2017年9月21日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その173(イベント「輝ける光華の姫君」前半結果&ガチャ)(2017/09/21)



 やばい。

 もう時間がない!

 直ぐに仕事に行かないと!

 やばい!!!








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その173(イベント「輝ける光華の姫君」前半結果)(2017/09/17)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170917.html

 の続きです。


 前回は,イベント「輝ける光華の姫君」の内容について書いていきました。


 今回は,その前半戦のスワンボートレースの結果と,同時期に行ったガチャ結果についても触れていきます。


 まずは スワンボートレースについて。

 今回のスワンボートレースでは,



 これらんも花騎士たちが予想屋として参加しています。

 予想屋としては新顔の娘が何人かいますね。

 「ワレモコウ」みたく分かりやすいと助かるのですが,あそこまで分かりやすと逆に面白くなくなるか。

 適度にランダム性というか,絞り込めないくらいが良いですからね。

 まぁ確実に当てたいという思いもあるのですけどね。


 それでは,早速各レースの結果について書いていきたいと思います。


【予選 1日目】


 「スイレン」のおかげで高倍率は順位どおりになるのが分かりますので,後は「グリーンベル」を信じるだけですね。

 「ナズナ」も同じように 20倍を大本命と予想していますので,今回は


 20倍にベットします。

 結果は,


 はい的中です。

 まずは順調なスタートが切れましたね。



【予選 2日目】


 「ハボタン」がいるので予想マークの付いている 2枠は確定で外れ,そこに「シロタエギク」の特性から考えると,今回は


 30倍となるでしょう。



 やはりね。

 これで 2連勝です。


【予選 3日目】


 「アイリス」と「モモ」両方の印が付いているので,


 今回は高倍率の 2つにベットすることとします。

 このどちらかがくるはずですからね。

 結果は,


 50倍の方でした。

 まぁまだ 100倍が出るには早すぎますよね。

 これで 3連勝。


【予選 4日目】


 「ワレモコウ」がいるので,今回は順位が確定します。

 マークが付いていないので,ずばり 10倍ですね!


 結果はモチロン


 当たりで,4連勝となります。


【予選 5日目】


 これは 100倍・・・だよな?


 今改めて見ると,なぜ「スイレン」のマークがついている 30倍にもベットしているのでしょうかね。

 当時の考えがよく分かりません。


 結果はやはり 100倍でしたので,大きく稼ぐことができました。


【前半 特別レース】


 今回も「アイリス」がいますので,


 20倍で確定でしょう。


 モチロン当たりで,ここまで全勝です。

 残すは最終日だけ。


【前半 決勝戦】


 「ワレモコウ」がいる!(歓喜)

 これはもう


 30倍ですよね。


 当然当たりで,前半戦のレースは全て的中させることができました。

 今回のスワンボートレースも AFNに優しいというか,当てやすい仕様になっていましたね。

 予想屋というのはありがたい存在です。



 この結果により,「ミズバコパ」は無事にお迎えです。

 見た目にそぐわず害虫を発見したら即デストロイな花騎士ですが,どういう過去があるのか気になるところですね。




 さて,イベントの方は順調に消化できていましたが,まだ 1つ心残りがありました。

 そう,まだお迎えできていない花騎士がいたのです。

 今回追加された花騎士たちのうち,
  • カトレア(光華の姫君)
  • アネモネ(光華の姫君)
の 2人はお迎えできたのですが,後 1人の「シクラメン(光華の姫君)」がまだなのです。

 彼女をお迎えすることで,ようやく 3人の踊りを見ることができます。

 何としても今回のうちにお迎えしておきたいということで,久々にトライしてみることにしました。

 そうです,毎日のDMMポイントガチャに挑戦です。

 以前はあまりに当たらなくなり撤退しましたが,今回はなぜかポイントが少し余っていましたし,華麗石もこれ以上消費するわけにはいかなかったので,仕方ありません。

 今回は 3,000ポイント弱ありましたので,最大 7日間の勝負です。

 ここで来てくれるはず!


【1日目】


 いつもの



【2日目】


 「ハナミズキ(浴衣)」は 5人目かな?

 彼女とはよく縁がありますね。


 うひょーーーーー!!!!!

 もう来たよ!

 来てくださいましたよ!


 狙っていた「シクラメン(光華の姫君)」です!

 これはもう完全に運が来ていますね。

 流れがきていますね!


 通常ならここで撤退ですが,この流れに身を任せて,このままガチャ続行です!

 これで「光華の姫君」が 3人揃いましたので,もうどうなっても勝利ですから!



【3日目】


 いつもの



【4日目】


 オッ!


 来たよ!

 また来てくれたよ!


 「アネモネ(光華の姫君)」は 2人目です。

 これは重ねることになりますね。

 やはり流れが来ていますよコレ!



【5日目】


 いつもの



【6日目】


 いつもの



【7日目】


 いつもの




 ということで,最後の 3日間はしょぼい結果となりましたが,目標は達成できたので大満足です。

 3人揃えられて良かったですよ・・・

 これで,庭園で 3人揃った踊りを見ることができますね!

 はぁ・・・久々に嬉しいガチャ結果となりましたよ今回は。

 いつもこんな感じだと良いのですがね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿