2017年2月18日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その114(イベント「光華祭トロピカルプリンセス」後半)(2017/02/18)



 今日は遊びに外出する予定です。

 たまにはリフレッシュしないとね。

 さて,何をしようかしら。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その113(イベント「光華祭トロピカルプリンセス」開始)(2017/02/16) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/02/20170216.html

 の続きです。


 前回はイベント「光華祭トロピカルプリンセス」が始まり,ガチャで「オトメギキョウ」と「プロテア」をお迎えしたところです。


 今回は,イベント後半のアップデートについて触れていきます。


 まずは,この時期に開催された「第6回フラワーナイトガール公式騎士団協議会」の告知花騎士劇場について。

 1月から開催されていたコラボカフェの紹介が主で,

【4日前】


【3日前】


【2日前】


【1日前】


【当日】


 となっています。

 個人的には「ツバキ」の「カリフラワーソテー」が一番気になりましたね。

 まぁ食べに行くことができませんでしたので,自分で作ってみようかと思っています。

 行ければよかったのですが,地方民には交通費がキツイですね。

 他に用事があれば行ったのですけどね。



 イベントの方に移りますと,今回の投票は


 勿論この人,


 「ハリエンジュ」に全ブッパですよ。


 これからもどんどん投票していきますよ!

 まぁ上位進出は厳しいでしょうけどね。

 私の力では数十万もの票を集めるのは厳しいですからね。


 そして,後半のアップデートにより


 育成アビリティの強化ができるようになりました。

 強化の方法としては,


 討伐で集めた「アビ育成の源」を利用して,


 個々の花騎士のアビリティを強化していくことになります。


 個別に育成なので,かなりの数の「アビ育成の源」を集める必要がありますね。


 とりあえずは主力メンバーの「弱点ダメージアUP」を中心に育成していきます。


 新たな極限任務も追加されました。

 ありがたく生命の結晶を集めさせてもらいますよ。



 そして,生放送後恒例の


 「スペシャルガチャ」が追加されました。


 11連ガチャとスペチケは良いとして,団長メダル 20個は微妙だなぁ・・・

 普通に装花が欲しかったですね。

 まぁ「カトレア」をゲットできるのであれば,それで良しとしましょう。



 後半恒例の開花ですが,今回の対象は


 なんと

  • シャボンソウ
  • フジバカマ
  • カルセオラリア
  • メイゲツカエデ

 となります。

 ここで「シャボンソウ」が来るとは思っていませんでしたので,素直に驚きました。

 追加のアビリティについては賛否両論あるでしょうが,デバフアビを持つ花騎士を多く抱えている私としては,アリだと思いましたね。

 まずはアンプルゥ漬けからになりますので,第一線で活躍してもらうのはしばらく先になりそうですけど。


 他には,


 合成の獲得経験値アップと大成功率上昇のキャンペーンや,


 生放送での宣言どおり


 ゴールドアップ期間の延長,


 生放送のお礼と,


 前回の生放送で案内のあった番組限定花騎士の配布開始がありました。

 「アナベル」はここが初披露ですかね。



 さて,イベント後半の内容に移りますと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【BS:トロフィー(20個)】


【BS:バナナ(10個)】


 となっています。

 【BS:トロフィー(20個)】の方の各報酬内容は,

(経験値)


(マニュ)


(オキタエール)


(ゴールド)


 ということで,キャンペーン中の今ならばゴールド狙いで行くべきでしょうね。

 投票券集めのついでに集会すれば,かなりのゴールドを集めることができますから。

 レベルアップしたいのであれば経験値一択でしょうけどね。



 さて,イベントストーリーはというと,


 前半で異動してきた遺跡において,


 「ポピー」が剣舞?踊り?を披露していたようです。

 進化絵を見てしまうと,どういう踊りをするのか気になりますよね。

 SD班は頑張って再現してくれないですかね?


 「カルセオラリア」に好評ということは,今後舞台に登場することもありそう?


 完璧厨な「バラ」と


 「パイナップル」も登場してきました。


 その時に「プロテア」に異変が・・・


 我が団にも来てくれ「チェリーセージ」よ!


 「ルピナス」がいると確率アップとかないですかね?


 「アカシア」隊長は主力として頑張ってくれています。


 「ダリア」も登場してきました。

 あれ・・・「ハリエンジュ」は名前だけで終わり?


 「タチアオイ」は久々に見ましたね。

 最近はストーリーにもあまり登場していませんでしたよね?

 国家任務で登場していた気はしますけど,なんか新鮮です。

 それにしても,「ロータスレイク」という国家はどういうところなのでしょうね。


 うん?


 なるほど,「プロテア」は未来予知ができるのね。


 いかにもな騎士精神をお持ちの「キリンソウ」ですね。

 他のメンバーは前回のガチャで揃いましたので,あなたもきてくださいよ。


 ほう,


 援軍に行き,


 よりよい未来を「作る」と。

 「プロテア」の能力がよく分かりませんでしたが,確定した未来を見るというわけではないのでしょうから,それならばまた救いはありますね。


 これまた,


 すごい格好をした害虫が登場しましたね。


 それらの害虫を討伐し,


 新たな未来を「作れた」かと思いましたが,


 どうやら違う光景だったようです。


 ここで「アナベル」が登場!

 「タチアオイ」の有人という設定なのね。

 うん,カワイイです。


 そして,


 最後に


 フラグを残していきました。

 これは新国家が登場した際に,再度出番があるということかな?

 今後のストーリーは「ロータスレイク」が鍵を握りそうですね。

 さて,どういう方向に進んでいくのでしょうか。

 物語の方にも期待です。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿