2016年9月1日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その68(イベント「渚のサマーバケーション」終了)(2016/09/01)



 最近脚に筋肉が付いてきた気がします。

 運動しているおかげか,太腿や脹脛がマッチョになっていっているんですよ。

 なんかこうして実感できると,更に頑張ろうとヤル気がでますよね。

 まぁ体重があまり落ちてこないのはショックですけど。

 筋肉が付いてきたら重くなるので仕方ないのですがね。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その67(イベント「渚のサマーバケーション」途中経過②)(2016/08/30) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/08/20160830.html

 の続きです。

 前回はボートで負け,ガチャで負けということで,あまりよろしくない回でした。

 2,000円近くお金が飛びましたからね。


 今回は,更なる課金をしていきます。


 まず,イベント「渚のサマーバケーション」中の話なのですが,


 珍しく長時間の緊急メンテナンスがありました。

 このお詫びはおいしかったのですが,こういったものは初めてでしたので,今後の運営が不安になりました。

 この後も


 緊急メンテがありましたしね。

 まぁ侘び石貰えるのであればいいですけど!(AFN脳)


 さて,それでは,この緊急メンテで貰った華霊石を利用して


 リベンジガチャを回していきます。

 今度こそ金鉢以上を出す。

 理想を言えば,「水着エピデンドラム」と「水着カトレア」を同時にお迎えしたいですが,どちらか一方でも構いません。

 というか,金鉢が出れば満足です!

 だから,


 お願い!

 金鉢を出してくれ!












 !?!?!?











 「リシアンサス」です!

 最近登場した花騎士ですが,まさかこのタイミングで来るとは・・・


 まだお迎え出来ていませんでしたし,移動力の高い花騎士は大歓迎ですので,来てくれて良かったです。

 性能もそれなりに高いですし,ガチパーティには入れませんけど,国家別任務での活躍に期待ですね。

 ということで,


 今回の結果は★5花騎士を1人お迎えできたというものでした。

 「水着カトレア」が欲しかったですが,残念ながら今回のイベント中はもうガチャれない・・・

 次回以降でセレクション漏れで登場することに期待ですね。



 と思っていたところで,ふと気付きました。

 そうですよ,今なら「リリース1年半記念ガチャ」があるじゃないですか!


 先程金鉢が出たということで,その勢いに乗りコチラもガチャッていきます。


 ★6花騎士が1人確定のガチャですが,これで「水着カトレア」も同時に引いてやる!(錯乱)

 頼むぞー!!!

 コイッ!!!











 確定と分かっていても虹鉢になった瞬間の脳汁はやばいですね・・・

 結果は・・・・・・
















 コチラ!


 金装花がおまけで付いてきました。


 ★6花騎士は「ミモザ」をお迎えです。


 正直全然予想していなかったので,最初は「アレッ」てなりましたよ。

 「水着カトレア」が欲しいという物欲センサーが誤作動をおこして,通常の「カトレア」が来るもんだと思い込んでいましたので,ノーマークな花騎士お迎えすることになりました。

 「ミモザ」自体はイベントの時にSDでスカートチラチラしてくるので記憶に残っていました。

 しかし,性能については全然覚えていなかったのですが,どうやら「マンリョウ」と同じような性能のようですね。

 属性も被っていますし,移動力まで同じですので,ほぼ同じような運用ができるでしょう。

 私の場合は同じパーティに編成するつもりです。

 ソーラードライブは重ねていったほうが良いですからね。

 ★6の花騎士は強力ですので,早速育成して色々と頑張ってもらおうと思います。



 その後は,


 探索で華霊石を引いたり,


 ボートレースで


 「ネリネ」にかけて


 予想的中し,


 大量のイベントアイテムを稼いだりしていました。

 そのためか,


 余裕を持ってイベントを終えることができました。

 余ったアイテムをゴールドに替えられるのは良いですね。

 微々たる金額ですが,今後も同じような方式にしてもらいたいです。



 ということで,イベント「渚のサマーバケーション」は無事終了しました。

 この段階で,私の総合力は


 このような数値に。

 まだ育成途中な花騎士もいますので,もう少しでフリーザの戦闘力に追いつくことができます。

 ここまでくると,目標は総合力55万ですよね。

 ここから先はアンプルゥ集めが重要になってきますので,積極的に極限任務や特殊任務をこなしていこうと思います。

 まだまだ先は長いですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿