2016年9月7日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その70(イベント「海に咲く青い悪魔」終了)(2016/09/07)



 なんか眠い。

 常に寝足りない感じです。

 これはパソコン作業が多いから?

 ゲームをしているから?

 歳を取ると目も疲れやすくなるのですかね?











 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その69(イベント「海に咲く青い悪魔」開始)(2016/09/02)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/09/20160902.html

 の続きです。


 前回は新たなイベントである「海に咲く青い悪魔」が始まり,ナズナの日でいろいろとアイテムを手に入れられたところです。

 今回は,イベント後半を攻略していくとともに,ガチャも回していきます。



 まずは,後半戦開始にかかるアップデートについてですが,その際に


 嬉しいログインボーナスがありました。

 なんと,金確定チケットが貰えるのです!

 これはありがたいですよね。

 被り無しというわけではありませんが,被っても重ねれば戦力強化に繋がるし,何より★5花騎士を無条件でお迎えできるだけで良いことです。

 できれば虹鉢が出る確率もあって欲しかったですが,それはさすがに厳しいですよね。

 まぁタダで貰えるだけありがたいので,文句を言うつもりはありません。


 他にも,全10日間の間に様々なアイテムを入手することができます。

 このキャンペーンを毎週やってもらえないかな?


 「ナズナ」さん!水着姿最高にキュートですよ!だから虹チケちょーだい!




 今回のアップデートで,


 新たなクジラ艇バトルも追加されました。

 今度は汎用型の方が有利になるようなので,属性関係なしに総合力降順で編成してしまえば良いだけなので,AFNには楽になっていますね。

 さて,今回も撃墜されてしまうかな?


 同時に,新たな花騎士たちの開花もありました。

 対象となったのは

  • サクランボ
  • ホトトギス
  • ランタナ

 の3人で,私は早速「サクランボ」を開花させるつもりです。

 せっかく開花させますので,同時にフルアンプルゥを目指しますよ!

 装花とか技花も使用しちゃおうかなぁ・・・



 さて,イベントの内容に入っていきますと,


 「イカリソウ」が力持ちで,


 「スイギョク」が面倒見のいい姉御肌だということが分かりました。

 「ガザニア」が惚れるのも分かりますよね。

 こういうキャラであれば,アカシア隊の隊長さんみたいに,船長も★6で良かったのではないかと思いますが,なぜ★5にしたのでしょうね。

 何か基準でもあるのでしょうか。


 今回のイベントからは新たな形状の害虫も出てきました。

 この形の昆虫に良い思い出がないので,さっさと撃破して下さい。


 「エニシダ」ちゃん,惚れちゃダメだぜ!


 落ちの方は予想通りで,



 宝物というのがおばあちゃんからの手紙で,


 最後は皆でパーティして終わりというものでした。

 こういうほのぼのエンドが一番ですよね。



 イベントマップの方は,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


 【後半:BS初級】については,あまり初級や中級マップを回らなかったためか,ステージ自体が出現しませんでした。

 最近こういうのが多いんですよね。

 BSの出現率はそこまで低くないと思うのですが,なんか条件みたいなのがあるのですかね?



 そして,最後にガチャを回してこのイベントを締めたいと思います。

 回すのは,


 今回開花した花騎士の出現率アップガチャです。

 狙いはモチロン「サクランボ」です!

 フルスロットにしたいと思っていますので,出たら重ねるつもりです。

 他の金2人も未所持ですので,お迎えしておきたいというのもあります。


 それではガチャりましょう!

 今回は虹鉢が出る予感がするんだよなぁ。

 そういう空気を感じることってありません?

 だから,今回は虹鉢が出るんですよ!

 出るに違いないのですよ!













 ・・・




 「 い つ も の 」でしたね。

 まさか金鉢すら出ないなんて・・・

 最近本当にガチャ運に見放されている気がします。

 これって本当に確率通りなのですかね?


 まぁ嘆いても仕方ありません。

 今後は育成に石割るようにしよう。

 ガチャッて銀銅を量産するよりは,その方が効果的ですからね。

 ・・・我慢できなくてガチャりそうですけど。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿