2017年4月23日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その132(「イースターと語らいの灯火」開始)(2017/04/23)



 イライラが収まらないんですけど。

 何で私が(一応立場上は)上司の後始末をしなければいけないのでしょうか。

 納得できませんよホント。

 あぁもう嫌になってきた。

 職場に隕石でも落ちてこないかなぁ・・・










 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その131(「花見と女神の薬箱」後半)(2017/04/17) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/04/20170417.html

 の続きです。


 前回は,イベント「花見と女神の薬箱」が無事終わり,トレジャーラリーの方でもアイテムを回収し終えたところです。


 今回は,新イベント「イースターと語らいの灯火」に触れていきたいと思います。


 まずはイベント開始に伴うアップデートについてですが,


 今回のイベントでリリース開始から 27ヶ月となったようです。

 ここまできたら,華霊石の配布数を少し増やしませんか?

 キャンペーンでの配布数が一日 3個に増えたらかなり嬉しいのですけどね。



 そして,新たな要素である「虹色メダル」も追加されました。

 これは事前に


 登場が予告されていたもので,「★5以上確定ガチャ(D)」を使用することで得られる可能性があります。

 ★6花騎士が出たら「虹色メダル」は貰えず,★5花騎士の時のみ 30個入手できます。

 このメダルを 300個集めることで,


 好きな★6花騎士と交換することができますので,100DMMポイントのデイリーガチャを日々回していた団長たちには朗報でしょうね。

 毎日欠かさず回してきた団長はすでに「★5以上確定ガチャ(D)」を何回まわせているのかな?

 そして,私はこれから毎日回し始めようか悩み始めたところです。



 今回のイベントは「スワンボートレース」になります。


 遊び方は基本的に変わりませんが,新たに毎日 100以上ベットすることで参加賞のアイテムが貰えるようになりました。

 なので,時々参加することを忘れてしまう私ですが,毎日欠かさずベットするようにしないとね。



 同時にキャンペーンも実施されます。



 新たな特殊極限任務として「防衛基地に潜む脅威と対峙せよ!」が追加されましたので,こちらがスタミナ 30%オフの対象となります。


 特殊極限任務になりますので,助っ人を使用することはできません。

 以前の特殊極限任務でも極たまに落ちることが有りましたので,今回も一筋縄ではいかないでしょう。

 しっかりと敵の相性に合わせて,有利な形で挑むようにします。



 そして,今回のイベントで追加されたのが

  • ヘレニウム(イースター)
  • バルーンバイン(イースター)
  • リムナンテス

 の 3人です。

 今回のガチャはずるいですよ。

 ストライクな娘が多くて,皆欲しくなってしまうじゃないですか。

 特に「ヘレニウム(イースター)」ね!

 通常版の「ヘレニウム」も持っているからこそ,別衣装版が欲しくなるのですよ。

 でも★6だからまず引けないしなぁ・・・

 誰かしら来てくれたらガチャは撤退かな。



 こっちは回すつもりはありません。

 新追加花騎士たちが魅力的ですのでね。


 他にも細かな修正があり,


 デイリークエストの仕様や,


 新たに団長メダル 60個で交換できる「★5以上確定ガチャ(D)」が追加され,


 その他にも色々ね。



 ゲームデータのダウンロードについては,


 執務室の右上にある「ダウンロード」というアイコンをクリックすれば専用ページに飛ぶことができます。


 「ダウンロードする」をクリックしてどんどん進めていけば,


 このようにダウンロードが始まります。

 ダウンロードした効果については,体感的にはあまり以前と変わりないかな?

 ローディング時間が短くなったような気もしますが,そこまでの差はないかと。

 まぁしておいて損はないと思いますけどね。



 さて,イベントの方に移っていきますと,まずマップについては,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 今回のイベントマップにおける戦闘画面では,


 「ナズナ」が目立っていますね。

 急に出てきてビックリしましたよ。

 いつもはもう少し奥の方でちょこっと出ていませんでしたっけ?

 可愛いから別にいいですけどね。


 シナリオの方はというと,


 「ロータスレイク」でイースター祭が開催されることになり,


 「マネッチア」と一緒にお出かけ。


 到着すると,そこには可愛いうさぎさんが。


 (*´∇`*)


 こっちはドエロイですね。


 おい集中線!!!


 「ですぅ」っ娘ですか。


 花騎士=爆発 説。


 いい娘なんだろうけど,持っている武器が物騒なんですよね・・・


 お,「ススキ」がいるということは,


 「ウサギノオ」もいますよね。


 おの 2人といえばイタズラですが,


 ちゃんと前回の反省を活かしていますね。


 えらいえらい。


 「ガイラルディア」を見るのは久々な気がしますね。


 気球(意味深)


 先ほど話題になりましたが,イースターエッグを集めていたのは


 やはり


 害虫でしたね。


 あれ?

 「マネッチア」は大人しい感じの人かと思っていましたが,案外やっちゃう人なのね?


 そりゃ驚きますよ。




 そして,本日 21:00から放映される


 「フラワーナイトガール公式騎士団協議会」の花騎士劇場がありました。


 「ナズナ」が花かんむりを作って?


 「シャムサクララン」が木枠を作り?


 酔っ払いが穴を掘り台座のようなものと虹色の剣をセットし?


 「ランタナ」が?


 選定の剣を引き抜いて?


 虹枠を持って花の勇者爆誕?


 つまり,「ランタナ」が★6になって再登場するということか!?

 手に持っている虹色の剣が新しい武器ってことか!?

 そういうことか!?


 今夜の生放送が色々と楽しみになってきましたね。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿