2017年4月9日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その129(「花見と女神の薬箱」前半)(2017/04/09)



 角煮を大量に食べたい。

 チャーシューだと味がこすぎるものが多いので,味が薄めのお肉をガッツリ食べたいんですよね。

 さて,どこへ食べに行こうかな。

 自分で作ろうかとも思ったのですが,時間がかかるしなぁ。

 圧力鍋を購入しようかな。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その128(春の応援ガチャ2017他)(2017/04/05)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/04/20170405.html

 の続きです。


 前回は,通常のガチャで「ニゲラ」を,「春の応援ガチャ2017」で「イベリス」をお迎えしたという話でした。


 今回は,新イベントである「花見と女神の薬箱」をプレイしていきます。


 しかしその前に,4月1日にエイプリルフールということで


 あるイベントがありました。

 それは何かというと,投票イベントです!

 投票候補のキャラは


 このような面子です。

 カオスですね。

 害虫が混じっている時点でもうオカシイですよね。

 そして,私は「よくわかっていない少女」に投票しました。

 他にも個性的なキャラが多くいたようですが,ふと気付いたら日付が変わるまで後5分というタイミングでしたので,急ぎこの娘に投票しましたよ。

 コメントにある反応が可愛かったのが大きな理由ですね。


 花騎士になれるよう頑張って欲しいですね。

 まぁ花騎士になったら団長と・・・



 ちなみに,投票で 1位になったのは


 「巻き込まれた少女」でした。

 まぁ団長は「少女」とか「メイド」という単語が好きそうですしね。

 かくいう私もそうですし。


 おばあさん・・・

 それにしても,たった 1日限定のイベントだったのにこの投票数は凄いですね。

 どれだけの団長がプレイしていたのでしょうか。


 投票イベントでこの 3人は,今後のイベント等に出演するのでしょうかね。

 一般人役で色々と出番はありそうですけど。

 というか,エイプリルフールネタだけのためにわざわざイラストをおこすことはないでしょうし,今度も出番はあるでしょうね。




 そして,イベント「花見と女神の薬箱」について触れていきます。


 今回のイベントは初めての形式になり,


 「トレジャーラリー」をプレイしてアイテムを集めるようですね。

 どのような方法になるのかまだ分かりませんが,面倒な方式でなければ良いな。


 今回追加された花騎士は

  • オジギソウ
  • サラセニア
  • コデマリ

 の3人です。

 個人的には,「サラセニア」が一番好きですかね。

 やはりこういったお姉さんが好みなのでしょうね。

 後は「オジギソウ」の持つ

「戦闘中、自身を含む3人が、斬属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※斬属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない」

 というアビリティが気になるところです。

 このスキルは大分強いと思うのですが,皆さんはどう思います?

 属性こそ限定されますが,常に 50%バフがかかるというのは強いですよ。

 有効活用できる場面は限られるでしょうが,このアビリティは★5花騎士にも欲しいですね。


 今回は 155万人です。

 すでに 200万人くらいは登録されているのかな?


 消費スタミナoffのキャンペーンについては,この週は国家限定任務が対象となるのですね。


 「水影の騎士」はまた後でプレイします。

 そして,早速「ウィンターローズ」の国家限定任務に


 エイプリルフールの投票候補の中にいたお姉さんが登場しました!

 やはりこういった形でシナリオに関わってくるのでしょう。

 今後が楽しみですね。


 イベントの内容に入っていきますと,マップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 ちなみに,他にも


 「チャレンジダンジョン」というものがありましたが,どんどんクリックしてしまったせいでスクリーンショットを撮り忘れてしまいました。

 まさか 1回だけしかプレイできないとは思いませんでしたよ。


 そして,シナリオの方はというと,


 花騎士界でも花見があるようで,その警備をするという話のようです。


 「エルダーフラワー」って名前から貫禄のある花騎士を想像していましたが,普通に可愛い娘でした。


 「リューココリーネ」が登場!

 早く我が団にも来てくれよ!


 「コデマリ」は腹ペコ系花騎士なのでしょう。


 「エルダーフラワー」は薬師なのか。

 医者はいたけど,薬師というのは初めてかな?


 腹ペコなのね。


 こりゃいかん。


 そこに「サラセニア」が登場。


 眠そうな「オジギソウ」もね。


 手に酒瓶らしきものを持っていたのでそうかと思いましたが,やはり呑兵衛でしたか。

 これで

  • クチナシ
  • ホップ
  • ヘザー

 に続く呑兵衛花騎士 4人目です。

 後 1人でパーティを組むことができますね。


 一緒に酒飲もうぜ!


 恥ずかしがり屋なのね。


 敏感・・・(ゴクリ)


 酔って罠設置とかマズイでしょ。


 浅くても危ないのよ落とし穴は。



 場所取りと


 お弁当売りですね。

 こういった衣装やら台詞を考えるのは大変そうですね。


 「女神の薬箱」とか凄い二つ名ですね。

 「エルダーフラワー」は単なる花騎士ではないのでしょうね。


 なんだろう?

 特有の病気?


 凄い感知能力です。


 ということで,イベント後半に続きます。


 後は,後半開始までに「サラセニア」狙いでガチャを引くようですかね。

 まぁ「 い つ も の 」結果になるでしょうけど。

 たまにはガチャで歓喜したいなぁ・・・




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿