2016年9月12日月曜日

16/17 プレミアリーグ 第4節 リヴァプール VS レスター(2016/09/12)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Matip, Lucas, Milner, Wijnaldum, Henderson, Lallana, Mane, Firmino, Sturridge


 サブ

  Karius, Klavan, Moreno, Stewart, Grujic, Coutinho, Origi


 結果

  リヴァプール 4 - 1 レスター


 得点者

  13' 1-0 ロベルト・フィルミーノ
  31' 2-0 サディオ・マネ
  38' 2-1 ジェイミー・ヴァーディ
  56' 3-1 アダム・ララーナ
  89' 4-1 ロベルト・フィルミーノ










 まさかこれだけの点差をつけるとは思いませんでした。

 それに,ベストメンバーではないメンバーでの試合でですから,普通に負けも覚悟していましたよ。

 ルーカス のCBとか,不安でしかありませんでしたからね。

 まぁ案の定パスミスで相手に 1点を献上してしまいましたよ。

 あれは責められて当然のミスですが,攻撃面では起点にもなっていたし,今回の試合結果からすれば許せます。

 もし引き分けているようであれば,槍玉に挙げられていたでしょうけど。

 ロヴレン はトレーニング中での怪我のようですが,いつ復帰できるのでしょうね。

 目の付近が腫れていたようですから,ちゃんと処置すれば来週にでも復帰できそうですけど。

 勝ったとはいえ,今週の ルーカス のできですと,やはり ロヴレン か クラヴァン の怪我が良くなることを祈るばかりです。



 攻撃面については,


 この試合では フィルミーノ が大活躍でした。

 これからも 1点目のような形からゴールを奪ってくれるようだと頼もしいです。

 あれは スターリッジ の囮の動きも良かったですが,やはり フィルミーノ のトラップが素晴らしかったです。

 あのようにされては,DFとしてはどうしようもないでしょう。

 今回のようなゴールを決めてくれるとなると,中盤からの縦パスが入ってくるようになるでしょうし,今後も得点シーンが多くなりそうです。


 2点目は


 スターリッジ と マネ のコンビで得点を奪いました。

 ああいった裏へ抜ける動きがあるのは良いですよね。

 それに,スターリッジ が自力で決めようとするのではなく,マネ にパスしたことにも驚きました。

 以前までの スターリッジ ですと,1点を決めるまでは自分でどんどんゴールを狙っていき,得点を決めさえすれば周囲にパスを送るようなプレーをしていたように思っていましたので。

 成長したということなのかな?


 そして,


 3点目を決めた ララーナ も見事でした。

 先日の代表戦でもゴールを決めていましたし,好調といって良い状態なのでしょう。

 今回のシュートを見事なものでしたしね。

 ララーナに得点力が備わればワールドクラスの選手になれますから,今の状態を維持して更に階段を1つ登ってもらいたいものです。



 今回の試合では,直接失点に繋がるようなプレーはありませんでしたが,ハイボール処理をミスったのが目につきましたね。

 もうシュートストップ以外の技術は向上させようが無いのでしょうか。

 カリウス も復帰してきましたし,来週はベンチメンバーですかね。



 今節の結果により,順位は 5位に浮上しました。

 すでに首位のマンチェスターCとは勝ち点差が 5も離れていますが,まだまだシーズンは始まったばかりですし,追いつくことは可能でしょう。

 いつかは失速する時期が来るでしょうからね。

 しかし,それは リヴァプール にも言えることですから,そこら辺のマネジメントは上手く クロップ がやってくれるでしょう。

 我々はそれを信じるだけです。


 昨季王者から無事白星をあげることができましたので,次の強豪相手にも勝ってもらいましょう。

 アウェーでの試合になりますので,なかなか勝利することは難しいでしょうが,今のチームの攻撃力ならば得点は奪えるでしょうから,後はいかに失点を減らすかですね。

 ロヴレン が間に合えばいいんですけどね。



 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿