2017年9月8日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その171(イベント「鬼教官と補習授業」中ガチャ)(2017/09/08)



 やはりラーメンは良いものです。

 しかし,食べ過ぎると太りますね。

 なんか 1日でお腹に肉が溜まってしまった気がします。

 やはり,食べるなら同時に運動もしなければいけませんね。

 さて,今日はどうしようかな。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その171(イベント「鬼教官と補習授業」後半)(2017/09/04) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170904.html

 の続きです。


 前回は,イベント「鬼教官と補習授業」の後半開始に伴うアップデートがあり,メンテ延長でかなりの数の詫びアイテムが配られました。


 今回は,それらのアイテムを利用しつつ,ガチャを回していきたいと思います。


 そのガチャを行う前に,危うく入力し忘れてしまうところであった


 シリアルコードについて。

 まだ期限はありますが,すっかり「ニコニコ生放送 #夏の増刊号」にあった特典シリアルコードの存在を忘れている方は注意が必要です。

 さて,そのシリアルコードですが,入手できるアイテムは

  • クモマグサ
  • 騎士団の腕輪

 になります。


 「クモマグサ」については,これで 4回目の配布になりますね。

 私の場合は,合成して装備スロットは 4穴,スキルレベルは Lv.4 になりましたので,順調に育成できています。

 運の悪い人だと,まだスキルレベルが Lv.1 のままという場合もあるでしょうから,そう考えると私は運の良い方なのでしょうね。

 そして,「騎士団の腕輪」については攻撃力が 1,000 まで行かないので,どう運用しようか悩ましいところです。

 メインは指輪のほうが良いでしょうから,とりあえずは装備穴が複数開いている花騎士に装備させるようですかね。



 そして,他にも


 「公式騎士団協議会 #8」の番組内プレゼントの方も,


 取り忘れないようにしないとね。

 すでに ★4花騎士は全員スキルレベルがマックスになっており,装備穴も全開放されていますが,絆水晶やらが欲しいですから。

 私の団は地味に絆水晶が不足がちなのですよ。

 もっとガチャを回さないといけないのでしょうね。




 さて,それでは本題に移りますか。

 ここからはガチャの時間となります。

 メインとなるのは「夏の応援ガチャ 2017」になりますが,まずは詫びアイテムで手に入れた


 チケットの方から消化していきますかね。

 詫びアイテムで 10枚,今までためてきたものが 7枚の合計 17枚が今回の持ち玉になります。

 このチケットを今回全部使い切って,とりあえず ★6花騎士が出てきてくれることを祈るばかりですね。


 それでは,まずは


 1回目の挑戦です。

 個人的に出てきて欲しい ★6花騎士は「サクラ」や「スイレン(ジューンブライド)」かな。

 どちらかが出てくれると大変嬉しい結果となるのですが,その結果はというと・・・











 NEW金だ!!!

 虹鉢じゃなかったですが,まぁ「いつもの」じゃなかっただけマシですよ。


 今回お迎えしたのは「バイカモ」ちゃんです。

 こうして改めて見ると,凄い格好をしているよな・・・

 どういう風にイラストの依頼をしたのですかね?

 イラストレーターというよりは,キャラクター原案を考えた人がガチな人だったということなのでしょうか。

 ○リロ○しいキャラが好きすぎるとか,このイラストレーターが描いてくれるのであればこの衣装にしたいとか,そういった願望があったのだと思います。

 まぁそういった需要はあるのでしょうから,企業としてもそれに答えたいという思いがあるのでしょうけどね。

 まぁ私の好みとは合いませんが,「バイカモ」ちゃんはカモカモ可愛いので,しっかりと愛でたいと思います。


 さて,それでは気を取り直しての 2本目。


 残り枚数が 7枚ですが,今回こそは虹鉢が出てくれると信じて!

 いざ!

 勝負!!!











 まぁそうなるよね。

 「いつもの」結果となりました。

 なってしまいました・・・






 いや,ここえ終わりではありません。

 まだまだ勝負できます!


 次は


 華麗石でしょうぶしてやるよおらぁぁぁ!!!

 ここで虹鉢出してやるよ!!!

 かかってこいやぁぁぁ!!!!!











 はい「 い つ も の 」です。

 いやね,銀鉢だったというのがあまりにショックだったのか,気付いたらガチャ画面が終わっていたのですよね。

 もうガチャを引いた後の記憶がなかったのですよね。

 おう怖い怖い。





 もうこうなってしまってはダメかと思いましたが,改めて考えてみると,これは前フリなのではないでしょうか。

 NEW金こそでましたが, 27回中 金1 という結果は流石にひどいです。

 なので,ここらでそろそろ虹が出るのでは?

 そう思えてなりません。

 ですから,ここは撤退ではなく前進あるのみです。 


 ということで,


 ここで勝負します!

 「夏の応援ガチャ 2017」に挑戦します!

 今が流れがきている時というやつなのですよ。

 だから,


 勝負だ!!!

 来い!!!

 来てくれ!!!!!

 いや,絶対にくる!!!!!!!


 はぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!











 う・・・うん。

 悪くはない結果というか,確定枠があるにせよ ★5花騎士が 2人というのは悪くない結果です。

 しかし,ここで虹鉢を引いておきたかったという思いもありますね。

 なんというか,中途半端な結果に終わってしまったようです。

 まぁ負けなかっただけ良しとするしか無いでしょうけどね。


 それに,これで


 虹色メダルを 200個も手に入れることができましたから。

 これで,合計 300個を超えましたから,好きな ★6花騎士と交換することができます。

 しかも,最新の ★6花騎士も対象になりますからね。

 その分,扱いは慎重にならないといけないですけど。


 そして,また新たな飲ん兵衛が我が団に来ました。

 すでに「ヘザー」はいますので,「ホップ」で 2人目になります。

 後は「クチナシ」と「サラセニア」ですね。

 彼女らを揃えるのに,通常時で狙ってお迎えすることはまず無理ですから,ピックアップの対象となるのを待つようでしょう。



 ということで,今回のガチャでは 37回中 ★5が 3人(2人)という結果になりました。

 新たに NEW金として「バイカモ」と「ホップ」をお迎えできたので,まずは彼女たちを育成していきましょう。

 そして,次こそ虹鉢を出してみせる!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿