2016年9月27日火曜日

PC関係のネタ(中古PCパーツ,変態ASRock,4Gamer出禁,ASRock ZOTAC コラボ,高品質LANケーブル)(2016/09/27)



 ここ数日は散財しています。

 漫画やら画集やら色々とね。

 我慢するようにしないと,また物が溢れそうです。

 欲しいから仕方なのですが,整理してからでないといけないとは分かっているのですけどね。

 ・・・ボーナスはまだかなぁ。









 PCパーツ買うとき新品に異常に拘る奴wwwwwwwwwww -PCパーツまとめ
 http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/49550257.html


 私はほとんど新品しか購入しませんね。

 やはり中古品ですと何されたか分かりませんから。

 各パーツで考えていくと,

【CPU】・・・過度なオーバークロックが怖い
【CPUクーラー】・・・たいして安くならない
【メモリ】・・・過度なオーバークロックが怖い
【M/B】・・・たいして安くならない
【VGA】・・・過度なオーバークロックが怖い
【SSD】・・・保証無いと嫌だし寿命が心配
【HDD】・・・保証無いと嫌だし寿命が心配
【ODD】・・・たいして安くならない
【電源】・・・保証無いと嫌だし寿命が心配
【ケース】・・・たいして安くならない

 といったことが怖いですし,心配になります。

 私は時々良さそうな旧型のPCケースがないか見るくらいで,それ以外では中古品を購入しようと思ったことはありません。

 中古で購入できる人は素直に凄いと思いますよ。

 私は不良品だったときのことを考えると面倒なので,最初から新品を購入することしか頭にありませんから。

 ひたすらにコストパフォーマンスを考えるのであれば中古品も有りなのでしょうが,私が手を出すことはないかな。






 一見普通だが実は変態だったASRockのGeForce 7025搭載マザー「N68C-GS4 FX」 -PCWatch
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1021044.html


 今はあまり「変態」な感じはありませんが,数年前は「ASRock = 変態」といった認識でした。

 今回紹介されている製品「N68C-GS4 FX」はその「変態」らしい製品になっています。

 今後はこういった製品は出てこないのでしょうかね。

 まぁ私は安定志向なので,そういった製品が出たとしても購入しないでしょうけど・・・






 4Gamer「メーカーから出禁ばっかり喰らう、出禁どころかプレスリリースすらくれない」 -PCパーツまとめ
 http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/49574677.html


 やはりそういったことがあるのですね。

 バカ正直にダメ出しをすると,その製作元から出禁にされるということか。

 以前に ASK税についてまとめた

 「アスク税」とは何か ~ゲーマーのためのグラフィックスカード流通事情講座 -4gamer.net
 http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20151114005/

 こともありましたので,他の人が触れないようなところに切り込んでいったりするのでしょう。

 こういうのを聞くと,今の時代はどこも提灯記事ばかりだと疑ってしまいますよね。

 というか,すでにほとんどの媒体がそうなっているか。






 ASRock製マザーボードにZOTAC製グラフィックスカードを刺すと・・・  -ジサクテック
 http://jisakutech.com/archives/2016/09/23861


 何このコラボ。

 他にもこういったコラボはあるのでしょうか。

 「ASRock」や「ZOTAC」といったメーカーが好きな方は,セットで購入してみてはどうでしょうか。

 今度買うときは意識して合わせてみようかな。






 エイム電子、ノイズ耐性を高めたオーディオ用LANケーブル。0.5m/75,000円~ -AVWatch
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1020336.html


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿