2016年9月14日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その72(侘び石でガチャ)(2016/09/14)



 「君の名は。」をもう一回観に行こうか悩み中です。

 もう一回観たいと思える作品はなかなかありませんでしたから。

 しかし,初回はなんとか涙を堪えられましたが,結果が分かっていると逆に涙を我慢できなさそうです。

 さて,メンズデー か レイトショー に時間を合わせるか。

 そういえば,「シン・ゴジラ」はまだ見ていないんだよな。

 あれも映画館で観ておきたいですね。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その71(イベント「深い森の納涼祭」開始)(2016/09/10) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/09/20160910.html)

 の続きです。

 前回からイベント「深い森の納涼祭」が始まり,新たに追加された特殊任務やニコニコ生放送限定の任務を無事にクリアしたところです。

 今回は,イベントからは離れて,侘び石でどんどんガチャをしていく回になります。



 まずは普通に貯めた華霊石で


 追加キャラ出現率アップガチャを回していきます。

 一番の狙いは「浴衣ウメ」です。

 他の2人が出てもモチロン嬉しいですが,一番は「浴衣ウメ」ですね。

 早くウメてんてーをお迎えしたいです。



 それでは,


 早速ガチャを回していきます。


 最近はガチャ運があまり良くないのですが,果たしてその結果は・・・











 金鉢キターーー!!!






 しかも★5が 2人もいますよ!

 まぁ被ってしまったわけですけどね。


 「浴衣ハナミズキ」をお迎えです。

 「ハナミズキ」の声を聞くと某お船ゲーの「◯剛」を思い出してしまいます。

 どうやらハナミズキは北米原産だそうなので,その影響が色濃く出ている設定にしたのでしょう。

 性能的には

  • パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
  • スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍に上昇

 という優れたアビリティを持っていますし,スキルも 2体2倍ですから,十分戦力になってくれます。

 被ってしまいましたが,重ねて装備枠を空けたりスキルレベルを上昇させるつもりです。

 歌ネキのように同じ花騎士を何体も所有しておくなんてことはしませんよ。


 ということで,これが 1回目のガチャの結果でした。

 セレクションはちゃんと仕事してくれているようですし,次こそは「浴衣ウメ」に期待です!





 続いては,先日貰った「★5確定ガチャチケット【1年半】」でガチャります。

 ★6の可能性もあればよかったのですが,それで虹を引けなかった時のことを考えると★5だけを対象にしたほうが良いですね。

 それでは早速


 ガチャります!




 その結果はというと・・・






 NEW金キターーー!!!


 以前から気になっていた「ルピナス」です!

 こういった騎士チックなキャラは好きなんですよね。

 髪型も好みですし,大剣を振り回すのもイイ!

 全体攻撃スキル持ちと戦闘面でも活躍してくれますし,アカシア隊で組む際にも必要な花騎士です。

 後は「ダリア」と「チェリーセージ」をお迎えしたいですね。

 被りでも良かったですが,やはりNEW金が出ると嬉しいものです。






 そして,これらの後に前回のメンテナンス延長に係るお詫び品が配られたのですが,


 華霊石×120!?!?!?!?!?


 なんだコレ!?

 全く想像していなかった詫び内容です。

 おそらく華霊石を 10個位配っておしまいかと思っていましたが,それ以上のモノがきましたよ。

 時期的にしょうもない詫び内容ではマズイと思ったのでしょう。

 公式生放送後のアップデートであり,すぐにコミケがありましたからね。

 ここで失敗したらユーザーが離れていってしまうということで,それらを繋ぎ止めるためのこの豪華な詫び内容ですね。

 まぁこの詫び内容であれば十分納得できます。

 むしろ毎週メンテナンスを延長しても良いくらいですね。


 これらと同時に


 ニコニコ生放送でのアイテムも配られますから,一気に懐が暖かくなりました。



 これらで貰った華霊石は・・・


 モチロンガチャに使いますよ!

 合計33連できますね!

 これだけあれば「浴衣ウメ」をお迎えできるでしょう(フラグ)。



 それでは,


 まず 1回目!





 金鉢来い!!!


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






 オゥマタデスカ!


 今回は「浴衣ハナミズキ」に愛されているなぁ。

 金鉢が出ただけで十分ありがたいのですが,私がほしいのはもう片方のセレクション対象の花騎士なのですよ。

 重ねるたびにどんどん強くなっていきますから,「浴衣ハナミズキ」に不満があるわけではありませんよ。

 しかし,欲しいキャラが出ないというのはちょっとガッカリしてしまいます。



 気を取り直して 2回目!


 来い!!!






 まぁたまには「 い つ も の 」が来ますよね。

 これは仕方ない。

 連続して金鉢が出ただけで十分運が良いのですから。


 これは「嵐の前の静けさ」ってやつですよ。

 次のガチャでは凄いのを引いてやるんだから!



 ということで,


 3回目のガチャ,行っきまーす!!






 知 っ て た。

 この流れだと「 い つ も の 」が来る予感はしていましたよ。

 だけで,華霊石が溜まってしまったらガチャるしか無いんですよ。

 我慢なんかできないんですよ。


 これで希望は潰えたかなぁ・・・

 後 1回 11連ができるかどうか微妙なところですね。


 3回のうち 1回が「浴衣ウメ」だったらなぁ・・・

  セレクションは仕事をしているので責められませんが,3連続となると恨みたくもなりますよ。


  もう 1回のチャンスに賭けるしかないか。

 次こそは「浴衣ウメ」を引いてやる!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿