2017年9月17日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その173(イベント「輝ける光華の姫君」前半結果)(2017/09/17)



 これから大雨になるのか。

 小雨程度ならありがたいのですが,そう都合の良いことは起きないよな。

 さて,しっかりと大雨準備しておかないとね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その172(イベント「輝ける光華の姫君」開始&ガチャ)(2017/09/14) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170914.html

 の続きです。


 前回は,イベント「輝ける光華の姫君」が始まり,華麗石が大量に配られたのでガチャったところ,「カトレア(光華の姫君)」をお迎えしてという話でした。

 まさかの虹鉢が出るというびっくりな結果ですよ。

 本当に久々でしたので,嬉しすぎてどう反応したら良いやら・・・


 今回は,イベントの内容について触れていくとともに,前半戦のレース結果について紹介していきます。


 その紹介に入る前に,


 こちらも久々に出ました。

 探索で華麗石を見つけてきました。

 これで通算 10回目くりあか?

 さすが「ハリエンジュ」ですね。



 さて,イベントの内容に触れていきますと,まずマップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 そして,シナリオの方は


 バナナオーシャンでお祭りが開催されることになり,


 この衣装も素敵な「アネモネ」と


 ★2で初の 3位入賞となった「シクラメン」,


 そしてお姫様の「カトレア」が今回の主役になります。

 それにしても,この衣装も素晴らしいですなぁ・・・

 本当にガチャで引けて良かった。


 良かったんだよ!

 団長たちが頑張っていましたからね。


 まぁ当然だわな。

 小説の時からすると成長しましたね。

 あれ,ソ○ルは無かったことになっているんだっけ?


 これまた凄い色合いな害虫が出てきましたね。

 まぁ目がハートになる気持ちは分かりますけど。


 そこへ「ミズバコパ」が登場。

 可愛い顔して好戦的ですな。


 最近のロータスレイクは本当に腰が軽いな。

 交流を結ぶためにはモチロン必要なことですからね。


 また新キャラかな?


 このお姉さんは前の偽投票イベでいましたね。


 満更でもない様子です。


 好戦的すぎるでしょう・・・

 誰がこんな風に育てたんだ?


 「ヤマユリ」はいつも忙しそうですね。

 まぁ王の補佐官なのですから仕方ないか。


 可愛くしてあげてください。


 「カトレア」が挨拶か・・・

 あれ?

 涙が・・・


 どうしたのかな?

 恥ずかしい?

 それとも自分にはふさわしくないとか思ってる?


 なんか凄いステージですね。

 特にあの巨大なバナナが存在感あります。


 司会進行は「ヒメユリ」ですか。

 彼女も大変ですね。




 境遇を知っている身からすると,本当にうれしいですよ。

 皆に認められたということですからね。


 そこへ育ての親と,


 育児放置気味な親の方も来ました。


 いい加減さ,救出の経緯とか教えてあげてよいのでは?


 あぁこりゃ口下手な頑固親父だ。

 我が子を上手く褒められないやつや。


 親みたいなもんだよねぇ。


 色々とでっかくなりましたよね。

 それはさておき,もっと優しく接してあげればよいのに。

 不器用ですなぁ・・・


 この 2人は色々と苦労していますからね。

 「デンドロビウム」は本当に良いお母さんですよ。


 お?


 アイドル衣装だ!

 皆可愛いくて良いね!

 ね!


 会場ステージとか頑張っているなぁ・・・

 それに急に歌って踊れとか鬼畜やわ。


 バナナオーシャンで祭りごとをやったら,当然「ヒメシャラ」は出てきますよね。


 それに,「ユリ」も黙ってはいないか。


 「サンダーソニア」については,小説を読むと「アネモネ」との関係がわかりますよ。

 本当に良い子達なんですよねぇ・・・


 この 2人は会えてよかったと思います。


 そこで,


 問題が発生しました。


 光るバナナ(意味深)


 それを取ってこいという話です。

 この娘は本当にぶっ倒すことしか考えていませんね。

 もっとお淑やかになるよう教育しなくちゃ。




 ということで,イベントの内容については異常です。

 ここから更にスワンボートレースの結果について書きたかったのですが,時間がなかったのでまた次回に紹介したいと思います。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿