2016年9月15日木曜日

Cannondale製「SUGOi」ブランド サイクルジャージ&ショーツを購入しました(2016/09/15)



 スマートフォンの調子がおかしい。

 今までなかったのに最近になってフリーズするようになったし,急にキーボード設定の確認画面が出てきたり,LINEMESSAGEが受信できていなかったり。

 これは故障の前兆なのでしょうか。

 まだバッテリーの持ちは悪くなっていないから,使い続けたいんですけどね。

 Simフリー機でも買って様子を見ようかな。








 ロードバイク Cannondale CAAD8 105 Red 2016 を購入しました(2016/07/15) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/cannondale-caad8-105-red-2016-20160715.html

 でロードバイク本体(CAAD8 105 2016)を購入し,

 パールイズミ製 プリントジャージ と コンフォートパンツ を購入しました(2016/07/19)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/20160719.html

 ジャージも購入していましたが,外を走る機会が増えてきたということもあり,追加でジャージを購入しました。

 まぁ購入して結構経つのですがね・・・

 何着かジャージを準備をしておいたほうが傷みの進行も遅いでしょうから,最低2着は必要になってくるでしょう。





 当初はまた通販で購入しようかと思っていたのですが,近所のサイクルショップに顔を出したところ,ある製品を見付けて気に入ったのでその場で即購入しました。

 その商品というのが,「Cannondale」の「SUGOi」というブランドの製品で,


 コチラの商品になります。

 「Cannondale」製のチームジャージは緑系でしたので,ロードバイクとサイクルジャージのメーカーを揃えることは難しいと思っていたのですが,普通に赤色のものがあったのですね。

 ちゃんと調べておけばよかった・・・


 「SUGOi」というブランドは,日本の「すごい」が語源のようですね。

 最初見た時は「日本のメーカーのブランドか?」と思ったのですが,「Cannondale」製でビックリしましたよ。

 こういったところも,日本人としては着たくなりますよね。



 ということで,まずは上着からですが,


 こちらが全体図。


 「SUGOi」とありますね。


 このサイクルジャージは以前購入した「PEARL IZUMI」製のものとは違い,


 途中までしかジッパーが下がりませんでした。

 この画像の中央の皺の部分までしか下がらず,


 裏面はこのようになっています。

 なんでこういう方式にしているのでしょうか。

 サイクルジャージってフルジップじゃないのが一般的なのでしょうか。

 あと少し延長すればいいだけですし,経費削減のためとは思えませんが・・・

 着る分には問題ありませんので,気にはなりませんでしたが,どうせならフルジップにして欲しかったですね。


 ちなみに,この製品は定価 9,000円となっていますが,確か 5,000円位で購入できましたかね。

 製品の出来自体に問題はありませんので,自分の中ではこの価格に納得しています。





 そしてもう一つ,


 サイクルショーツの方の紹介です。



 こちらにも当然ですが「SUGOi」とあります。


 股部分の裏地です。


 ちょっと白くなっていますが,これは着色したものが落ちてしまっているのでしょう。

 新品のはずだけど,こういうことってあるのかな?

 店頭販売品ですから,保存状況が悪かったから?

 まぁ履いていて色が気になることはありませんし,クッション性に問題がなければいいので,気にせず購入しましたけど。

 走っていてお尻が赤くなることは勘弁ですよ。


 こちらは定価 8,000円のところ,多少割り引かれて 6,000円弱だったかと思います。

 まぁこれも妥当じゃないですかね。



 ということで,この上下セットを購入しました。

 早速来てみましたが,身長 177cm・体重73kg な私には丁度良い感じですね。

 私の場合は,もうちょっと上着の胸周りに余裕が欲しかったですが,許容範囲内です。

 ショーツの方は,個人的に「PEARL IZUMI」のコンフォートパンツよりは今回の製品の方が良いと思いました。

 しっかりフィットしている感がありますので。



 今後は,今回購入したものと「PEARL IZUMI」のジャージの 2枚体制で頑張っていこうかと思います。

 気に入ったジャージがあれば随時追加していきたいですね。

 購入したジャージはフレームの色に合わせて黒系のものですから,違う色で攻めてみるのも面白いかな。

 ・・・とか?

 黒だとなんか暗いし,他の色だと悪目立ちしそう。

 も目立つでしょうけどね。

 まぁそれはおいおい考えます。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿