2017年2月21日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その116(イベント「鬼退治にはチョコレート? 」開始)(2017/02/21)



 今日は寒くなるようですね。

 この寒暖差で,また体調を崩しそうです。

 いつからこんな病弱になったのでしょうかね。

 さて,まだ眠れない(眠くならない)ので,どうにかして寝ないとな。








 最近花騎士ネタが多くなっています。

 これは,単に他の投稿に使えるネタが集まっていない(探しきれていない)のと,花騎士のネタが溜まり始めているためです。

 なるべく追いつくようにしたいので,その消化にお付き合いください。



 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その115(イベント「光華祭トロピカルプリンセス」終了&スペガチャ)(2017/02/20)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/02/20170220.html

 の続きです。


 前回は,「2周年ありがとうステージ」を攻略し,スペガチャでいつもの結果になったところでした。


 今回は,新イベント「鬼退治にはチョコレート」を進めていくとともに,新キャラのガチャも回していきますよ。


 まずはイベント開始に伴うアップデートですが,


 まず最初にバレンタインボイスの追加がありました。

 我が団の副団長である「ハリエンジュ」の可愛いボイスを聞けたことに満足して,全員のボイスを確認するようなことはしませんでした。

 まぁ単に面倒だったというのもありますけどね。

 気になる時は図鑑で確認しますよ。


 今回はスワンボートレースですね。

 こういった運任せなイベントは好きではありませんが,当てやすくなっているといいな。

 花騎士予想に期待しましょう。


 今回の追加はこの3人。

 個人的にはどストライクな娘はいませんでしたが,この中では「ハートカズラ」が一番好みに近いので,今回はこの娘狙いで。

 絶対に取るという意志があるわけではないので,今回のイベントではガチャは控えめに華霊石を温存するようかな。


 これはどうしようか・・・

 クリティカル発生確率アップの花騎士を集めれば凄いダメージを叩き出してくれそうですが,スキル発動率アップの方が無難なんですよね。

 悩みますが,今回はスルーです。


 もう少しで 150万人です。

 現在はどれ位まで行っているのでしょうかね。

 150万人を突破した時には,このログインボーナスとは別に,華霊石の配布がほしいところです。


 他にもこのような仕様変更があり,


 5歳マニュを有効活用できるようになったのは良い改善ですね。

 個人的な予想としては 5歳を 10体で 20歳 1体 になると思っていましたので,3体だけで交換できるというのはビックリです。

 こうなると,もう 5歳マニュは全員 20歳マニュへ精製するようですね。


 そして,たまたま気付いたのですが,


 もう「ロータスレイク」についての情報が書かれていました。

 これはいつ頃からあったのでしょうか。

 どういう国家なのか楽しみですね。



 さて,イベントの方に移りますと,マップは

【前半:初級】


 【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。


 戦闘シーンでは


 「ナズナ」がひょこひょこ頭を出していましたね。

 

 イベントの内容の方は,


 手紙で呼び出されたら,


 いきなりハイテンションな


 「ハートカズラ」と


 「ヨウラクボタン」がいました。


 そこへ「ラナンキュラス」が現れ,


 急に鬼退治に。


 この叫び声は!?


 「デルフィニウム」でしたー。


 相変わらずいろいろぶっこんでくるなぁ―。


 風のように去っていた 2人の後に,ロリロリしい「カカオ」と,


 鬼のようなツノを持つ「オニユリ」が合流。


 しかし,「オニユリ」が件の鬼ではないようなので,


 一緒に捜索することに。


 とkろおが,さすがの「ハートカズラ」先生,いきなりクッキングの時間ですよ!


 そうなのか?


 チョコといえばこの御方,「チョコレートコスモス」と,


 まさかの「ベロニカ」と,


 相変わらず大きい「バルーンバイン」です。


 あぁそういうことして楽しむのね。


 ということで,鬼退治のはずがチョコクッキングの時間となってしまいました。

 これは後半で上手くまとめられるのですかね?





 そして,お待たせしました,ガチャの時間です。


 今回のガチャは,上でも書いたとおり,「ハートカズラ」狙いになります。

 まぁ他の 2人が来ても良いですし,とにかくNEWな花騎士がほしいです。

 どんどん図鑑をウメたいですからね。


 なので,とりあえずは金鉢を出すだけですし,1回で終わらすことができるでしょう(フラグ)。


 そう,この11連でお迎えしてみますよ(フラグ)。

 さぁ・・・コイ!!!











 はい。


 そうですか。

 またいつもの結果ですか。



 ・・・もうガチャ怖い。

 回したくない。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿