2017年4月10日月曜日

16/17 プレミアリーグ 第32節 リヴァプール VS ストーク・シティ(2017/04/10)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Klavan, Matip, Milner, Can, Wijnaldum, Alexander-Arnold, Woodburn, Origi


 サブ

  Karius, Moreno, Grujic, Sturridge, Firmino, Lucas, Coutinho


 結果

  ストーク・シティ 1 - 2 リヴァプール


 得点者

  44' 1-0 ジョナサン・ウォルターズ
  70' 1-1 フィリペ・コウチーニョ
  72' 1-2 ロベルト・フィルミーノ











 勝っちゃうのか・・・

 いや,今までの リヴァプール であれば,前半の出来のまま負けてもおかしくなかったですよ。

 あのまま負けてしまうのが リヴァプール というクラブですからね。

 それに,今回の試合では ウッドバーン と アーノルド を先発させるという博打もしましたし。

 それなのに勝ちきってしまうというのは,なんだか不思議な感じがしますね。



 今回の試合では,


 若手 2人との交代で入った フィルミーノ と コウチーニョ が魅せてくれました。

 特に フィルミーノ については,ユニフォームを脱いでイエローカードを貰うというおまけ付きでしたが,あのようなゴールを決めてしまったのであれば仕方ありませんね。

 それにしても,いい肉体ですね・・・(ウホッ

 華奢なイメージが有りましたが,筋肉がしっかりと付いていますし,やはりプレミアリーグでプレイするのであればこのような身体が必要なのでしょう。


 横から見ても胸板が厚いですし,男ならこういう身体になりたいと思いいません?

 私も本格的に筋トレ頑張らないとなぁ・・・


 あらためてこのような結果となると,今のリヴァプール にとってブラジル人コンビは重要な選手なのだということになりますね。

 マネ が今季絶望となってしまった今,得点を決めてくれる選手として フィルミーノ や コウチーニョ に頼ることになります。

 その最初の試合でこのような結果を残してくれたのですから,一ファンとしては頼もしい限りですよ。

 今後は週一で試合をするという比較的楽な日程になりますので,しっかりと調整して,このまま怪我なくシーズンを終えて欲しいものです。

 これ以上怪我人が出てしまうと,もうシーズン終了ですからね・・・



 そして,


 チャンスをもらった若手選手はインパクトを残せずに終わりました。

 こういった時に何かしらの光るものを見せられないようでは,トップチームでの戦力となることは厳しいでしょう。

 まだ若いとは言え,有力選手は 10代の内から活躍していますし,そう考えるとそろそろ結果を出し始めてもらわないとね。

 個人的に,ウッドバーン については何節か前の途中出場した試合で残念に思いましたので,彼はローンで経験を積ませるべきですね。

 今シーズンは仕方ありませんが,来シーズンは彼を使うよりも有望な若手選手を獲得したほうが良いでしょう。

 そういった決断をするのは時期尚早なのかもしれませんがね。


 最後に,この試合のマン・オブ・ザ・マッチである


 ミニョーレ についてです。

 彼でなければ,この試合は負けていたかもしれません。

 いや,カリウス であれば確実に負けていたでしょう。

 この試合だけで,何本の決定的なシュートを防いだのかな?

 以前までのやらかしは影を潜め,最近の試合では本当に頼もしいですよ。

 もう正GKは ミニョーレ でいいっすよ。

 しかし,こうして期待すると以前の ミニョーレ に戻ってしまうかな?


 まぁ今節は彼のおかげで勝ち点をとることができました。

 CL出場権獲得のために今の状態を維持したままでいてほしいですね。


 クロップ としては博打に出た試合でしょうが,結果としては選手に助けられた形でしょう。

 しかし,こういったことをするのも,今後の試合を考えれば必要なことなのでしょう。

 怪我人が多い今,新戦力の台頭は必要になってきますからね。

 まぁまさか ストーク 相手にこのような布陣で臨むとは思いませんでしたけど。


 この勝利は本当にデカイ。

 ここで勝ったことで マンチェスターU や アーセナル へのプレッシャーが強まりましたからね。

 これらの 2チームは,なかなか追いつけないことに焦って勝ち急ぎ,負けてしまうようなことは無いかな?

 あって欲しいなぁ・・・

 これから先は(リヴァプールにとっては)厳しい日程が続きますからね。


 今節のようにヒーローとなる選手が毎試合出てきてくれないと,今の選手層で勝ち続けるのは厳しいでしょう。

 そこは クロップ の采配に期待かな。

 今節のようなメンバー構成でいくこともあるということが分かりましたしね。

 さて,次はどのようなチーム編成で行くのかな?

 楽しみであるとともに,負けるかどうか心配な日々が続きますね。


 YNWA!!!




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿