2017年2月6日月曜日

16/17 プレミアリーグ 第24節 リヴァプール VS ハル・シティ(2017/02/06)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lucas, Matip, Milner, Henderson, Can, Lallana, Coutinho, Mane, Firmino


 サブ

  Karius, Gomez, Moreno, Alexander-Arnold, Wijnaldum, Origi, Sturridge


 結果

  ハル・シティ 2 - 0 リヴァプール


 得点者


  44' 1-0 アルフレッド・エンディアエ
  84' 2-0 バイェ・ウマル・ニアッセ







 「強きを挫き弱きを助ける」リヴァプールが戻ってきましたね!

 ・・・戻ってきちゃったよ。

 もうどういう状態なのでしょうねコレは。

 この状態というのはどうしようもないのかな?

 いや,明確な原因が分からないのであれば,何かしらの変更を加えてみるとかさ。

 同じようなメンバーで,同じような戦法で戦い,同じような試合をする。

 なんで改善させようとしないのでしょうね。

 本当に理解できません。



 試合内容についてはいつもどおりですよ。

 今回の試合から


 マネ が復帰してきましたが,彼が戻ってきても一緒でしたね。

 まぁ選手一人が戻ってきただけで変わるようでは,それはそれで問題ですけど。

 しかし,マネ が原因ではないということがわかったのは確かです。

 一歩前進できましたね。

 さて,この状況で


 クロップ は何をするのでしょうか。

 おそらくは次の試合でも同じようなメンバーで同じような戦法になるでしょう。

 クロップサッカーとはそういうものですからね。

 そして,またまたまた負けると。

 クロップ としては,今のサッカーを否定することは自分のサッカーがダメだと認めることになるので,負けたとしても貫き通したいところなのでしょうが,それで結果が伴わないのであれば意味がありません。

 前半戦のできが良かっただけに,なかなか決断を下せないのでしょうね。

 それができないのは指揮官としてどうかと思いますけど。

 今の状態のままでは,


 コウチーニョ たちの個人技に期待するしかありませんね。

 相手は引いてからのカウンターか,セットプレーからの得点を目指すだけで勝ちが転んできますので,そうした相手には個々の技量で対抗するしかありませんよ。

 試合を見る限りでは,そうした場合に崩せるような戦術は無さそうですからね。

 悲しいなぁ・・・


 今回の試合で敗北したのですが,まだ順位は 5位です。

 4位と勝ち点差 1 の位置にいるというのは少し驚きですね。

 他のチームも同じように取りこぼしているのでしょうが,今の リヴァプール と同じような位置にいるとか,相当ひどいですよね・・・

 どこも安定感のないチームだということなのでしょう。

 順位表を見ても,失点の少ないチームが上位にいますし,やはり守備という土台ができていないと優勝は目指せないのでしょう。

 今節も失点したシーンは,どちらも普通に防げたはずですからね。


 さて,次は トッテナム 戦ですか。

 ホームでの試合ですが,今の状態だと引き分けられれば上出来でしょう。

 いや,強気を挫くチームですから,まさかの勝利があるか?

 ・・・無いでしょうね。

 今シーズンこそはCL出場権を獲得できるかと思いましたが,無茶な願いだったか。

 せめてELへの出場権は欲しいですね。


 YNWA





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿