2017年9月1日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その170(水影の騎士 第3章)(2017/09/01)



 最近またまたネタ不足に陥っています。

 あまりサイト巡りしていないからなぁ・・・

 PC系の投稿を多くしたいとは思っているのですがね。

 ・・・やはり自分でPCパーツを購入するのが一番か。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その169(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#8)(2017/08/30)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170830.html

 の続きです。


 前回は,「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#8」についてまとめました。


 今回は,イベント「鬼教官と補習授業」と同時に実装された「水影の騎士 第3章」について書いていきます。


 「特殊任務 水影の騎士」については,序章から始まり,第1章,第2章と続いてきて,今回が 4つめの 第3章 となります。

 序章では「サクラ」と「ウメ」,第1章 では「サボテン」,第2章 では「プロテア」とその親衛隊を模したアクアシャドウが敵として登場してきました。

 個人的には,そろそろ「デンドロビウム」のアクアシャドウが出てくるのではないかとヒヤヒヤしていたのですが,どうやら違ったようです。


 今回の 第1章 では,「ランタナ」と「ペポ」のアクアシャドウが登場してきます。

 そして,今回の任務では


 という新要素が追加されたので,攻略するのに苦戦しそうです。

 ガッツリ周回するのであれば,この「アビリティ効果獲得パネル」をアクアシャドウに踏ませないようにしなければなりませんね。

 調整が大変そうです・・・



 まず,攻略する前にシナリオについて。


 前回は謎の遺跡に「プロテア」のアクアシャドウを追い詰めましたが,


 あの「サクラ」が苦戦しています。


 どうやら,


 ちょっと期間をおいただけでパワーアップというか回復してしまったようです。

 詰めが甘いんだから。


 あ,これアカンやつや。

 しゃべったらフラグが立つやつや。


 毎回そういう話が出てきていますよね。

 その声の主とは?


 お前かぁぁぁ!!!


 アクアシャドウになっても,「ランタナ」は「ランタナ」なのですね。


 「ウメ」さんは純粋だなぁ。


 もちろんそんなことはなく,


 色々とあって,


 アクアシャドウな「ペポ」が


 アクアシャドウな「プロテア」をやっちゃいました。

 ヤンデレじみてて怖いです。

 「ランタナちゃんにさわらないで」という漢字を使わない平坦な感じが余計に怖いです。


 えらい物騒なこと言っているなぁ・・・


 ペポポポーイ!!!


 この 2人はいいですね・・・

 このまま末永く 2人で幸せに暮らしてもらいたいものです。


 ファッ!?


 はい!!!


 いたずらで水分身できるとかどこの忍者ですかね?


 ペポタッチって,なんかいやらしい響きじゃないですか?


 ヒエッ!?


 さす「ハス」!


 野望とは何なのでしょうか?


 まさかの!?


 あ,そうですか。

 「ハス」さま残念。


 まぁ「ランタナ」だからね。

 でも「ペポ」の方は無理そうでしょうよ。


 使命ときたか。

 声の主がこの国を滅ぼうとしているということですから,過去にロータスレイクの花騎士に封印された怨霊がラスボスかな?

 それとも某小説にあった人型害虫的なキャラが出現するのか?


 妹扱いなのね。

 自分がお姉さんなのね。


 話の分かりそうな「ランタナ」ですが,


 声の主に見張られていたようで,


 強制的に戦闘させられてしまうようです。


 まぁ「ランタナ」ならなんとかしてくれるよ!


 「ペポ」はいい子だなぁ・・・


 でも,


 「ペポ」のお願い事だからね!


 無事討伐完了しましたが,どうやら消えかかっている様子。


 本当にいい子だなぁ「ペポ」は。


 え?


 なにそれ?


 イケメン過ぎるんだけど!!!

 そんなことされたら,


 残された方は辛いよなぁ・・・


 しかし,アクアシャドウな「ペポ」が生き残ったことで,謎の解明が大きく進みそうです。


 次回は探求編かな?




 ということで,シナリオについては以上になります。

 「ランタナ」が登場すると,もう全てを持っていってしまいますね。

 しかし,こういった展開は嫌いではないですよ?

 最終的には友好的な関係になりたいけどなぁ・・・




 さて,今回の「水影の騎士 第3章」についてですが,私は


 このような編成で臨んでいます。

 Wikiでの情報を参考に移動力調整したもので,第1部隊と第2部隊がこの速度であれば


 全ての「アビリティ効果獲得パネル」を踏むことができます。

 そのおかげで,


 ほぼ第1部隊だけで勝ち抜くことができます。


 全員生き残っていることもありますし,今回の難易度はそこまで高くないでしょう。

 移動力調整ができさえすればね。


 そして,気になるアンプルゥが落ちる確率ですが,個人的には今までと比べると低く感じます。

 これは後半アップデートの調整後も同様ですね。

 正確に集計しているわけではありませんが,3回に 1回でれば良い方で,華麗石 1個割ったとしてもアンプルゥが一つも手に入らないとかザラですよ。

 なので,アンプルゥ集めの周回には向かないかな?

 今はスタミナoff期間中ですので,装備進化用の欠片を集めることを主目的に周回するのは良いでしょうけどね。

 私はそのつもりで周回していますが,そろそろ飽きてきたので,違う任務に浮気しようか悩み中です。

 運営さん,もう少しアンプルゥのドロップ率を上げてくれませんかね?





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿