2017年2月28日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その118(イベント「鬼退治にはチョコレート? 」後半)(2017/02/28)



 ダメだ。

 もうダメだ。

 食欲が本当に湧かなくなってきた。

 ゼリー飲料を購入しておこうかな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その117(イベント「鬼退治にはチョコレート? 」前半レース結果)(2017/02/27) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/02/20170227.html

 の続きです。


 前回は,スワンボートレースで当てまくったというお話でした。


 今回は,イベント「鬼退治にはチョコレート? 」の後半アップデートと,「光華祭トロピカルプリンセス 」に伴う投票の結果発表について書いていきます。


 まずは投票イベントの結果についてですが,


 今回は「カトレア」が 1位となりました。


 こう見ると,数字上は結構接戦だったのですね。

 今までも上位でしたが,「ヒガンバナ」や「ナデシコ」に差をつけられており,なかなかトップには立てませんでしたが,ようやくナンバーワンの座を手中に収めることができましたね。

 「アネモネ」は相変わらずの強さでしたが,驚きなのは「シクラメン」ですね。

 今までも低レアの草花騎士を上位にという動きはありましたが,トップ3に入れたのは凄いことですよ。

 これで★5以上の花騎士として再登場することになりますし,今後の楽しみが増えました。

 4位の「トリカブト」はもう少しというところでしたので,惜しかったですね。

 詳しいランキング上位花騎士の特典については,



 このようになっています。

 ちなみに,「ハリエンジュ」は


 150位丁度でした。

 これから上位に入るのようになるのは,何か一気に人気が出るようなことがあっても,大分先のことになりそうです。


 そして,クジラ艇について。


 新たな任務が追加されたのと,「煌めく青の首飾り」が交換可能になりました。

 今までの首飾りよりも少し強くなっていますし,すぐに交換したいところです。

 それと,打属性花騎士の育成待ちが多い我が団としては,マニュが 3体手に入るクジラ艇任務を心待ちにしていました。

 がんがん任務を攻略して,育成待ちを少しでも減らすように頑張ろう。



 新たな開花対象の花騎士は

  • キリンソウ
  • アンスリウム
  • チェリーセージ
  • オシロイバナ

 になりました。

 「キリンソウ」については実装後間もなくの開花になりましたが,これは何か理由でもあるのかな?

 これだけ期間が短いというのは今までにありませんでしたし,よく分かりませんね。

 今回の件で,今後も実装後すぐに開花する可能性が出てきたということですから,そういう実績ができたというのはいいですね。

 ポジティブな要素としてはそういうことがあげられるでしょう。

 そして,「チェリーセージ」に開花がきたというのは嬉しいです。

 チケットで交換しようと持っていたところに開花ですから,これはもう決まりかな?



 そして,


 新たなキャンペーンも始まりました。


 今はこういったキャンペーンをバンバン実施してくれるのでありがたいですね。

 特にスタミナ消費量が下がるのは本当に助かります。

 ここで一気に育成を進めましょう。


 配布石ありがたい。

 通常任務の14で苦戦した記憶が無いのですが,そんなに難しかったっけ?

 まぁタダで石が貰えるのであれば有り難くいただきます。


 こちらも同じくね。



 そして,


 「ハリエンジュ」からバレンタインのメッセージが。

 これからもよろしくな!



 さて,イベントの方に移っていきますと,マップは

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


 この右端にある構造物は,害虫がチョコで作ったのでしょうか。

 そうだとすれば凄い建築技術じゃないですかね?

 観光資源にもなり得ると思いますよ。



 あと,戦闘中に気付いたのですが,


 「ナズナ」はそこで何をしているんだ?

 まぁ普通に可愛いくて和むので,そこにいてくれてもかまわないのですけどね。

【後半BS:初級】


【後半BS:中級】


【後半BS:上級】


 このようなマップ構成になっています。 



 イベントの内容の方はというと,


 はいよ!


 鬼の仮面を被った人と,


 鬼のようなツノを装着している人が。

 まぁたまたまですけど。

 またまた平原に出たところに,


  害虫が出現し,


 なんと,


 お城が!!

 あの【後半:最上級】マップにある構造物がお城なのでしょうか。


 まぁとりあえず撃破しないとね。

 また,裏では


 なんかガチな


 恋愛話もしていました。

 「ヨウラクボタン」の過去が気になるところですね。

 「ディプラデニア」みたいなことでなければ良いのですが・・・


 最後は「オニユリ」を弄って終了。

 「オニユリ」可愛いから仕方ないね。



 ということで,後半戦が開始されました。

 この次はスワンボートレースの結果等について触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿