2017年2月5日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その110(イベント「温泉湯けむり七草事件」開始)(2017/02/05)



 体調不良のため,投稿がこんな時間になってしまいました。

 不眠症ってヤバイですね。

 昨日は11時頃に布団にこもったのですが,なかなか寝付けず,2時,3時と眠れないまま過ごし,気付いたらスズメがちゅんちゅん鳴いていました。

 そう,結局寝れなかったのですよね。

 体を動かしていたわけではないので疲れはしませんでしたが,瞼はめっちゃ重かったです。

 こういう時はどうすべきなのでしょうね・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その109(イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」終了&ガチャ)(2017/01/31) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170131.html

 の続きです。


 前回はガチャ回で,NEW金はお迎えできませんでした。


 今回は,新イベント「温泉湯けむり七草事件」を進めていくことになります。



 まずはイベントに伴うアップデートですが,


 今回はレイドイベですので,比較的簡単にアイテムを収集することができるでしょう。

 「ハコベラ」は可愛くてイイですね。

 庭園でのあのポーズは汎用性が高くて好きです。


 今回から追加された花騎士は

  • ゴギョウ ★6
  • ユキノシタ ★5
  • セリ ★5

 の 3人です。

 この中ではお姉さん属性のありそうな「ゴギョウ」が欲しいですね。

 お姉さんというよりは・・・なところかもしれませんけど,むしろそれがイイです。


 毎度毎度の華霊石キャンペーンですが,140万人突破ですか。

 とりあえず登録してプレイするという人が多いのでしょうかね。

 まぁ同志が増えることは良いことです。


 そして 2周年キャンペーンも継続して実施されます。

 レイドイベな今回はイベントステージをそこまで回らなくても良いので,これを機に他のステージも攻略していきましょう。


 これは即達成してやりますよ。

 スタミナ消費30%offのうちに極限任務を周回しますからね。


 さて,イベントの方に移りますと,マップは

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 相変わらずの等速安定攻略マップばかりで助かりますよ。


 イベントの内容の方はというと,


 慰安旅行に招待され,


 そうやな!


 ナズナたん・・・


 「セリ」は貴族的な立場にあるのかな?

 なんか衣装が高貴な人っぽいので。


 ガッツリ着込んでいるタイプの花騎士は久々では?


 おかーさん・・・

 やはりそういう立ち位置だったか。

 ちなみに,ナズナたんの実母じゃないですよ?


 秘湯という響きは良いですよね。


 不老不死とか凄いな。


 これは今後登場するフラグですかね。

 「七草乙女団」という集まりなのであれば,全員揃えたいものですね。


 ナズナたん・・・

 そういえば花騎士になるのが夢だったんだっけか。


 「ユキノシタ」はその格好からお馬鹿なお色気要因かと思っていましたが,結構好戦的な性格なのですね。


 それならもう少しキャラデザを・・・

 その手にはめている肉球は雰囲気ぶち壊しになりますよ。


 温泉イイっすね~。


 ん?


 あらぁ~


 なんか物騒な話をしていますね。


 隠し事が下手だなオイ!


 ナズナたんはどんな衣装でも似合いますよ!

 普段のパンモロ衣装から考えるとね・・・


 私もその手袋がどうなっているのか気になります。



 ということで,今回はここまで。

 時間が時間なので,ちょっと短めです。

 次回はガチャ結果の紹介からになりますね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿