2017年9月4日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その171(イベント「鬼教官と補習授業」後半)(2017/09/04)



 最近ラーメン食べてなかったなぁ・・・

 なので,思いっきりラーメン食べたいです。

 ガッツリチャーシューを食べたい。

 さて,どこに行こうかな。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その170(水影の騎士 第3章)(2017/09/01)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170901.html

 の続きです。

 時系列的には

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その169(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#8)(2017/08/30)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170830.html

 の後になりますけどね。


 前回は,「水影の騎士 第3章」を無事にクリアしたという話でした。


 今回は,イベント「鬼教官と補習授業」の後半を進めていきます。


 まずはイベントに伴うアップデートについてですが,


 生放送にあったように,庭園メダルという要素が追加されました。

 最近庭園を弄っていませんでしたので,これを機にアイテムを揃えようかな。


 そして,「夏の応援ガチャ 2017」ということで,虹色メダルが 200個貰えるガチャとなっています。

 今回は,★5花騎士の方がむしろおまけですね。

 私の場合は,これを回せば虹色メダルが 300個を超えますので,好きな★6花騎士と交換することができるようになります。

 さて,誰と交換しようか。

 いや,まだ待つべきか?

 悩ましいところですよ本当に。



 もう一つ追加されたのが虹鉢が出た場合「ナイトメア(カタクリ)」が確定で手に入るガチャです。


 こういったラインナップのガチャですね。

 地味に虹鉢の出る確率が 0.3%上昇していますので,華麗石でガチャるよりはコチラのほうがお得?

 計算するのが面倒なので確認はしませんが,まぁ所詮は 0.8%ですからね。

 そう簡単には出ませんよ。



 クジラ艇か。

 極限任務とどちらがお得か,何を求めるかによりますが,私はそろそろお日様勲章が少なくなってきましたので,それなりには回ろうかと思っています。

 そろそろ新たな装備が追加されるかもしれませんしね。



 そして,開花は

  • オオオニバス
  • ナイトメア(カタクリ)
  • ハナモモ(ジューンブライド)
  • オキザリス(新春)
  • ルナリア

 が対象となりました。

 「ナイトメア(カタクリ)」がこんなに早く来るとは思いませんでしたが,生放送の時新井Pは何か言ってましたっけ?

 まぁ早いのは良いことですけどね。

 私は「オオオニバス」以外の全員を所有していますので,また育成が大変なことになりますね。

 能力のみ開花が来てから育成が追いつきませんよ・・・


 「オオオニバス」は珍しいアビリティが追加されましたね。

 「自身が攻撃を受けた次ターンにパーティメンバーのスキル発動率が 2倍になる」というものですが,これで回避アビリティを持っていれば安定運用できたのですがね。

 昨今の敵の攻撃力の高さからすると,長期間生き残ってというのは厳しいですから,このアビリティを有効活用するにはパーティメンバーの編成に悩みそうですね。

 まずは「アプリコット」のバリアかな。



 能力のみ開花の方は,

  • フリージア
  • ハナイ
  • ニチニチソウ
  • モルチアナ

 が対象となりました。


 「ニチニチソウ」は「シャボンソウ」を組ませて運用することがありますので,早めに開花させたいですね。



 今週はゴールドアップの期間か。

 最近 2倍になっている時期が多いせいか,なんかありがたみがあまりないのですよね。

 そろそろ 2.5倍とかにしません?(強欲)



 ノーマルダンジョンもスタミナ 30%offの対象か。

 これを機に,団長レベルも上げるように頑張ろうかな。



 前回はクリアするのを忘れてしまっていたので,今回はプレイしないと。

 そう書いていても,案外忘れてしまうのですけどね・・・



 侘び石は!?


 参加できなかったのにアイテムを貰ってしまい申し訳ありません。



 今回のアップデートでもメンテナンスの延長があり,


 深夜過ぎまで


 プレイできない状態になり,


 ようやくメンテナンスが完了した時には,


 なんとこれだけのアイテムが配られました。

 昨年の華麗石 120個に次ぐ衝撃ですね。

 特に「プレミアムガチャチケット」を 10枚というのが太っ腹ですね。

 これならば,メンテナンスの延長も許せますよ。


 うひょーーー!!!


  更にうひょーーー!!!




 さて,イベント内容の方に移っていきましょう。

 まずマップについては,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半BS:初級】


【後半BS:中級】


【後半BS:上級】


【後半BS:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方はというと,


 前回のドM発覚からの続きで,


 少し優しくるように指示されました。


 それはドMにとってはご褒美な展開ですよ。


 普通の性癖の人からすれば,見ていて気分の良いものではないですよね。


 確かにその顔はあかん。


 けど?


 愛なのですか。

 愛なのかな?


 仕事の方もしっかりとやらないとね。


 後は自分で考えさせるというのも重要ですよ。


 さすがにそれは甘すぎない?

 最近の若者はすぐに楽をry


 段階を踏んでいかないとね。


 教官らしいね。


 もきゅい?


 そうなの?


 更に動くきのこも発見です。

 まぁこの流れは


 ですよねぇ~。


 眠らされちゃう?


 お?


 おぉ。


 おぉぉぉ。


 おぉぉぉぉぉ!


 ちゃんと教官じゃん。

 ダメなところもあるけど,しっかりと実践で指導できるというのは素晴らしい。

 「ロベリア」のことは見直しました。


 さすロベ!


 大事なこと?


 コンディション調整は大事よ。


 今夜?


 目覚めてしまったか・・・


 そういう変な人は,花騎士に多い気がする・・・


 どうだね。

 目覚めさせた責任はとらないとね。


 ひとまず無事に終わってよかったですね。

 今後は教え子とかも出てくるのかな?

 花騎士同士での先生・生徒としての絡みにも期待ですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿