2017年4月4日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その127(イベント「華麗なる黄金の味覚 」後半)(2017/04/04)



 目の疲れが取れない・・・

 昨日は一日疲れを取るため安静にしていたのですが,全然疲れが取れませんでしたよ。

 どうすればいいんだこれは?

 もう体がおかしくなっているのかな?






 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その126(イベント「華麗なる黄金の味覚 」開始)(2017/03/30) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/03/20170330.html

 の続きです。


 前回は,イベントが始まり,ガチャで「サンタンカ」をお迎えしたという話でした。


 今回は,ガチャを回すとともに,イベント後半のアップデートについて触れていきたいと思います。


 まずは,イベント後半のアップデートの前に,華霊石が貯まりましたので「クルクマ」狙いでガチャを回していきます。


 やはり「戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇」というアビリティは驚異的ですよ。

 ・・・もう完全に性能厨な思考になっていますね。

 しかし,可愛さと性能を両立している「クルクマ」をお迎えしやすいという機会は今後無いかもしれませんので,ここで勝負しておくべきですよ。

 ということで,


 いざ勝負!!!












 はい。

 「 い つ も の 」ですね。

 これは本当に胃に来ますよ。

 何回ガチャッても銀鉢で止まるのには慣れないですね。

 これがあるからガチャるのが怖くなるんですよねぇ。

 もう素直に育成にのみ華霊石を使おうかな・・・





 さて,気を取り直して先に進みますと,


 イベントの合間に春分のログインボーナスキャンペーンがありました。

 このログインボーナスは


 5日間と期間こそ短かったものの,


 配布されたアイテム自体は良いものでしたね。

 まさか華霊石を一気に 25個ももらえるとは思いませんでした。

 まぁこの石はすぐに銅鉢か銀鉢に変わるのでしょうけど・・・

 最近はこういったキャンペーンが多く,色々と配布してくれるので助かりますね。





 そして,イベント後半に伴うアップデートについてですが,


 また華霊石の購入数増量キャンペーンがありました。

 また行うということは,それだけ購入する人が多かったのかな?

 これは今後も毎月行っていくようにするのですかね?

 私は購入するかどうか微妙なところです・・・

 前回は結局購入しませんでしたし。




 あぁ毎月やるってやつね。


 早速任務をクリアして,ありがたくアイテムをいただくことにしますよ。




 春ボイス。

 春ってどういった台詞になるのでしょうか。

 季節感を感じさせるセリフとなると,色々と被ってしまいそうですが。

 というか,これだけの数の花騎士のセリフを用意するとか,作業するオジは大変ですね。

 ご苦労様です。



 やったー生命の結晶を大量ゲットできるチャンスだー!!!

 後はマニュ集めも兼ねて,周回するようですかね。

 アンプルゥを落とす確率ももう少し上げてもらいたいのですが,要望を送れば対応してくれますかね?



 今回の開花対象は
ヤドリギ
キンギョソウ
キンレンカ
ブルーエルフィン
 の 4人でした。

 ここで「ヤドリギ」が来たというのには驚きましたね。

 そろそろ生放送で絵の公開された「カタクリ」が開花されるかと思って準備していたのですが,肩透かしを食らいましたよ。

 まだ貯めている命のアンプルゥを消化することはできないのかぁ・・・

 そろそろ枠を圧迫してきたので,消化しきりたいのですがね。

 「キンギョソウ」と「キンレンカ」,「ブルーエルフィン」についてはすでにお迎えしていますので,早速開花させたいと思います。




 そして,今週は合成の獲得経験値アップと大成功率アップのキャンペーンです。


 10%アップというのは結構大きい数字ですね。

 特に開花すると上限レベルが 80になりますから,後半になって 100歳マニュを使う時の恩恵はデカイですね。

 こういうときにこそバンバン育成しておくべきですね。

 丁度,


 消費スタミナオフのキャンペーンが実施されており,


 クジラ艇任務と最新極限に適応されるみたいですから,マニュ集めも捗りますしね。

 華霊石もそこそこありますし,時間がある時に周回しておきましょうか。

 そして,とりあえず★5以上の花騎士の育成は完了させてしまおうかな。



 今回のアップデートでは,他にも


 こういった修正や,


 更なるキャンペーンの予告がありました。

 プレミアムガチャチケットが毎日もらえるとか,運営はどうかしたのか?

 いや,ありがたいことなので,毎日やってもらいたいくらいですけどね。





 さて,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


 となっています。

 

 シナリオの方はというと,


 前半の続きでキャンプをしているところであり,


 なんか本当に


 学生の宿泊研修的なノリになっていますね。


 川遊び・・・(ゴクリ)


 そういう加護もあるのか?


 相変わらず良い衣装をしていますね「ラミウム」は。


 ということは,「ハス」の治める水中都市の方も独特な遊びがあるのかな?


 そして,肝試しをするという流れに。


 不審者か。


 あぁこれは・・・


 「イモーテル」は・・・


 「クルクマ」ちゃんは可愛いなぁ。

 ガチャでお迎えしたかった・・・


 害虫登場!


 やはり怖がりだった「イモーテル」,私も同じ状況だったら意識を失っているかもしれませんね。

 えぇ,お化け屋敷とか大嫌いですよ。


 血?

 あ・・・(察し)


 この影は,


 やはり「リンゴ」でしたか。

 上にあった視線についても彼女のものだったのですね。

 相変わらずぶれないですね彼女は。


 こういう娘ってカワイイよね!

 思わず抱きしめたくなりますよ。


 そして鼻血エンド。


 無事にキャンプも終了しそうで良かったですね。


 やっぱり「クルクマ」は可愛いね。


 その手に持っているスパイスは使わないようにね。


 おう,そういう台詞を言っちゃうような娘なのか。

 こういうときは,「お前の美貌もそうだよ」とか言いながら顎をクイってするのが王道かな?

 うん,私気持ち悪いですね。


 仲良くなることは良いことです。



 ということで,イベント後半については以上になります。

 次回はガチャの話題が主になりますかね。

 結果については・・・ね。

 いつものね。

 ね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿