2017年9月14日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その172(イベント「輝ける光華の姫君」開始&ガチャ)(2017/09/14)



 最近また暑くなりましたね。

 エアコンを稼働させていないと,室内で過ごすのが厳しいくらいです。

 何もしていなくても汗が出てきますからね。

 こういう天気が続くと,私は体調が悪くなるのですよ。

 気を付けないとね。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その171(イベント「鬼教官と補習授業」中ガチャ)(2017/09/08)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170908.html

 の続きです。


 前回は,ガチャについてだけの内容で,新たに「バイカモ」と「ホップ」をお迎えしたという話でした。


 今回は,イベント「鬼教官と補習授業」の結果と,「輝ける光華の姫君」について触れていきます。


 まずは,イベント「鬼教官と補習授業」の結果についてです。

 今回はトレジャーラリー方式でしたが,私の場合は特定のレーンだけ攻めるのではなく,全レーンを完走したいと思っていますので,今回の目標は全レーンをコンプリートすることです。

 なので,イベントアイテムを多く集める必要がありますから,最終日までに回りきれるかが心配でした。



【エリア1】


 最初のエリアをクリアすることで,


 「ロベリア」をお迎えですね。

 こうして立ち絵を見ると,なんか未来に生きている感じがしますね。

 透過型のディスプレイと言うか,ホログラムか何かかな?

 キャラも立っていますし,今後も登場機会はありそうです。



【エリア2】


【エリア3】


【エリア4】


【エリア5】


【エリア6】


【エリア7】


【エリア8】


【エリア9】


【エリア10】


【エリア11】


【エリア12】


 ということで,


 全エリアをコンプリートすることができました。

 最終日前日にイベント任務を何回か周回する必要がありましたが,とりあえず全回収できたので良しとしましょう。

 今回は久々にイベント関係で焦りましたね。

 いつもは余裕を持ってクリアできているのですが,やはりこういった運の絡む要素があるイベントは時間のある時にバンバン回っておいたほうが良いのでしょうね。

 次回はもう少しゆとりの持てる用にプレイしよう。





 さて,続いてはイベント「輝ける光華の姫君」についてですが,その前にあったことについて触れていきます。



 まさかのキャンペーンがありました。


 ということですが,

  • 華麗石 100個
  • スタミナ50%回復薬 20個
  • ゴールド 500,000

 というのは奮発しすぎですよ。

 いや,運営がそう判断したのですから,私達はありがたくいただきますけど,なんか心配になるのですよ。

 まぁ,AFNな団長は,華麗石を使って即ガチャるでしょうし,スタミナ回復には使われないでしょうけど。

 私もその一人です。

 ある程度は残したいと考えているのですけどね。


 ありがたいっす。


 地味に団長経験値も 1.5倍になっていますので,この期間中に団長レベルを 2 は上げたいですね。

 もう 183レベルになってくると,必要な経験値が 200,000 近くなりますからね。

 そう簡単には上昇しないのです。

 なので,団長レベルが 200 オーバーな人とかの存在が信じられませんよ。

 まぁ私は半年遅れですので,その分の差がありますけどね。


 そして,この期間中に


 継続ログイン 727日を達成しました。

 これで,更に華麗石を 16個手に入れることができました。

 ありがたや。


 次は 1ヶ月もしないうちにきますね。

 750日目なのですから,華麗石 3個というのは少なくないですかね?

 もっと奮発して,75個とかあっても良いと思いますが。

 どうせガチャっても虹鉢なんか出ないのですから。




 こういったことがありまして,ようやく「輝ける光華の姫君」についての紹介です。

 アップデート内容の方はというと,


 今回は前回の人気投票で上位 3位に選ばれた花騎士の衣装違いバージョンが実装されます。

 その 3人というのは

  • カトレア
  • アネモネ
  • シクラメン

 ですから,この後の紹介が楽しみですね。

 そして,イベントの内容はスワンボートレースになります。

 今回も当てるのが簡単だと良いですね。



 「ハリエンジュ」だ!

 「巻き込まれた少女の日記 第4章」は「アカシア隊」との絡みがあるようですね。

 「ハリエンジュ」がどういった活躍をしてくれるのか,楽しみですね。



 すでに名前をあげていますが,今回は
  • カトレア(光華の姫君)
  • アネモネ(光華の姫君)
  • シクラメン(光華の姫君)
が新たに実装されました。

 アイドルというのは良いものですね。

 できれば全員揃えたいところですが,最近のガチャ運からすると厳しいかも・・・

 まぁチケットを使うようですかね。


 アビリティの方はこのようになっており,「カトレア(光華の姫君)」は攻撃特化ですね。

 死にアビリティも無いですし,強力なものが揃っていますね。

 他の 2人も強いですし,人気投票上位キャラだから,運営も無難に強いアビリティで揃えたのでしょう。


 また,能力のみ開花は,同じ人気投票イベントで選ばれた「フォスの花嫁」の花騎士たちです。

 この 3人は全員お迎えできているからこそ,「光華の姫君」も全員揃えたいのですよ。

 さて,何にせよまずはアンプルゥ集めだな。

 これで育成待ちの開花済み★6花騎士が 3人になってしまったか・・・



 正直あまり旨味がないからなぁ・・・

 同じポイントで 11連にプラスしてオマケがついていることを考えると,華麗石だけもらってもなぁ。

 まぁ色々なことに使える汎用性の高さはありますけどね。

 育成用に購入するのもアリ・・・か。


 32ヶ月ですか。

 後 4ヶ月で 3周年と考えると,やはり月日が進むのは早いです。



 よし,これなら「開花の秘薬(金)」を大量に揃えておこう。

 できれば 10個以上は欲しいな。



 追加でこれだけのアイテムが配布されました。

 ありがたいことですが,もう進化竜よりもアンプルゥがほしいというのは贅沢な悩みかな?

 まぁ始めたばかりの団長用となると,進化竜の方が喜ばれるでしょうけどね。





 さて,今回のイベントでは


 この 3人がピックアップされているのですが,アイドルということもあってか全員のSDに気合が入っており,




 全員ダンスモーションがあるのですよ。

 これを見せられてしまったら,もう揃えなきゃ(使命感)となりますよね。

 ね?

 だから,私は,今回,華麗石を全て投げ打ってでも,全員を揃えることにしました!


 そう,久々に華麗石を使ってのガチャ祭りですね。

 と言っても,手持ちは


 233個しかありませんけど。

 場合によっては,上にあった華麗石 60個と,好感度上昇によるプレゼントを含めて 300個にするようかな。

 とりあえずは,この 44連で全員揃うことを祈りましょう。

 よし,

 では,

 勝負ぅぅぅーーーーー!!!!!











 ファッ!?











 まじで虹鉢だった・・・

 見間違えじゃなかった・・・

 へ?

 これはいつぶりだ?

 あれ?

 もうどういう反応をするべきかわからない。

 けど,


 「カトレア(光華の姫君)」可愛いよォォぉ!!!!!

 何この衣装,天使か!?

 翼なんか生やしちゃってるし,サイドテールにしてるし,もうやばいですね。

 これはたくさんナデナデしてあげないと。

 というか,マジでお迎えできたのか・・・

 何だこの巡り合わせは。

 まぁ今までの不運分を一気に解消するようになっていたのでしょうけど,それでもここで来たということは本当にありがたいです。

 よし,これは流れがきているから,ここで追撃と行きましょうか。

 残る 2人をお迎えするためにね!




 それでは,追撃の 2回目!


 次は

  • アネモネ(光華の姫君)
  • シクラメン(光華の姫君)

 のどちらかが来い!!!

 虹鉢とか言わないから,どちらかが来てくれ!

 頼む!!!!!











 よぉし!!!











 ヤッタァーーーーー!!!!!


 なにこれ自分が怖いんですけど。

 これでアネモネ(光華の姫君)」もお迎えです!

 どうしてこんなことになるのでしょうかね。

 今までの不運分は,個々で一気に解消されるためにあった?

 まぁ何にせよ,残るは「シクラメン(光華の姫君)」だけになりました。

 ここまできたら,全員揃えて庭園でダンスパーティだ!



 だから,3回目!




 来い!!!









 来た!?!?










 来なかった・・・

 いや,「イチョウ」は好きな花騎士ですが,タイミングが悪かったというかね・・・

 ここで「シクラメン(光華の姫君)」が来れば完璧な流れだったのですが,そう上手くはいかないか。


 まぁまだ後 1回は回せますからね。

 そう,


 ここで揃えてやる!


 来いよぉぉぉぉぉ!!!!!











 はい「 い つ も  の 」です。

 うん,これはダメだね。

 嫌な流れになってしまいましたね。


 よし,今回はここまでにして,時期を見計らって「シクラメン(光華の姫君)」狙いでガチャを回しますか!

 そのためにも,華麗石を購入する準備をしなくちゃね。


 今回は久々に虹鉢を拝むことができましたので,素晴らしい結果となりました。

 こういうことがると,今までの不幸分も流してしまおうとなりますよ。

 それだけの嬉しさを感じてしまいますから仕方ありませんね。


 さて,後は育成か。

 またアンプルゥ不足に陥るのか・・・

 頑張って周回しないとな。





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿