2017年2月20日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その115(イベント「光華祭トロピカルプリンセス」終了&スペガチャ)(2017/02/20)



 今日は風が強い。

 時々家が揺れるような感じになりますからね。

 空も黄色いし,砂や花粉が大量に舞っているのでしょう。

 こういう日は素直に家にいるべきですね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その114(イベント「光華祭トロピカルプリンセス」後半)(2017/02/18) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/02/20170218.html

 の続きです。


 前回は,イベント後半のアップデートがあり,「シャボンソウ」が開花したところです。


 今回は,イベントを進めていくとともに,2週年記念ステージの攻略やスペシャルガチャの方を回していきます。


 まずは生放送後恒例の高難易度マップについて。

 生放送の時に目押しネキが挑戦した際には,無事攻略できていましたので,私も負けずにクリアしたいところではあります。


 挑戦するのは推奨総合力 600,000 のステージで,メンバーは


 この編成で行きます。

 この時点では気付いていなかったのですが,「チョコレートコスモス」はこのステージだと回復パネルを作れないため,あえて入れる必要はなかったのですよね。

 まぁそのまま戦っても強いですし,問題無いっちゃ無いのですけどね。

 さて,それでは


 挑戦していきましょう。


 最初の敵はスキル発動率アップパーティで問題なく突破。

 その後もパーティが落ちること無く突破していき,


 3つ目の敵も無事にデバフパーティで倒せました。

 しかし,4つ目のボスでは


 デバフパーティでもボコボコに。

 やはり高難易度ですと火力が要求されますね。


 フレンドのパーティが敵を取ってくれましたが,


 ラスボス「カマニシさん」にやられてしまいました。

 しかし,


 まだ残っていたスキル発動率アップパーティの活躍により倒すことができ,


 無事に全ボスを倒すことができました。


 ミッションコンプリートということで,


 クリア完了です。

 まぁ大した報酬はもらえないのですけどね。


 その後に,友軍に頼らずにクリアできるか試したところ,


 何とかなりました。

 しかし,この次の生放送後のステージはより難易度が上がるでしょうから,そこでも自軍のみでクリアできるかどうかは微妙なところですね。

 まぁその頃には花騎士の開花も進んでいるでしょうし,より充実した戦力で戦闘に臨むことができるでしょうから,何とかなるかな。

 とりあえず,

  • ヘレニウム
  • ヒガンバナ

 の開花をはよ!



 同時期に,前回の生放送で配布するとなっていた花騎士を獲得するためのシリアルコードを入力できるようになり,


 メールに届いていたシリアルコードを


 入力すると,


 受領完了ということで,


 この 4人をお迎えできました。


 生放送の時の 銀4人組も同時にゲットです。


 「アナベル」は今回はじめての入手になります。

 こういった正統派な美少女は何か珍しい気がしますね。

 色物というわけではありませんが,最近は個性的な花騎士が多かったように感じますのでね。



 そして,最後にガチャを回します。

 そう,それは・・・


 恒例のスペシャルガチャです!

 団長メダルの代わりに装花が欲しかったところではありますが,チケットが貰えるだけで良しとしましょう。

 普段は 10,000円払っても金鉢すら出ない時がありますので,そう考えれば 5,000円で好きな虹花騎士 1体は破格ですよ。

 ・・・課金に抵抗がなくなるとこのような思考になるので注意ですね。

 まぁうん十万円も使っているわけではありませんし,この金額は趣味に使うお金と考えれば少額ですから,気軽に課金しちゃっています。


 そのようなことはいいとして,ガチャを回していきますよ。

 今回私の予定では,最初の11連で

  • レッドジンジャー
  • カトレア
  • ハツユキソウ

 のうち 2人を引き当てて,残った一人をチケットでお迎えする予定です。

 予定です。


 なので,頼むから虹鉢が来い!!!
















 銀鉢で止まったことにビックリして,思わずSS撮るのを忘れてしまっていましたよ。

 何この結果。

 いつものじゃないですか。

 「い つ も の」じゃないですか。


 はぁ・・・


 さて,チケットで誰をお迎えしようかな。

 悩ましいところですが,期限が決まっているわけではありませんし,気長に考えたいと思います。

 今のところは「カトレア」にする予定です。




 そして,イベントの方は


 「ハリエンジュ」への投票をここまでして終了です。

 これ以上稼ぐのはキツイ・・・

 マクロ導入すれば楽にできるのでしょうが,そこまでしてやるのはねぇ・・・


 ちなみに,今回のイベントのお陰でここまでゴールドを増やすことができました。

 2,000万ゴールドもあると,大分余裕を持ってプレイすることができますよね。

 先月までの金欠が嘘のようです。

 やはりゴールド獲得量アップのキャンペーン中は頑張って回るようですね。

 そうすれば,後々楽になりますので。

 さて,この資金を使って,どんどん花騎士を開花(進化)させていくぞ!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿