2017年2月16日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その113(イベント「光華祭トロピカルプリンセス」開始)(2017/02/16)



 瞼が重い。

 やはりこれは睡眠不足なのか?

 これから仕事へ行くのが嫌になりますわ。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その112(イベント「温泉湯けむり七草事件」後半)(2017/02/11)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/02/20170211.html

 の続きです。


 前回は,イベント「温泉湯けむり七草事件」が終了するとともに,デンドロビウムが開花し,ガチャに負け,ゴールドを大量に集められたというお話でした。


 今回は,新イベント「光華祭トロピカルプリンセス」を進めていくとともに,同じくガチャも引いていきます。


 まずはイベント開始に伴うアップデートで,


 今回のイベント「光華祭トロピカルプリンセス」は投票ベントとなりました。

 2周年イベントですので,投票イベントになるのは当然でしょう。

 内容としては


 このようになっており,




 順位報酬も以前と比べると増えているかな。

 今までと異なるのは,専用ボーナスステージが 4種類登場するという点ですね。

 それぞれのボーナスステージは

  • 団長経験値獲得
  • ゴールド獲得
  • マニュ(20歳以上 2体)獲得
  • オキタエール(銅以上 2体)獲得

 となっており,キャンペーン中の今はゴールド獲得のマップを周回するようですかね。

 1周で 2万弱のゴールドの獲得をできるのはありがたいですよ。

 また,新たに


 強化精霊クエストにも最上級ステージが登場しました。

 これで 100歳は多少出やすくなったかな?

 同時に


 このような調整も入りましたので,大量の華霊石を入手することができました。

 これだけの石を大量配布してくれるのはありがたいですね。

 早速ガチャッてやりますよ。


 新特殊任務ですね。

 我が団では「ウメ」テンテーが大活躍してくれそうです。


 そして,新規追加の花騎士たち。

 この中ではやはり「キリンソウ」が一番好みですね。

 まぁ虹鉢なんて出ないのでしょうけどねぇ・・・


 今回のイベント中はシークレットガーデンに生命の結晶が配置されているようなので,それを目的に回るのもありでしょうね。


 ちなみに,獲得できる数は


 10個となっています。





 イベントの方に移っていきますと,マップは

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 BSは


 このように選べるようになっています。

 マップはSS撮り忘れていたようなので,後半追加時に紹介したいと思います。



 内容の方はというと,


 なんか大層な組織が登場してきまして,


 その花騎士が


 「リスカテ」・・・ではなく,


 「プロテア」になります。

 静止画ですが,この体勢は疲れそう・・・


 おっとり系な「オトメギキョウ」と


 いかにもくっころ系な「キリンソウ」。


 あなたの衣装はバナナ系を意識してののですか?


 バナナオーシャンでは「光華祭」という名称になるようです。


 「レインリリー」だ!

 前回のイベントの苦い記憶が・・・


 「カサブランカ」様じゃないですか!

 時々ショップで売られているという王族の方じゃないですか!


 相変わらず「ヘリオトロープ」はあざと可愛いなぁ。

 何この手をハートの形にするの,めっちゃ可愛いじゃない!!


 寂しがり屋な「リリオペ」ちゃんを久々に見ましたね。

 そういえば彼女もお迎えしたかったんだ・・・

 チケットどうしようかなぁ・・・


 何この小物臭が漂うセリフ。

 「ハツユキソウ」はこういう路線でいくことにしたのでしょうね。

 あぁぁぁ欲しいよぉぉぉ!!!


 説明しよう!


 「カイコウズ」は甲斐甲斐しい良い子ですね。



 前回イベントアイテムの余り分は


 ゴールドに交換しました。

 レイドイベだと結構溜まりますから,小金稼ぎにも良いですね。



 そして,マップ調整の侘び石が配られましたので,


 ガチャりますよ。

 えぇ,ガチャりますよ!

 最近はガチャ運が悪く,なかなかNEW金をお迎えすることができていませんが,


 それでも今回は来てくれるはず!

 だから頼む。

 せめて金鉢が来てくれ・・・!!!











 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 うぉぉぉぉぉ!!!!!

 今回追加のNEW金が 2人とも来てくれたよぉぉぉぉぉ!!!!!


  「オトメギキョウ」と


 「プロテア」の 2人を


 新規にお迎えです。

 今回は大勝利でしたね。

 セレクションがちゃんと仕事してくれましたし,★5花騎士が 2人ですからね。

 毎回こういう結果になると嬉しいのですが,そう簡単にはいきませんよね・・・

 とりあえず,今回大勝利したことを素直に喜んでおきましょう。

 特にデバフ要因の「オトメギキョウ」には期待しています!



 イベント中には


 2周年記念のログインボーナスがあり,


 10日間に渡ってアイテムが配布されました。

 内容としては


 このようになっています。

 2周年ということでしたので,★6花騎士の封印石を期待していましたが,まぁそれは強欲でしたね。

 ★5封印石でも十分有り難いですから。

 しかし,できれば複数個欲しかったなぁ・・・

 欲しい花騎士が

  • ダリア
  • チェリーセージ
  • ポピー
  • カトレア(水着)
  • リリオペ etc...

 ということで,まだまだたくさんいるのでうしょね。

 これでは,いつまでたっても揃えられないだろうなぁ・・・

 まぁ揃えたければガチャれという話なのでしょうけど。



 そして,


 「リカステ」は無事お迎えできました。

 こういうお姉さん系の花騎士はいいですねぇ。

 「キリンソウ」さえお迎えできれば,「プロテア」親衛隊で組めるのですが,それは一体いつできるのでしょうね・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿