2017年4月17日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その131(「花見と女神の薬箱」後半)(2017/04/17)



 トラックボールの調子がおかしい。

 クリックしたらダブルクリックになったり,ドラックしたら途中で勝手に離したり。

 これはもうスイッチ部分が寿命なのでしょかね。

 そうなると,新しいものと交換しなければいけないですよね。

 「M570t」は高くなっているからなぁ・・・

 他のマウスに手を出してみるのもアリか。

 さて,どうしよう。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その130(トレジャーラリー&ガチャ)(2017/04/16) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/04/20170416.html

 の続きです。


 前回は,「トレジャーラリー」の進め方と惨敗したガチャ結果について話しました。


 今回は,イベント「花見と女神の薬箱」の後半について書いていきます。


 まずは後半開始に伴うアップデートについてですが,


 今回新たにクジラ艇任務 14が追加されました。

 魔属性が有利とのことですので,魔属性の★6花騎士を多く揃える私にとっては楽な任務になるかな。

 新たな装備アイテムも追加されたようですし,どんどん周回してお日様勲章を集めましょうかね。


 そして,新たに開花対象となったのは,

  • ビワ
  • ストロベリーキャンドル
  • ユーカリ
  • ホーリー

 の 4人です。

 我が団では「ホーリー」しかお迎えできてないので,今回は寂しい結果となりました。

 「ナイトメア(カタクリ)」はいつ開花するのでしょうか・・・

 そして,もうそろそろ開花する花騎士の数を 2倍にしてほしいですね。

 今のペースで行くと,いつまで経っても未開花花騎士の数は変わりませんし,その数を減らしていくよう努力をしてほしいですね。


 これは毎度同じみのことです。

 しかし,2倍や 1.727倍を経験してしまうと,1.5倍というのは物足りなく感じてしまいますよね。

 せめてもりゴブの消費スタミナが 30%になってくれればなぁ・・・


 これは珍しい。

 団長経験値が 1.5倍されるとか,いままでにこんなキャンペーンはありましたっけ?

 団長レベルを上げるには良い機会ですし,積極的に任務を周回しようかな。

 いや,でもアンプルゥ効率を考えると,スタミナ消費ダウンの時にやるべきか・・・

 まぁそれがいつくるか分かりませんし,悩ましいところですね。


 クジラ艇が丁度スタミナ 30%offになりますので,周回するとすればこの任務かな。

 魔属性花騎士を育成するのに,マニュ集もできますしね。



 そして,後半開始に伴い,「トレジャーラリー」では


 新たなマスが追加され,


 特定のマスに止まると「◯マス進む」という効果が発動されるようになりました。

 こういうのがあると,特定レーンだけでなく色々なレーンを進めてみようという気になりましから,良い措置だと思いますよ。

 まぁそれでも私は アンプルゥのレーンを優先しますけど。





 さて,イベントの内容に移っていきますと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【チャレンジステージ:後半】


 となっています。

 この投稿を書き始めるまで,「チャレンジステージ」の存在をスッカリ忘れていましたよ。

 報酬が「プレミアムガチャチケット」でしたので,忘れずに回れてよかった。

 クリアしたのがイベント終了の 2時間前ですからね。

 こういうミスをしないように気をつけないとね。

 まぁ,私はシリアルコードの入力を忘れてしまい,「騎士団の指輪」とかを入手し損ねたりしていますけどね・・・

 思い出して鬱になってきた・・・




 さて,シナリオの方はというと,



 害虫の気配がしたかと思えば,


 いたのは呑兵衛花騎士でした。


 もうこの呑兵衛でもは準レギュラーみたいなものでは?

 イベントの 2回に 1回は見ている気がしますよ。


 今後は,ここに「サラセニア」が加わることになるのか・・・


 そこに面白そうな害虫が。


 しかし,苦戦しているようで,


 仲間をどんどん呼ばれているようです。


 この鳴き声が???


 無理は禁物よ。


 と,ここで「サラセニア」が敵を引きつけることに。



 それは難儀な体質やなぁ・・・

 そういうことなら,お酒じゃなくて「ミモザ」あたりに専用の香水でも作ってもらってはどうかな?

 他にも色々な技能を持つ花騎士がいるわけだしね。


 これは・・・名言なのか?


 色々と大変な思いをしていたでしょうな。


 まぁ周りの花騎士たちは単独行動のことを怒りますよね。


 何この強キャラ感。


 ナンダッテー。

 開花の時には,その特徴に合った面白いアビリティが付くことに期待ですね。


 無事に害虫達を討伐することができ,


 「ヨモギ」の美味しい料理を堪能することができました。


 是非とも。

 仲良くしていこうぜ(意味深)!




 そして,「トレジャーラリー」の方は,


 無事に全部クリアすることができました。


 それなりに余裕を持ってクリアすることはできましたが,アイテムの全回収は厳しそうですね。

 まず「ナズナ」が 1とか 2ばかり出すので,あまりに進まなくてイライラするのですよ。

 手間というかメンタル的に全部回収は諦めるようかな。
 
 まぁそこのところは今後の改善に期待でしょう。

 今回が初めてのイベントになりますしね。



 さて,今日の新たなイベントではどのような花騎士が登場するかな?

 アップデートが楽しみですね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿