構ありましたが,私はそこまで気になりませんでしたね。

 あの状況では惹かれあうのも当然だと思うのですが,皆さんは違うのかな?

 時間があればもう1回観に行こうかと思っています。

 何個か伏線があったことには気付きましたが,漏れていることもありそうですしね。


 ・・・こんなに前置きが長いのは初めてかな?









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その70(イベント「海に咲く青い悪魔」終了)(2016/09/07) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/09/20160907.html

 の続きです。

 前回は,イベント「海に咲く青い悪魔」が無事に終了し,最後にガチャッて負けたという話でした。

 今回は,新たなイベントである「深い森の納涼祭」を進めていきます。


 イベントの内容としては,


 レベルアップボスを倒していく形になります。

 レイド用のパーティを組まなくては・・・


 また,特殊任務も追加され,


 今度は「ソーラードライブ」の威力を上昇させるアビリティを持つ花騎士が重要になってきます。

 そういった花騎士の多い私には楽な任務になるかな?


 そして,キャラクター専用装備枠の追加もありました。

 これ自体は助かるのですが,後の問題にコレが絡んでいそうです・・・


 そして,またもスペガチャが来ました!

 ニコニコ生放送後には恒例となっていますね。

 今回のスペガチャはおそらく「スノードロップ」にしますが,まだ引くかどうかは決めてないよ!

 もう5千円は用意しているけどね!


 今回のガチャに追加されたのは

  • 浴衣ビオラ
  • 浴衣ハナミズキ
  • 浴衣ウメ

 の3人です。

 この中で一番欲しいのは「浴衣ウメ」ですね。

 ウメてんてーを我が団に加えたいので,今回はどんどんガチャしてきますよ!


 毎日華霊石も貰えるしね!


 お金もどんどん稼いでいきます!



 ・・・と,ヤル気に満ちた状態でプレイしようとしたのですが,なぜかゲームをプレイできない状態になりました。

 その後すぐにゲーム内に入ることもできなくなり,延長メンテナンスが始まりました。

 ここからが長かったですね・・・

 コレを見てもらうと↓


 その凄さが分かると思います。


 メンテンナンスの完了と再開を何回も繰り返していますからね,サーバーに凄い負荷がかかっていたのでしょうか。

 サーバーを増強していたようですが,それでもすぐには回復しませんでしたし。

 私の予想としては,上にあるキャラクター専用装備枠の追加が大きな原因だと思います。

 アクティブな団長が 10万人いるとして,その所持しているキャラクター全てに装備枠を追加するのですから, 平均して 1人100人の花騎士を所有していたとすると,1,000万近いデータを処理することになりますからね。

 何にせよ,このままサービス終了とならなかったのは良かったです。

 某ゲームでは,メンテンナンス中にサービス終了が決まりましたからね。



 ちなみに,このメンテナンスの最中に


 「★5確定ガチャチケット【1年半】」を手に入れていたようです。

 これが流れてしまっていたら,もう凄い落ち込んでいたでしょうね。

 ちゃんと取得できていて良かった。

 ガチャはまた後で行います。


 先に,今回のメンテナンスで追加された特殊任務の攻略です。


 極限級に挑むパーティはこんな感じです。

 パーティ1でクリスタルを稼いで,パーティ2でハゲビをブッパですね。

 極限級はこのようなマップで,


 ソーラードライブの威力はビックリの 1,254%アップでした。


 その威力はというと,


 ダメージで 144,836という数字を叩き出しましたよ。

 ここまで行くと気持ちいいですね!

 まぁ今回の任務は結構キツかったので,これ以上はプレイしませんけど。

 もっとシャインクリスタルを集められるようにしないとな。


 また,ニコニコ生放送チャレンジにも挑戦しました。


 挑戦するのはモチロン極限級のステージで,


 このようなパーティで挑みます。

 その結果はというと,


 やはりデバフパーティが強いですね。


 パーティ1,パーティ2は壊滅しましたが,他は生き残っています。


 普通にデバフパーティを 1番上に配置すれば全パーティが生存していたかもしれませんね。

 まぁスタミナの無駄ですからもうやりませんけど。



 それでは,イベントの内容に移っていきます。

 まずはマップから。

【前半:初級】


 最初に見た時は


 上の巨大なふにーに驚きました。

 こういうSDっていいですよね。

 茶助さん,頑張って全花騎士に専用の移動SDを追加してくれ!


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】



 イベント内容の方は,


 夏祭りの警護に花騎士が駆りだされており,


 遊ぶ気満々の「浴衣ハナミズキ」と


 まじめなくっころ系花騎士であろう「クレマチス」,


 嘘つきな「オシロイバナ」,


 ウメてんてーがその担当です。

 そして,今回新衣装が追加された最後の1人である


 ふにーもその一員です。


 害虫の咆哮にも


 ふにーは負けませんよ!

 ふにー!

 ふににーー!!

 ふにににーーー!!!


 以外な側面を見せてくれたウメてんてー,屋台でのお遊びは得意なようです。

 確かに景品を全て掻っ攫っていきそうに見えます。


 他にも,


 「ゼラニウム」と


 「クロユリ」のカップルが登場してきます。

 この2人はカップルでいいんだっけ?

 適当に書いちゃっています。

 「ゼラニウム」のイベントはよく見ていなかったからなぁ・・・

 復習しておこう。

 それにしても,「クロユリ」が相変わらずツンツンしていますね。

 デレッデレな「クロユリ」も見てみたいものです。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿