2017年4月24日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その133(第7回 公式騎士団協議会)(2017/04/24)



 筋肉痛が・・・

 強風の中ロードバイクで走ったせいか,身体のあちこちで筋肉痛が発生しています。

 これは運動不足ということもあるでしょうけどね。

 さて,今日はどうしようかな。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その132(「イースターと語らいの灯火」開始)(2017/04/23) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/04/20170423.html

 の続きです。


 前回は,イベント「イースターと語らいの灯火」が開始されたところでした。


 今回は,前回の花騎士劇場でもアナウンスされていました,「第7回 公式騎士団協議会」について触れていきたいと思います。


 ということで,今回の生放送はいろいろな要素がありましたので,バンバン進めていきたいと思います。


 今回で公式生放送 7回目ですか。

 日々遊んでいるユーザーとしては嬉しい限りです。



 今回の視聴者プレゼントは「ワレモコウ」です。

 そろそろ★4花騎士ではなく★5花騎士にしても良いのでは?

 初心者用としての配布だとしても,ちょっと弱めな★5花騎士である「ロウバイ」とか「ランプランサス」でいいじゃない。

 ★4花騎士に拘る理由は何なのでしょうかね。



 そして,今回初の登場となる「騎士団の腕輪」がプレゼントされます。

 イベント装備よりもちょっと強めとのことですので,その性能に期待しましょう。


 プレゼントコードの配布時期については 6月上旬,コードの入力可能時期は 6月中旬を予定しているようです。



 番組プレゼントについてはいつも通りですね。



 番組コーナーの方では,川本ニキ の近況報告がありました。


 副団長は「サボテン」でしたね。

 確か以前からすーっと「サボテン」だったはずです。

 用意してきたという 50個の華霊石を使用してのガチャは,


 NEW金 1体という結果に。


 トラブルがあった時はみんなで対応。

 アットホームな雰囲気ですね。

  2回目の 11連は「 い つ も の 」結果に。

 まぁガチャなんてこんなものですよ。


 川本ニキが初心者目線で色々と質問してくれていたのは良いですね。

 おそらく本当は知っていたのでしょうが,番組冒頭で初心者目線でと言っていましたし,そこら辺はプロなんだなぁと思いましたよ。

 そして,地味に★6花騎士が多かったというのにも驚きです。

 それなりにやっている程度かと思いきや,団長レベル 133ですからね。


 ちなみに,最新の特殊極限任務への挑戦は,


 残念ながら失敗してしまいました。

 しかし,現陣容の花騎士をしっかり育成していけば問題なくクリアできるでしょう。



 「ワレモコウ」のシリアルコードはコチラ。



 恒例の団長活動報告では,



 私は団長レベル 173 なので,上位 8%内には入っていますね。



 総合力は 62万ちょっとで伸び悩んでいますが,上位 5%には入っています。



 これは最新任務までクリアできていますので,上位 4%です。

 個人的にはこの数字が不思議なのですが,私よりも上位の戦力の人がいるでしょうに,なぜ 4%しかないのでしょうね。

 皆クジラ艇任務には興味がないのかな?



 これも全部クリアしています。

 選ばれし 8,868人の中に入っていますね。(ドヤッ)


 こちらは最近ガチャ運に恵まれていないので,上位 2%には入れませんでした。

 あと 2人だけなのに・・・


 「ハリエンジュ」が見えないぞ?

 あれれ?



 その後は庭園チェックコーナーがあり,数多くの作品が紹介されていました。

  個人的に良いなと思ったのは,










 これらの作品ですね。

 紹介されたのはこの倍以上ありましたので,気になる方はTSで確認してみてください。



 そして,クイズコーナーもありました。


 1問目は簡単で「ハス」女王ですね。


 これは悩みました。

 「カラー」か「グリーンベル」の 2択でしたが,正解は「グリーンベル」ですね。

 「ワレモコウ」への投票も多かったですが,団長目線だと確実な答えを教えてくれるので,手堅い予想ではありますよね。


 これは難しい。

 おそらく私は見たことがありませんね。


 正解は 8番の「デスペレイドインパクト」です。

 「トライサンボン」のくせにカッコイイスキルを使うじゃない。




 そして,今後の予定についてですが,


 主なスケジュールはこうなっています。

 気になるのは「おすすめ討伐」と「クジラ艇に新要素(予定)」ですね。

 どういったアップデートをしてくるのでしょうか。


 キャラクター専用装備の強化というのは,専用の武器になるということなのかな?

 そうなると,能力強化の方も期待できそうですね。

 この画像は「カトレア」の杖でしょうし,早速進化させてやりますよ。


 これは絶対クリアしてやります。

 後述しますが,浮上銀子一般女性団長も挑戦しました。


 これは恒例ですね。

 さて,誰と交換しようかしら。


 「ロータスレイク」にも★4以下の花騎士が追加されるのね。

 これは楽しみです。

 後は「あのキャラクターの・・・」という意味深なものも気になります。


 これはナイス!

 この措置をしてくれるのであれば,イラストなんて後でいいっすよ。

 この措置は今日のアップデートから対応してくれるのかな?


 これについては,衣装違いの別キャラクターのも選択できるようになるようです。

 つまりは,「カトレア」と「カトレア(水着)」間で衣装を共有できるということですね。

 おそらく,どちらの花騎士も所有していないとダメなのでしょうけど。





 そして,気になる今後の実装予定花騎士ですが,


 「ランタナ」は花騎士劇場で触れられていましたね。

 おそらくは★6になるのかな?

 ここまで虹色アピールしていますしね。

 そして,右側の娘は打属性になるのかな?



 どちらも新花騎士ですね。

 左側は魔属性かな?


 右側は装備しているのが鞭っぽいから突属性?



 左側は珍しい盾持ちですね。

 おそらくその盾で殴るのでしょうから,打属性でしょう。


 右は「エノコログサ」ですが,これはNEWバージョンということかな?

 衣装に違いが無さそうですが,そういった区別の仕方になるのでしょうか。



 ここからは開化絵ですね。

 「ヤマブキ」は美しいですね・・・

 これを見ると欲しくなってきてしまいます。

 右側は「ヒメユリ」でしょうけど,この衣装もまた素晴らしいです。

 ステータスは高い花騎士ですし,開花させたら戦力的にもプラスになりますので,すぐに開花させてあげたいですね。


 何この書込量・・・

 そりむらようじ氏の「イベリス」の開化絵ですが,これはやばいでしょう。

 どれだけ力入れているんだコレ。

 我が団に「イベリス」をつい最近お迎えし,現在アンプルゥでの育成中ですので,開花が実装されるまでにはレベル 70にしておき,すぐに開花できるようにしておきますよ。

 このイラストを見たら,ヤル気が出てくるってものです。


 右側は「ウサギノオ(ハロウィン)」ですね。

 こちらもあざと可愛いです。



 左と真ん中は今後実装される花騎士なのかな?

 このイラストレーターの方は知りませんでしたが,登場が楽しみですね。



 質問コーナーの方では,


◯ロータスレイクの国家クエストは実装される?

 ⇒上に書いたとおり★4以下の花騎士を実装するので,花騎士の数が揃ってから実装する予定。


◯虫図鑑をコンプしやすいようにしてほしい

 ⇒やれます(運営側で社内確認済)

 これについては,期間等で出やすい時間を設定するとか,鉢の種類を増やすことで対応するようですかね?


◯虫図鑑にスキル名を記載してほしい

 ⇒やれます(運営側で社内確認済)

 どうせ追記するのであれば,スキルモーションも併せて見れるようにしてほしいですね。


◯キャラクター装備の枠を別枠にしてほしい

 ⇒倉庫の改修に合わせて考える


◯ある花騎士の季節ボイスの中の人が変更されている?

 ⇒中の人は変更されていないことを確認した(茶助)


 といったことが話されていました。





 そして,最後に恒例の川西一般女性団長の限定任務チャレンジです。


 団長レベルが同じ!

 「クルクマ」いいなぁ~。


 挑戦するのは「生放送級」ということで,助っ人なしの編成になるようです。


 このようなパーティで望みますが,


 最後の敵が強く,


 初回の挑戦は失敗です。


 メンバーを入れ替えての再挑戦では


 無事にクリアしました。

 私も負けていられませんね。


 ということで,以上が今回の生放送の内容になります。


 評価も良かったですし,皆生放送を楽しんでいるのですね。


 今回の生放送で一番嬉しかったのは,開花の先行実装です。

 現状のペースですと,いつまでたっても全員開花されませんので,こういった措置をとってくれたことは喜ばしいです。

 後は★4以下の花騎士の救済と言うか,開花のようなものの実装ですね。

 特定条件下でもかまわないので,★5相当の強さを発揮できるようなアビリティを実装してほしいですね。

 そうすれば活用する機会も増えますから。


 今後も色々と改善していってくれるようですし,運営の手腕に期待しましょう。

 そして,本日のアップデートが楽しみですね!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿