2017年9月28日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その175(イベント「輝ける光華の姫君」後半開始)(2017/09/28)



 もう 10月かぁ・・・

 そろそろ秋アニメをまとめないとな。

 まだ全然調べていないから,何が放送されるのか分からないのですよね。

 あと 2日間で何とかなるかな?






 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その174(TGS2017 生放送内容まとめ)(2017/09/25) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170925.html

 の続きです。

 内容的には

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その173(イベント「輝ける光華の姫君」前半結果&ガチャ)(2017/09/21) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170921.html

 の続きになります。


 前々回は,前半戦のボートレースの結果に触れるとともに,ガチャで「シクラメン(光華の姫君)」をお迎えして,今回のイベントで追加された 3人の花騎士全員をお迎えすることができました。


 今回は,イベント「輝ける光華の姫君」の後半アップデートについて触れていきます。

 まず最初に,


 今回のアップデートで キャラクター専用鉢植えが実装されました。

 今回追加されたのは


 「キヌタソウ」と「ローダンセ」のコミケ組と,ガルシンとのコラボキャラである「アンリ」ですね。

 今後もこういった特別な花騎士たちを中心に追加されていくのかな?

 普通のガチャ金にも追加されると嬉しいのですが,まぁそれは無いよね・・・



 続いては極限任務についてです。

 新たな任務が追加されましたが,これと合わせて


 メインクエストも追加されました。

 このクエストが追加されたことにより,


 こんなにも


 技花が配布されました。

 生命の結晶だけでは入手できる数が少なかったので,こういった形で補充されるのはありがたいです。

 しかし,どうせなら交換所で 生命の結晶と交換できる技花の数も増やして欲しいところです。

 ダダ余りということはありませんが,極限周回しているとそれなりに集められますからね。



 そして,今回の開花対象は

  • ヘレニウム
  • キルタンサス
  • セリ
  • タチバナ

 となりました。

 とうとう「ヘレニウム」が開花してくれましたよ・・・

 結構な期間待ったなぁ・・・

 総合力が★6花騎士の中で最低でしたので,この開花により少しでのその差を埋められることに期待ですね。

 すでにフルアンプルゥ済みですので,早速に開花させて育成していきたいと思います。


 開花アビリティの方はこのようになっており,「ヘレニウム」は攻撃特化になっていますね。

 反撃についてはもう仕方ありませんが,新たに全体バフ 20%とスキル発動率 1.2倍が来ましたので,攻撃面はもう十分でしょう。

 このアビリティ構成であれば,そのパーティにでも組み込めそうです。



 能力のみ開花は

  • クルクマ
  • ピラカンサ
  • サンタンカ
  • イモーテル

 ということで,私の場合は「サンタンカ」と「イモーテル」が対象となりました。

 まずはクジラ艇のこともあるので「イモーテル」から育成かな。



 今回のイベント期間中限定のキャンペーンも開催され,


 探索をたくさんこなせばアイテムを入手できるというものです。

 アンプルゥも配布されるというのが嬉しいですね。

 このキャンペーンは毎回やりませんかね?



 これは隔週開催しているものです。

 今週は育成を頑張れということですね。

 それと,装備のレベルアップも頑張らないと。


 再復刻任務はもう回らないから関係ないかな。


 ステージの難易度調整があったようですがね。



 秋分のログインボーナスキャンペーンというのもあり,


 その内容はというと


 いつもと同じような感じでして,しっかりとアンプルゥも配布されていますね。


 その他には,


 こういった調整や,


 補填もありました。

 ガルシンは・・・残念でした・・・



 さて,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。

 マップ内に花騎士が配置されているのは珍しいですね。

 あれだけSDの出来が良かったら見せたくなる気持ちも分かりますけど。

 それに,射幸心を煽ることにもなりますしね。



 そして,シナリオの方は,


 「ヤマユリ」に依頼され光るバナナを集めることになったという話で終わっていました。


 そこに「ベルゲニア」と


 「フクジュソウ」の登場です。


 相変わらずヒメ様ラブな「ベルゲニア」可愛い。


 「ユリ」と「フクジュソウ」ってどういう関係だっけか。

 全然思い出せないです。


 なんだこの凄い強調している衣装は!

 しかも手に持っているのはバナナなのか!?

 誘っているのか!?!?


 さすカサ。


 また重い過去が・・・


 良い子だなぁ。

 本当に良い子に育ちましたよ。


 踊りのこととなると厳しくなる「オンシジューム」でした。


 「シンビジューム」も一緒に踊ろうか?


 嫌よ嫌よも好きのうちってやつ?


 久々にこの台詞を聞きましたよ。

 当初は「サザンカ」がこのようなキャラだとは知りませんでしたので,衝撃を受けましたね。


 「ホトトギス」もいらっしゃい。


 やっぱり良いやつなんだよなぁ。


 良い顔になりましたね。


 てーんきゅ!

 「ユリ」と


 ヒメ様が盛り上げてくれましたので,


 いざ出陣です!


 マジでアイドルやってますね「カトレア」さんは。

 もう色々とユニット組んじゃえば?


 と,そこへいつもの如く襲撃が。


 すいません。


 「グラジオラス」がいるということは,


 「オトメユリ」もいますよね。

 して,その方法とは?


 これはヒドイ。

 本当にヒドイ。

 誰だこのデザインを考えたのは?



 と,そこへ


 娘の晴れ舞台を邪魔されまいと,


 怖い 2人が参戦です。

 うん,笑顔が怖いというのはこういうことを言うのですね。


 ね。


 ざわ・・・ざわわ・・・

 花火が打ち上げられないのでカ○ジっていましたが,


  水柱が?


 「ミズバコパ」の力技で,水面を叩いて水柱の演出をということですね。

 確かに花火も派手で良いですが,バックに水柱があるというのも乙ですよね。

 でもまぁこの役割なら「デンドロビウム」と「シンビジューム」もいたほうが良さそうでしたけど,それだと過剰演出になっちゃうかな?


 ということで,無事にステージというかイベントの方は終了しました。

 「カサブランカ」も安心したことでしょう。

 次は王族ダンスも見せてほしいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿