2017年2月11日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その112(イベント「温泉湯けむり七草事件」後半)(2017/02/11)



 病院行ってきた。

 薬もらってきた。

 これで眠れるようになるといいな。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その111(イベント「温泉湯けむり七草事件」中のガチャ)(2017/02/08) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/02/20170208.html

 の続きです。


 前回は単なるガチャ回で,「セリ」をお迎えできたというお話でした。


 今回は,イベント「温泉湯けむり七草事件」の後半を進めていくとともに,またガチャッていきます。



 まずは後半開始に伴うアップデートですが,


 まずクジラ艇に変更が咥えられました。

 新たに「ホエイルカノン・バースト」という機能が実装され,


 簡単にまとめるとこういうことのようです。

 古代害虫の気絶ゲージが溜まったら


 ランダムに選出された 5人の花騎士がクリスタルのようなものに攻撃し,その蓄積されたダメージに応じて


 古代害虫へダメージを与えるという機能のようです。

 通常のホエイルカノンは弱すぎて,あまり存在価値がなかった状態でしたが,今回の機能追加により生き返ることでしょう。

 そして,このおかげでクジラ艇任務での事故も減りそうです。

 団長にとってはありがたい調整ですね。


 そのクジラ艇任務には


 新たに 任務11が追加されました。


 新たな装備も魅力ですが,斬マニュとお日様勲章の収集効率が上がったというのが個人的には嬉しいですね。

 これで斬属性の花騎士を育成するのが楽になりました。

 極限任務を回ってもよいのですが,クジラ艇任務の方が個人的にはアンプルゥが出やすい気がしますし,交換装備も獲得できるので,周回するならクジラ艇任務の方にしますね。

 まぁまずは任務をクリアできる戦力を集めなければいけないので,なかなか難しいという人もいるでしょうけどね。


 そして,開花花騎士が追加されました。

 今回対象となったのは,

  • デンドロビウム
  • ゲッカビジン
  • ガーベラ
  • オトギリソウ

 の 4人になります。

 「デンドロビウム」については,開花により

  • 戦闘中、自身を含む4人の攻撃力が22%上昇
  • 戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる

 というアビリティが

  • 戦闘中、自身の攻撃力が10%上昇、
  • さらにパーティメンバーの攻撃力が22%上昇
  • 戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になり、
  • 1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する

 という内容になりました。

 攻撃バフの漏れがなくなった他,1ターン目限定ですが再行動 100%というのは強いっすね。

 「自身の攻撃力が10%上昇」というのは,その強さを意識してのものでしょう。

 10%バフが無くとも十分なアビリティ構成ですので,「デンドロビウム」の設定上の強さが表されていますね。

 アンプルゥは中途半端にあげていたが,今回開花対応となりましたので,早速開花させてフルアンプルゥのレベルマックス状態にしてやりますよ。

 そして,戦場で暴れまわってもらいます。

 他にも「ガーベラ」と「オトギリソウ」を所有していますので,彼女たちも開花させます。

 「オトギリソウ」についてはクジラ艇での戦力アップに繋がりますので,すぐにレベルマックスにしないとね。



 そして,


 とうとうゴールドアップ 2倍キャンペーンがきました。

 この機会に,最低でも所持ゴールドを 1,000万以上にはしたいですね。

 華霊石を数十個割ってでも周回しますよ。


 他にも,


 一部花騎士のアビリティに調整が入りました。

 「アカシア」隊長は調整する必要はありましたかね?

 調整前の状態でも十分強かったと思うのですが,苦情が多かったのかな?

 まぁ「クリティカル」関係の調整は難しそうですけどね。


 装備品については,むしろもっと強化しても良いと思うのですがね。

 「怒りの指輪」はせめてクリティカル攻撃発生率 10%に上げてもらいたいです。


 スタミナの仕様については以前から調整が必要で面倒に感じていましたが,これでそこまで意識せずレベルアップさせることができますね。

  自動ロックもありがたいですし,こういった対応をしてくれるのは素直に運営を評価します。



 さて,イベントの方に移りますと,マップは


【後半:初級】



【後半:中級】



【後半:上級】



【後半:最上級】


 となっています。



 イベント内容の方に移ります。


 「ナズナ」たんは今の仕事にやりがいを感じているとのこと。

 しかし周りはそれを信じていないのか,



 わっちょいさせようとしています。


 「ユキノシタ」が何か勘付いた様子。


 浴衣衣装のままで良かったのに・・・


 いや水たまりはダメでしょ。


 本気で「ユキノシタ」が捕まえようとしても,


 見事に逃げ切る「ナズナ」たん凄い。


 逃げることに関しては凄いのですね。

 移動力 727というのは嘘ではないようですね。


 その後トラブルにより崖下へ落ちてしまったところで,


 とうとう


 「ナズナ」が異変に気づいたようです。


 「ユキノシタ」が本物の秘湯を発見しました。


 「ポルカ」の温泉みたいですね。


 わっちょーい!


 あら^~


 ここで「ゴギョウ」ママがネタばらし。


 「ユキノシタ」が害虫の入浴シーンを覗き見てしまいs念頭になってしまいましたが,


 それをむしろ利用しようとする「セリ」。


 また汎用性の高いセリフが登場しましたね。

 「できません」です。


 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」的な?


 無事害虫を撃破し,


 ということでしたが,



 終わりよければすべて良しですかね。


 このイベント中には


 第1弾のログインボーナスがあり,


 配布されるのは


 このような内容でした。

 地味に「進化竜100才」が 2体ずつ配布されるのが助かりますね。


 そして,イベントが終わる前に,


 最後の挑戦です。

 「七草乙女団」のメンバーをどうしても揃えたいということで,


 「ゴギョウ」ママ狙いで 11連に挑戦します。

 頼む!

 虹鉢コイ!











 ( ゚д゚)


 いつものでした。

 ええ,いつものでしたよ。

 そうです,いつものなのですよ。

 やはり虹鉢狙いというのは鬼門ですね。

 0.5%という数字は途方もなく感じます。

 「ゴギョウ」ママがいないと「七草乙女団」がぁ・・・





 今回のイベント中に


 500日目のログインボーナスをゲットすることができました。

 この華霊石は,ありがたくゴールド集めの周回に利用させてもらいます。


 開花や育成費用に使ってしまい,これだけしか残っていなかったゴールドでしたが,休日の暇な時間に周回しまくった努力により,


 ここまで溜まりましたよ。

 10,596,312ゴールドということで,今まで花騎士をプレイしてきた中で一番ゴールドを所有したことになります。

 やはり ゴールド2倍というのはオイシイです。

 今後も年に数回でいいので 2倍か,1.727倍のキャンペーンを実施してもらいたいですね。

 公式生放送の後に期待かな。



 それでは,


 サラバだ!




 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿