2017年2月8日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その111(イベント「温泉湯けむり七草事件」中のガチャ)(2017/02/08)



 相変わらずの体調不良な日々です。

 頭痛,吐き気,不眠症のコンボはヤバイですよ。

 こういう経験をしたことがないので,なかなか辛い日々を食っています。

 原因を取り除ければ良いのですがね。
 






 今回は手短に。


 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その110(イベント「温泉湯けむり七草事件」開始)(2017/02/05) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/02/20170205.html

 の続きです。


 前回は,イベント「温泉湯けむり七草事件」が始まったところでした。

 
 今回は,イベントを進めていくのではなく,単にガチャ回となります。


 まずは,このイベントで追加された


 花騎士の出現率アップガチャです。

 今回は
  • ゴギョウ ★6
  • ユキノシタ ★5
  • セリ ★5
の 3人が出現率アップ対象になるのですが,皆それぞれに魅力があるので,全員お迎えしたいところですよね。

 「ゴギョウ」と「セリ」は「七草乙女団」ということで,いつか登場するであろう他の団員とともに揃えたいです。

 それに,「ゴギョウ」は貴重なオカン属性な花騎士ですしね。

 「ユキノシタ」については,獣っ娘というだけで欲しくなりますよ。

 イベントを見て,おバカキャラじゃないということが分かりましたし,素晴らしいものもお持ちですから。 


 ということで,


 溜まっている華霊石を使用してガチャを回していきます。

 久々の虹が出てくれるはず・・・

 「ゴギョウ」,「セリ」,「ユキノシタ」の全員が一気に登場してくれるはず!

 来てくれ!!

 頼む!!!






 金鉢だぁーーー!!!

 金鉢かぁ・・・






 NEW金が出ました!


 2人同時とはなりませんでしたが,「セリ」をお迎えです。

 とりあえず一人でも来てくれたことを喜ぶべきですよね。

 「ゴギョウ」は★6ですから・・・

 まずお目に掛かれませんから・・・


 今回は 11連で 金1 という結果になりました。

 11連で虹鉢を見たのはもう大分前ですよ。

 確かプレミアムガチャで「ヘレニウム」をお迎えした時以来かな?

 最近は単発での虹引きが重なったので,単発教に入信しようか悩んでいるところです。

 いや,最終的な確率は変わらないはずだから,それならば試行回数が多いほうが良いに決まっているよなぁ・・・

 さて,どうしましょうかね。




 そして,


 「ハコベラ」はお迎え。

 この娘は庭園性能が高いので,色々なところで活躍してくれるでしょう。

 さて,どのような構図にしようかしらね。


 そして,キャンペーンクエストの方も全て終わらせましたので,


 こちらも回していきます。


 あまり期待はしていませんけどね。



 ・・・と思っていたら,


 やはりこのような結果に。

 まさか銀鉢が 1つも出ないとはね。

 こういう結果を見ると,やはり一気に貯めてガチャッた方が良いかと思いますよね。

 銀鉢が出てくれたほうが精神的ダメージが少なくて済みますから。



 そして,


 とうとう近づいてまいりました。

 もうそろそろ通算ログイン 500日目になるようです。

 こういったテロップって常には出ていないですよね?

 7日前から出るようになるのかな?

 何にせよ,華霊石が追加で貰えるということですので,ありがたく頂戴することにしましょう。


 後は,


 レイドボス討伐の報酬で100歳マニュが貰えることにびっくりしましたよ。

 これならば,積極的に討伐していきたくなりますよね。

 ・・・アンプルゥは出ないのかな?



 最後に,最新の国家任務では


★4以上の花騎士がドロップされるのですね。

 最初にこのリザルト画面を見た時はビックリしましたよ。

 国家別の開花用花を収集するついでに絆水晶を増やすことができるため,今後は国家任務を周回するのもありか?

 いや,花はお金で購入できるしなぁ・・・

 悩ましいところですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿