2017年9月25日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その174(TGS2017 生放送内容まとめ)(2017/09/25)



 昨日はロードバイクで走ってきたのですが,久々にカロリー不足な状態に陥りました。

 惰性で漕ぎ続けられるのですが,全然力が入らなくなるのですよね。

 走る前にご飯は食べたのですが,今思うと普段走る前より少なかった気が・・・

 それに,日差しの強さもあったかもしれません。

 何にせよ,事前の準備と言うか栄養補給は大事だということです。

 気をつけるようにしないとね。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その173(イベント「輝ける光華の姫君」前半結果&ガチャ)(2017/09/21) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170921.html

 の続きです。

 内容的には続きでもなんでもありませんけどね。

 今回は,昨日実施された「TOKYO GAME SHOW 2017」内での花騎士に関するステージでの発表内容についてまとめていきます。

 ニコニコ生放送で放送されていましたので,確認が楽で助かりました。

 このステージでは時間的制限もあり,今までの「公式騎士団協議会」よりも駆け足な内容になったのが残念でしたね。

 「TGS2017」内での発表になりますので,初心者向けの内容にもしなければなりませんでした。

 そういったことから,いつもの和気藹々な感じには進行できませんでしたけど,それは仕方ないでしょう。

 それに,前回の「公式騎士団協議会 #8」に無かった新情報もありましたので,観る価値はありましたね。



 さて,それでは早速生放送の内容に移っていきたいと思います。

 今回の生放送は


 「DMM GAMESステージ生放送」内での一枠となります。


 開幕絵はいつもと変わらず「ヤマブキ」と「オンシジューム」の 2人でしたね。


 進行の方も

  • あさりど川本成(MC)
  • みゃこ(アシスタントMC)
  • 川西ゆうこ(歌手)
  • 新井P(株式会社Your Games ゲーム開発・運営プロデューサー)
  • はせP(DMM GAMESプロデューサー)

 といういつものメンバーでした。

 茶助 は社内監禁されていたようです。

 修羅場っているのかな?

 また,今回は みゃこ の衣装が「カトレア」や「エニシダ」ではなく


 「ヒガンバナ(世界花の巫女)」でした!

 さすがに尻尾の再現は難しかったようですが,それ以外のところは頑張れていましたね。

 かなり再現クオリティは高いと思います。

 こういった衣装は誰が制作しているのかな?

 「YourGame」からの発注でどこかが?

 何にしても,良い仕事をしていますね。



 そして,残念ながらまだ後悔はされていないようですが,


 花騎士の新たなPVが出来ているようです。

 動画についてはTS等で確認にしてください。

 個人的には良い出来になっっていると思いました。

 高画質で見たいので,ようつべにアップロードしてくれることに期待です。



 さて,ここからはゲーム紹介になるのですが,花騎士は


 という


 ゲームのようです。

 個人的に,花騎士の売りはキャラクターSDの良さだと思いますので,確かに最大の特徴になりますね。

 ゲーム紹介文なのですから,自信を持ってこれくらい書けるようじゃないとダメですよね。


 そして,この後に実際のゲーム画面での紹介に移るのですが,一般女性団長の 川西ネキ のアカウントを使用することに。

 ガチなメンバーしかいないだろうと思いましたが,そこは一般女性団長,


 しっかりと専用の編成を作ってきました。

 うん,こういうことをするということは,よく分かっているガチな人ですね。

 キャラクター紹介では


 詫び案件になりそうなこともありましたが,


 キャラの可愛らしい立ち絵が披露されました。


 初心者向けということで特殊極限任務に挑戦するというよく分からないことになりましたが,


 ★6~★2までを揃えたメンバーで勝利したりと見どころもあり,


 第 4部隊の活躍により無事クリアすることができました。

 これは参考になったのかな?



 そして,時間があるということでガチャの時間になったのですが,


 会場には虹鉢マンがいたようです。

 鉢の部分については,光らせることができたりとなかなかのクオリティだったようですね。


 そして,恒例のガチャでは


 そりゃ


 いつもの銀子ですよね。

 集客効果を考えると,せめて金鉢は出したかったですね。

 これを見てしまうと,ガチャが渋いということがバレてしまう・・・

 まぁそれが事実なのですが,その分華麗石をバンバン配布してくれるので,どんどんガチャは回せるのですけどね。



 そして,今後のアップデート内容に移っていくのですが,


 前回の生放送から少し更新されています。

 何個か気になるものがありますね。


 これはもうすでに実施されています。


 そして,本日のアップデートについては,


 前倒しで素材アイテムのストック化がありました。

 私は何とか倉庫枠を拡張せずに乗り切れていますので,華麗石の返還については関係なしです。

 しかし,もしストック化するとしたら,倉庫とか 100枠あっても使い切れないのでは?

 そこら辺をどう扱うのかが気になるところです。

 そして,通常の所持数枠についても開放した分がどうなるのかもね。

 そこら辺は明日のメンテナンス待ちでしょう。



 ボイスについては季節ごとに恒例のものですね。


 そして,とうとうスペチケが来てしまいました・・・

 来たとなれば,ガチャるしか無いか。

 さて,一体誰と交換する?

 第一候補は「サクラ」だけど・・・



 そして,今後の予定としては,スケジュール一覧にもあった


 防御や


 ソーラードライブといった不遇なアビリティ関連のものを改修していくようです。

 オーバーチャージということで,100%を突破してゲージを貯められるようですが,これは「FGO」の宝具ゲージと一緒かな?

 これらについてもどうするのかが楽しみですね。

 バランスおじのことですから,ヒドイことになるかもしれませんけど・・・



 そして,


 禍々しい形状をした


 巨大な害虫も登場するようです。


 こんなの倒せるのですかね・・・


 そして,今回の内容で私が一番驚いたのが,


 スマートフォン版の開発についてです。

 遅い気もしますが,とうとう決定したようですね。

 「App store」エロ関連に厳しいのでどういう措置をとるのか分かりませんが,スマホ版のアプリが出るだけで嬉しいですよ。

 リモートデスクトップだと通信料がね・・・

 現在開発中なようですから,実装されるのは大分先になるでしょう。

 ブラウザゲームとの連携というか同期の問題もあるでしょうしね。

 どういう風になるのか分かりませんが,どんどん開発状況は教えてほしいですね。



 そして,最後に


 川西ネキが


 本職の歌手としての歌声を披露して,


 今回の生放送は終了となりました。



 時間が無いこともあり,いつもよりかなり駆け足でしたが,今回は時間延長せずに終わることができましたね。

 今回の内容により,本日のアップデートがより楽しみになりました。

 まぁ新井Pの口ぶりからすると,アップデートの延長はあるでしょうけどね。

 UI関係の改修が入ると,簡単にはいかないようですから。

 そこが心配ですね。


 今後も色々なイベントがあるようですし,ストーリーの方も楽しみになってきました。

 運営の人たちには今後も頑張ってもらいたいものです。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿