2020年4月6日月曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その44(正月福袋ガチャ2020 後半&「復刻:雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~ ライト版」)(2020/04/06)



 お仕事ですね♪

 このコロナの影響がある状況でね!

 ・・・まぁ車通勤だからまだマシか。

 でも,不安はありますよ。

 業務で外出するのが怖いなぁ・・・









Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その43(正月福袋ガチャ2020 前半)(2020/04/05)
https://310satyo.blogspot.com/2020/04/20200405.html

 の続きです。


 前回は,「正月福袋ガチャ2020」を回して

  • エレシュキガル
  • 水着玉藻

 の 2人をお迎えできました。

 その後に回した「楊貴妃」ピックアップガチャでは「ランスロット」をお迎えしつつ,宝具レベルが 2 まであがりましたよ。


 今回は,その正月ガチャの続きから入っていきます。


 まずは,正月ピックアップガチャの続き。

 残っている聖晶石で回すのは,


 こちら!

 そう,「始皇帝」狙いのガチャですね。

 彼と「ジャンヌ・ダルク」,そして「マーリン」で組んだ耐久パーティ,是非とも遊んでみたい!

 後はキャラ的にも好きな方というのもあるかな。

 個人的には「武装錬金」にした「パピヨン」に近いというのも高評価のポイント。

 私はあのキャラ好きだったのですよね。

 そういうわけで,


 聖晶石の数をキレイにして,いざ勝負!







 はい。








 はい。

 あ,これで


 ★5礼装が


 最大強化できた。

 これは地味に嬉しいですし,性能的にも結構強い。

 それに何より絵が好き!

 「武蔵」ちゃんもお迎えしたいなぁ・・・



 そして,そろそろ出ないかなという


 期待の 33連目!




 光った!

 これは,とうとう!



 「ライダー」でした。












 「マリー・アントワネット」です。



 すでにお迎え済みですが,美女が強化されるのは良いものです。




 続けて 44連目。

 そろそろ来てほしいですけど,今回は円が無かったですか


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 よね?

 ここで「ジャンヌ・ダルク」の被りとか無いよね?

 ね?











 よし!

 目標達成!

 狙ったサーヴァントをお迎えできるというのは嬉しいものですな。



 と,喜んでいたら


 またまた光った!






 そして「ライダー」です。

 ・・・あれ?

 この流れはもしや


 はい。

 天丼てやつですかね。


 このような結果となり,


 「アストルフォ」の宝具レベルは最大の 5 となりました。

 これで,全体攻撃がよる強くなりましたね。

 私のカルデアの LV.90「メデューサ」よりも与ダメージは高いかな?



 そして「聖杯」もゲット。

 嬉しいけどそう簡単に貰えて良いのかな?

 某ゲームの「崩玉」を思い起こさせられます。



 地味に 2,000万QPは嬉しいね。


 と思っていたところに,


 「復刻:雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~ ライト版」が始まりました。


 「マシュ」のこの衣装好きですわ。


 そうして,


 「スカサハ」狙いのガチャは


 見事に外れ,


 「玉藻の前」狙いでガチャりましたが,


 呼符単発では駄目。


 聖晶石を 30個集めての再挑戦も,


 駄目。

 そして,

 更なる単発勝負では,


 とうとう光って!

 来たかと!

 思ったけど!



 「セイバー」でした。

 つまり,


 こうなりますよね。


 「ディルムッド・オディナ(セイバー)」は宝具レベル 2 ですな。

 うん,スカスカであればかなりのダメージを期待できそうです。



 そして,順調に進めていった「復刻:雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~ ライト版」では,


 残すは高難易度任務のみ。


 この編成で挑みましたが,


 駄目でした。


 コンティニューしてクリア。

 グダグダでしたね。


 無事に伝承結晶を入手して終了。



 ということで,今回はここまで。

 次回は新イベントについて触れていくようですね。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿